-PR-
解決済み

添付ファイルが分割されてしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.95649
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (11/42)

イラストなどの画像をJPG形式で保存し、それを添付ファイルにしてメールを送信すると送った先に4つのメールが届き、1通はちゃんとしたもので、あとは自動的に先方の削除済みアイテムのフォルダーに入ってしまうらしく、先方にはJPG[1/4]と語尾に出てきます。添付ファイルでの保存形式(JPG)がおかしいのでしょうか。テキストファイル、リッチテキストどちらの形式でためしても、分割されて送信されています。どうしたら、1通の添付ファイル付メールがおくれるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

使っているOSやメーラーを書かないことにはなんとも説明しがたいですが...

まだ添付ファイルを使うのが多くなかった頃はデフォルトで50KB程度で分割する
ソフトが多かったです。

テキストかリッチテキストかというのはメールの本文に関係する部分なので画像には
直接関係ありません。

とりあえずソフトの質問をするときは自分の環境の説明をしましょう。
お礼コメント
msmiyutomo

お礼率 26% (11/42)

ありがとうございました。
解決しました。
無意識ほど相手に迷惑かけるものはないことを知らされました。
投稿日時 - 2001-06-26 10:25:30
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

メールソフトによって ○○KB以上のファイルは分割する とかオプションで設定できるメィラーありますね? 原因として考えられませんか?? 送信側だったか、受信側だったかは記憶にないもので...すみません (-_-;)
メールソフトによって ○○KB以上のファイルは分割する
とかオプションで設定できるメィラーありますね?
原因として考えられませんか??
送信側だったか、受信側だったかは記憶にないもので...すみません (-_-;)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

受け手側のメーラーがアウトルックエキスプレスなら、分割された4つのメールをすべて選択して メッセージ>まとめてデコードを選択すれば、合体?してくれるはずです
受け手側のメーラーがアウトルックエキスプレスなら、分割された4つのメールをすべて選択して メッセージ>まとめてデコードを選択すれば、合体?してくれるはずです
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

Outlookを使用している場合、「ツール」->「アカウント」->「メール名選択」->「プロパティー」->「詳細設定」でなんMB以上分割にチェックが入って言いませんか? 入っていると、大きい送信データは分割されます。
Outlookを使用している場合、「ツール」->「アカウント」->「メール名選択」->「プロパティー」->「詳細設定」でなんMB以上分割にチェックが入って言いませんか?
入っていると、大きい送信データは分割されます。