• 締切済み

添付ファイルを送信できない

メールソフトはoutlook expressです。 今まで普通に添付ファイルを送信できていましたが、 急にできなくなりました。ファイルサイズが大きすぎるという こともありません。(今まで送っていたサイズのものが送れません) ファイルの転送サービスなどを利用しようとしても 今まで問題なくアップロードできていたファイルもアップロード できなくなりました。 ヤフーなどのWEBメールでも同様です。 ただし受信は問題なくできる事と、 かなりサイズの小さい(20KB以下程度)なら送信できます 違うパソコン(MAC)で試しても同様です。 回線に問題があるのでしょうか?(インターネットなどは普通に 閲覧できます) 仕事で利用しているので困っています わかるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

回線の問題だと思いますね。 まずは通信装置(モデムや回線終端装置、ルータなど)の電源入れ替えやファームウェアのアップデート(有る場合)、機器の交換を検討して下さい。 レンタルの場合は通信事業者にも相談して下さい。

• aigaion
回答No.1

複数のPCで同じ症状が発症するならネットワークのトラブルですかね. 原因としては,ルータかプロバイダ側の問題です. いちおう,ルータとモデムの設定をリセットしてみて同じ症状が出るかを確認. 症状が出るようならプロバイダ側に確認してみてください.