• ベストアンサー

マイクロソフト アウトルック

マイクロソフト・アウトルックで、メールの送信は出来るのですが、受信ができません。 いつもはアウトルック・エキスプレスというほうからメールをしています。 どなたか分かる方教えてください。 説明が悪くてすいません。

noname#17688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

アウトルック・エキスプレスからメールを送信している、ということはそのソフトを立ち上げたからアウトルック・エキスプレスで受信してしまい、アウトルックを立ち上げた時に既にメールサーバーにメールが無い、ということではないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

• LEDMIRAGE
回答No.3

No.1、No.2の方も言われていますが、Outlook ExpressとOutlookは同時に使用しないほうが良いです。 もしどうしても両方使う必要があるのであれば、アカウント情報は共有しないことです。 Outlook Expressのアカウント情報を削除してしまえば、このような状況から脱することができます。 いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり両方使うとこのようなことになったりするのですね。

• wise-men
回答No.2

アウトルックでメールの受信をしたいのであればアウトルックを専門に使ったほうがいいですよ!エキスプレスを先に立ち上げるとそちらの方で受信してしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 わかりました。 やってみます。