• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送信済みメールの添付ファイル

Outlook Expressを使用しています。 つい最近気づいたのですが、送信済みアイテムフォルダを見ていたところ、すべてのメールに「add000XXX.html」という添付ファイルが自動的に付いていました。 中身は自分の送ったメールと同じ文章が載っているだけでした。 送った相手にはその添付ファイルは付いていないようなのですが、なぜ自分のPCだけこのような添付ファイルが付いた状態になってしまうのでしょうか? 誰かわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

Outlook Express の場合 ツール⇒オプション⇒「読み取り」たぶ の メッセージの読み取りで  □メッセージはすべてテキスト形式で読みとる  ↑ にチェックが入っていると HTML形式で作成されたメールにはすべて ATT***(数字)***.htm  と言った添付ファイルが付きます。 メールを作成する時 HTML形式 で作成して送信した場合には 相手はHTML形式で読んでいる(上記チェックをはずしている)と添付は つきませんが、自分の方の設定が上記のようになっていると添付が 付きます。 前述の  □メッセージはすべてテキスト形式で読みとる のチェックを はずすか、或いは ツール⇒オプション⇒「送信」たぶ の メール送信形式の  ○テキスト形式(P)  ↑ をクリックしチェックを入れ   メール作成はテキスト形式で作成すると添付はつきません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 読み取り方法だったんですね… すべてに添付ファイルが付いていたのでウイルスではないかと心配してしまいました(^_^;) チェックを外したら表示されなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

HTMLメールを作成しているからでは? テキストメールへの切り替えはこちら。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004778

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにHTML形式になってました。 テキストメールに切り替えをすると書式設定が出来ないのでNo.2の方の方法を使わせていただきました。 回答ありがとうございました。