• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook_pst ファイルというものを開きたい

Outlook_pst ファイルというものを開きたいんですけど、どうすれば開く 事ができますでしょうか? プロバイダがODNだった頃にMicrosoft Outlookで受信したメールをバック アップしたものが入っていて、現在はOCNに変更していて当時のメール アドレスはもう忘れてしまいました・・。   また、バックアップした後にパソコンの不具合が起きてしまい初期化を しました(不具合の直接的な原因はわかりません)。 OCNからの申し込み案内(メールアドレス、パスワードその他記載)は 無くしてしまったようです・・。 Outlook Expressは入ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

別の場所に保存した Outlook Express のメール データを復元するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880643&spid=2578&sid=927

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分なりに色々やってみましたが出来ませんでした。 わざわざありがとうございました

関連するQ&A

  • outlook2010のpstファイル移行

    outlook2010で見ていたメールのバックアップを、archive.pst というファイル名でバックアップは取ったものの、そのファイルを別のPCで見る必要が出ました。 バックアップを取ったPCはもう手元にはありません。 移行先のWindows10 のPCはインターネットにはつながるものの、office2010もoutlookも入っておらず、直接.pstファイルを読む術が無いと思います。 何かに一度変換してからThunderbirdで読む方法もあるようですが、その変換にも outlook環境が必要のようなので、手持ちの環境では無理です。フリーのoutlook expressでもoutlookファイルは読めないと思うので、やはり特殊なソフトが必要かと。ぜひ良いアイデアを教えてください。

  • OutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見たい

    会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。 ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。 前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。 何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • Outlookのpstファイルが見当たりません。

    WindowsXP上でOutlook2007を使っていましたが、 PC(マザーボード)の障害でパソコンが使えなくなりました。 幸い外付けHDDにデータのバックアップは取っていたのですが、 新しいPCにHDDを接続してもpstファイルが見当たらず、メールの復旧ができません。 その代り、outlook.pst.tmpというファイルは見つかりました。 このファイルを使ってメールを復旧させる方法をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答No.1

Outlook Express でインポートツールを使い Outlook.pst をインポートファイルに指定出来ませんか? 出来れば現在の Outlook Express で内容が参照出来るかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

素人ですのでインポートツールなど意味がわからないのですが・・。

関連するQ&A

  • バージョンの違うoutlookのバックアップ.pstを復元したい

    以前windowsXPを使っていて、office2007のoutlook(記憶が曖昧で 2007でないかもしれない)がインストールされていました。 しかし、トラブルが発生してwindows2000にリカバリ することになってしまいましたが、 その際outlookのバックアップは取っていました。 現在outlook expressとoutlook2003しかなく、 outlook2003でバックアップ(pst)をインポートしたところ、 メールごとに別けていた複数の受信ボックス、迷惑メール設定、 アカウント設定などはインポートされず、唯一復元したのは 受信ボックス内のメール数十件だけでした。 これを、ある程度手動でもいいので設定などを復元したいのですが 方法はありますでしょうか。よろしくおねがいします 取っておいたバックアップは以下のようになります。 outlook.pst outlookフォルダ └・extend.dat  ・Microsoft Outlook Internet Settings.FAV  ・Microsoft Outlook Internet Settings.NICK  ・Microsoft Outlook Internet Settings.RWZ  ・outcmd.dat  ・OutlPrnt

  • Outlookの動作(pstファイルが巨大な時)

    Outlook 2003 を使っている方に質問です。 現在メーラとして、Outlook Express から Outlook への移行を考えています。 Outlook 2003 は、pstファイルが巨大化したときパフォーマンスは落ちないでしょうか?たとえば、Outlookの起動速度やフォルダ閲覧の速度などが遅くなったり、ということはないでしょうか。 Outlook 2003 は、pstファイルの容量が2GBを超えても大丈夫ということは確認しました。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/three/ch9/OutD05.htm ただ、実際のパフォーマンスが心配です。

  • Outlookのpstファイルを戻すにあたって

    すごく初歩的な質問で恐れ入りますが、 教えていただけるととても嬉しいです。 WindowsXPホームエディションで、 長年OutlookExpressを使っておりました。 2年ほど前に、一度、安全のために 送信メール&受信メールをすべてバックアップするために 「archive」とか「backup」といった pstファイル化(?)しまして、 これらをすべてCDRに焼いた状態で保管しておりました。 さて、このCDRに保存したメールを 再び戻す(読める状態にする)には、 通常だとOutlookで →[ファイル]→[インポートとエクスポート] →[他のアプリケーションまたはファイルからインポート] →[個人フォルダファイル(pst)]というような手順で 復元することができると思うのですが… ここからが初心者的な質問になります。 近日、引越しを考えておりまして、 引越し先でもメールのプロバイダ などは変えるつもりはありませんが、 引越しに伴う電話回線の変更等によって、 Outlookの送受信メールのバックアップを 上記手順で戻すことに支障が生じたりすることは あるのでしょうか? それともこれは、回線や接続とは関係のない問題ですか? (あるいはCDRに移してあるなら大丈夫とか?) 非常に拙い話ですみません。 何卒ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • outlookのpstファイルについて

    PCをリカバリするにあたり、microsoft outlook2007の受信メールを pstファイルで保存しました。 それを元に戻す作業をしたのですが、メールは元に戻りましたが フォルダ分けがされずに大量のメールが受信トレイにある状態です。 (元々、受信トレイを細かくフォルダに分けて管理していました) pst形式では、フォルダまでは保存されないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PST 以外のOutlook メールファイル

    HDDがクラッシュしました。別のパソコンに接続し、全てのデータには、アクセス出来ますが、Outlook 2003 を、PSTを使って、バックアップしていませんでした。何とか、メールのデータだけでも、修復出来ないでしょうか? 通常、メールデータは、PST以外のフォーマットでも、残っているのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • pst以外のファイル

    分けあってシステムを入れ替えました。 そのとき全部バックアップはとってあります。 ところでOUTLOOKを再び使い出したときにpstファイルで前のデータを呼び起こしたのですが、ここ一ヶ月間のメールがなくなってしまいました。そのデータはどこに格納されているのでしょうか。

  • Outlookの復元(バックアップ.pst)について…

    Outlookの復元(バックアップ.pst)について… 私は、今回PCを再セットアップすることになったので、outlookの個人用ファイル(*.pst)をエクスポートしておきました。それをセットアップ後にofficeをインストールして設定しようとしたんですが、outlookを立ち上げるとメールの設定のウィンドウが開きそこでアドレスやパスワードを入力しました。すると、今現在プロバイダのメールボックスに残しているメールがどんどん受信されてきました。 それは理解できるのですが、バックアップしておいた個人ファイルをインポートしてもアドレス帳も何も戻ってこないんですが、どういう手順にしたほうがいいんでしょうか? すみませんが、officeのインストールから手順を教えてください。お願いします。

  • Outlook2013のpstファイルがない

    Outlook2013のpstファイルが見つかりません。(ostファイルはありました) サーバー移管に伴う、メールの送受信ができなくて困っています。 どのようにすれば復旧(?)できるのか教えてください。 現在、サーバー移管を行っており、Outlook2013で新しいアカウントを作ったところ、送受信ができなくなりました。 (オフライン状態になっています。) 以下のマイクロソフトのサポートを見て、方法1のオンラインに切り替えではうまくいなかったので、 http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja 方法2の新規プロファイルを作成するを作成しようとしたところpstファイルが見つからず、ostファイルしか表示されない状態で、プロファイルの作成がうまくいかずメールが使えない状態です・・・。 よろしくお願いします。

  • OutLook データファイル pst について

    前記の件で、ご教示頂きたいのですが。パソコン再セットのためバックアップを取りました。 OutLook は予定表と連絡先のみ使用中で、メールは設定していません。 この場合 「OutLook データファイル pst」 だけのバックアップだけで、OutLook のデータすべてを保存することが出来るのでしようか。また「予定表」「連絡先」を別々にバックアップしなければならないのでしようか。宜しくお願い致します。

  • Outlook2007のpstファイルの分割

    職場でOutlook2007を使っています。 古いアイテムの整理でpstファイルに保存されていっていますが、 気付いてみると6GBを超えていました。 外付けHDDがFAT32のため、バックアップができません。 現在のpstファイルのうち、 例えば2010年以前の古いメールをさらに別のpstファイルに分けたいと思っているのですが、 良い方法はないでしょうか? 「ファイル->古いアイテムの整理」は pstファイルを読み込んでいるフォルダ(個人用フォルダ?保存フォルダ?)に対しても使えますか? (移動先ファイルのファイル名をarchive2.pst等とするとか)