• ベストアンサー

Outlook_pst ファイルを開きたい。

パソコンにぜんぜん詳しくないので教えて欲しいんですけど、Outlook_pst ファイルというものを開きたいんですけど、どうすれば開く事ができますでしょうか? (1)Webサービスを利用して適切なプログラムを探す (2)一覧からプログラムを選択する の、二つから選択するようになっているようなんですけど・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

> どうすればいいんでしょうか? 一時的にでも Outlook をインストールできればベストなのですが…。 自信はありませんが、MAPI 設定の変更を試して下さい。 1.コンピュータを再起動し、Outlook Express を起動。 2.[ツール] → [オプション] → [全般] タブ を開く。 3.[Outlook Express を標準の簡易 MAPI クライアントにする] の   チェック ボックスをオフにし、[適用] をクリック。 4.コンピュータの再起動を要求されたら [はい] をクリック。 5.[OK] をクリック。 6.Outlook Express を終了し、コンピュータを再起動  Microsoft Knowledge Base - 179637  [OLEXP] メッセージのインポート/エクスポート時の MAPI エラー メッセージ  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179637  Microsoft Knowledge Base - 188804  OLEXP: Err Msg: メッセージが MAPI クライアントからインポートできません。  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;188804 Outlook Express のデータを Outlook へ移行するのは簡単なのですが…。 開きたい「Outlook.pst」は他から持ち込んだファイルなのでしょうか? また、そのファイル自体は壊れていないのでしょうか?、 回答になりませんが、出来れば、Outlook をインストールしてある PC を利用して、 Oitlook Express のデータとしてエクスポートするのが簡単だと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;179637
Lagonda
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました。 やはりネットカフェのパソコンだと無理みたいです。 あと半年くらいで実感に戻れるのでその時にまた プロバイダなどに電話したりして解決できれば、と思います。 ありがとうございました。

Lagonda
質問者

補足

開きたい「Outlook.pst」は、自宅で使っていたパソコンで、プロバイダのメールアドレスで受信した、保存ファイルの中に保存していた多数のメールをバックアップしたものです。 壊れているかどうかは、どうやって判別したらいいのかわかりません・・。 〔全般〕タブを開いてみたのですが、[Outlook Express を標準の簡易 MAPI クライアントにする] の 表示が見当たらないのですが・・。 何度もすいません。

その他の回答 (3)

• sekiya-h
回答No.3

Outlook_pst をクリックしても Outlook がインストールされていなければ、 開くことはできません。 (1)(2)の方法では、無理。 > Outlook Express6というのはあるんですけど、これでいいんですか? Outlook Express がインストールされてあれば、Outlook.pst 内の アドレス帳に対しては、?ですが、メールデータは読む事は可能です。 Outlook Express を起動し、ヘルプを開き、 目次より「電子メール メッセージを読む」の項目の 「Outlook Express にアイテムをインポートする」、 「他の電子メール プログラムからメッセージをインポートする」を参照。 ◆メールデータをインポート 1.Outlook Express 6 を起動 2.[ファイル] → [インポート] → [メッセージ] をクリック 3.[プログラムの選択] で Microsoft Outlook を選択 → [次へ] をクリック 4.[プロファイルの選択] (*******.pst 開きたい pst ファイルを選択)  (ダイアログが表示される場合は、インポートするメールアイテムが含まれる   プロファイル名を選択し、[OK] をクリック。) 5.[フォルダの選択]   ・すべてのアイテムをインポートする場合は、[すべてのフォルダ] をクリック   ・特定のフォルダに含まれるアイテムだけインポートする場合は、     [選択されたフォルダ] をクリックし、インポートしたいフォルダを選択 6.[次へ] をクリック 7.[完了] をクリック  Microsoft Knowledge Base - 833225  [OLEXP] Microsoft Outlook のメールアイテムを Outlook Express 6 に取り込む方法  ⇒ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833225 ※利用し終わったら、Outlook Express へインポートしたデータは抹消すること!

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;833225
Lagonda
質問者

補足

3.[プログラムの選択] で Microsoft Outlook を選択 → [次へ] をクリック のところで、Microsoft Outlook を選択して、〔次へ〕を押すと、〔MAPIクライアントからメッセージをインポートできません〕 というエラーがでてしまいます。どうすればいいんでしょうか?

• RECARO
回答No.2

Microsoft Outlook Expressでは開けません。 Microsoft Outlook です。名前は似てますが,全く別のソフトになります。 そのネットカフェにMicrosoft Office 系(ExcelとかWordとか)がインストールされていないなら,おそらくOutlookも有りません。 よって開けないでしょう。 (1)でも(2)でも開けませんよ~。 Webでは配ってないので(1)では探せません。 そのPCにOutlookがインストールされてなければ(2)でも選択できません。

Lagonda
質問者

お礼

見た感じではExcelとかWordとかはインストされていないようです・・。店員さんに聞いてみても詳しい人はいないという事でした。 わざわざありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは ”Outlook(Outlook Expressではないです)”を起動し、ファイル >> 開く >> Outlookデータファイル >> そのファイルを指定 通常はこれで開くことが出来ます。

Lagonda
質問者

お礼

すいません、質問文にあります、(1)、(2)で言うならばどちらを選択すればいいでしょうか?

Lagonda
質問者

補足

今 ネットカフェからつないでいるんですけど、 Outlook Express6というのはあるんですけど、これでいいんですか?