• 締切済み
  • すぐに回答を!

添付ファイルつきメールが送信できません

いま、とても困っています。 つい最近、新しくPCを購入しました。そのPCでOUTLOOK EXPRESSを使用して、添付ファイル(JPG形式、約200KB)付きメールを送信しようとすると、途中で送信がストップしてしまいます。ストップしてしまったあとは、ホームページの閲覧できなくなります。もっとひどいときには、システムがフリーズしてしまい、再起動が必要となります。 OSはWINDOWS MEです。OUTLOOKのバージョンは5.0です。 @NIFTYに加入しています。以前使用していたPCでは、ちゃんと送信できます。 受信や、添付ファイルなしメールは正常に行えます。 どなたかわかる方、ご教示ください。 さらに情報がないといけないということでしたら、その旨、連絡ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aquiz

5.0ですか?IEと共に5.01SP2にアップデートしては? セキュリティがらみもあるので(すでに実施ずみなら 無視してください) それから起動時のシステムリソースはいくらですか? マイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティ を選択してパフォーマンスタブをクリックすると状態が 表示されます 50%以下ならリソース不足で不安定に なっているだけかもしれないです。 買ったばかりということは、おまけソフトがたっぷりの状態ということもあり、さらに常駐ソフトもてんこ盛り なんて状態なら可能性があります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 システムのリソースは53%でした。 SP2へのアップデートと、リソース不足解消をして、様子を見てみます。