• ベストアンサー

夫はどこへ行っているのでしょうか?(長文です)

はじめまして。人に聞けるようなことでもないので、投稿しました。 主人の転勤が決まり送別会ということで、主人の大学時代の友人が6人程遊びに来ました。 我が家で夕方から飲み始め、夜9時頃に代行を呼んで遊びに出掛けました。女性のいる店に行くと言っていました。いくら注意しても逆ギレするし、あまりおさえつけると嘘をつかれるので最近は女性のいる店に行くのも許しています。特に友人が来ていることとお酒が入り、気が大きくなって「俺は行きたくないけど仕方ないなぁ」なんて、嬉しそうにしてました。6人中すごく行きたがってたのは、いいだしっぺの一人と私の主人でした。あとのメンバーは渋々というか出来れば行きたくないと言ってました。(気を使うから面倒と言ってました) 友人は我が家に泊まる予定になっていたので、夜は2時頃帰宅したらしいです。翌日どこに行ったか本人に尋ねたら、一軒目はすでに酔っ払いという理由で入店を断られ、フィリピンパブに行ったと言っていました。 でも、気になったので携帯をチェックしました。 そうしたら着信履歴や発信履歴に一緒にいったはずのメンバーの名前が・・・ ちょうど帰る頃の時間でした。 本人に尋ねると「道を歩いてたらはぐれるだろう」というなり なんで携帯をチェックするんだとすごい剣幕でキレました。 なので、詳細はわかりません。 以前は目の前で携帯を見ても何も言わなかったのに・・・。最近は怒ります。何かやましいことがあるのでしょうか? そういえば、以前にも一緒にいったはずの人から帰る頃に携帯に着信があったのを思い出しました。 私が皆様に質問したいのは、一緒に出かけたメンバーなのに何故携帯で連絡をとる必要があるのでしょうか? 私は現在妊娠4か月で妊娠してからしてないので、もしかしたら風俗に行ったのではないかと疑っています。主人の行った地域は風俗店が多いことで知られている地域なこともあります。 キャバクラなど言った場合は、同じお店にいるわけですから携帯で連絡を取り合う必要はないと思うのですが・・・。 どのようなことが考えられるでしょうか? 携帯を勝手に見たことに対する是非は今回は無視して頂いきたいです。 今、口を聞かないようにしていますが、主人は普通に話かけてきます。 このままでいるとうやむやのまま普段の生活に戻ってしまいます。 さらに追及した方がいいのか、もう少しお灸をすえるように口をきかない方がいいのか迷っています。 主人は30代半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morigann
回答No.1

「題名」と「文中の質問内容」が異なるのでどれについて答えたら良いのかよく分かりませんが? ご質問は、 「私が皆様に質問したいのは、一緒に出かけたメンバーなのに何故携帯で連絡をとる必要があるのでしょうか?」 でよろしいでしょうか? これでしたら、帰る時間頃に電話したと言う事なので、 「皆で歩いていたけど、メンバーの一人が途中で吐いてしまい、それに気付かず先を歩いていたメンバーと距離が離れてしまったので電話した」 「タクシーで帰るつもりだったけど、気が変わって家に止めてほしいので電話した、電話されたなど」 電話する事なんかいろいろあると思いますよ。 店によって違うかもしれませんが風俗に複数で入っても、終わったら待合室に案内されてみんなが終わってから一緒に帰ります。 普通は電話で呼び合う必要はありません。

aannaann
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 自分で文章を読みなおしてもめちゃくちゃで、頭混乱してますね。 笑ってしまいました>< 私が質問したかったのは、 「私が皆様に質問したいのは、一緒に出かけたメンバーなのに何故携帯で連絡をとる必要があるのでしょうか?」 です。その通りです。乱文だったのにもかかわらず、聞きたいことに答えて頂きありがとうございます。 とりあえず、みんなで風俗に行ったのでないのなら安心しました。 私は、風俗組とキャバクラ組に分かれて連絡を取り合ったのかと思いました。 全員我が家に泊まる予定だったので、1台の車で代行を利用し出かけました。帰りも当然1台の車で代行を利用し帰ることになります。 だから、別々の店だから連絡を取るのかと思いました。 代行利用なので、駐車場まではぐれる程歩くというのもちょっと考えられなかったので。 こんなに心配してしまう自分も悲しいし、どうして女性のいるお店に行かないとならないのかそれも悲しいです。

その他の回答 (6)

• guchiyama
回答No.7

着信履歴や発信履歴が、一件ぐらいなら、 飲みに行った先ではぐれた可能性もあります。 複数人数分数件あるとすれば、 風俗の可能性大です。 飲んでるからと行って、複数人数がちりじりになる 可能性は低いです。 一人一人になる=風俗の可能性が大です。

aannaann
質問者

お礼

ありがとうございます。 微妙です。確か着信2件くらいに発信も1件くらいだったと思います。 ちょっと考え方を変えることにしました。 6人全員が既婚者子持ちという我が家と同じ境遇です。 うちだけでなく皆行ってるのだからと言い聞かせることにします。 行ったとも決まってませんが。 主人ももうすぐ転勤になることですし、はめをはずしたのかもしれません。 風俗に行ったのなら許せない気持でいっぱいですが、 転勤先に追いかけるまでの3ヵ月会えないで過ごすので 怒っているのももったいないかと思いはじめました。 忘れます。 もっと先のことや楽しいことを考えるようにします。

• hkinntoki7
回答No.6

既婚男です。  飲みに行って帰る頃に一緒に出かけたメンバーと連絡を取ったのか、経験ではいろいろなケースがあります。  どれくらいの繁華街でその時間にどのくらいの人間がいたかわかりませんが、酔うと一緒に行った人間と、はぐれることがあります。その時は携帯で連絡を取ります。  風俗に行った後、連絡をすることもあります。自分が行ったことがあるお店の待合室はあくまでも事前のお客の為の待合室で事後は女性に見送られて退店させられます。ですので、店の前で待っているのはバツが悪いので居酒屋などで待っていることが多いです。その場合、連絡を取ります。  また6名なら風俗に行きたい組と行きたくない組に分かれる場合もあるでしょう。そうするとそれぞれで連絡を取って合流する必要があります。  結論としてはご主人の携帯に飲みに行った人の受発信があったとしても風俗に行ったかどうかはわかりません。

aannaann
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよねわからないですよね。 風俗だけには行って欲しくないのが本音です。 それを主人は知っていますので、 もし行ったとしたら隠すでしょうね・・・。 男性でも風俗の嫌いな人がいると思います。 その類であることを祈っていますが・・・。

• net_
回答No.5

飲みに行くと行方不明になる人がよくいます。 酔っ払うとどうしても勝手な行動が多くなり、 どんどん先に歩いて行ったり、 歩くのが遅かったり、他に目が行ってたりして、 はぐれたりする人が多いと思います。 大勢で行くと一人はいます。 ご主人がそういうタイプか、お友達がそういうタイプなんじゃないでしょうか? 疑わしきは罰せず。 取り越し苦労かもしれませんよ。

aannaann
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑わしきは罰せず。 ↑どうも私には、この言葉が足りない・・・。 もっと寛大にならないと

• kkk112
回答No.4

3児の母です。 うちの主人もお姉ちゃん好きです(笑)。 よく一緒に言った人から電話、入っていますよ。 そういう理由かはもうどうでもよくなりました。 最初の頃はよく詮索し、不機嫌になっていましたが・・・。 先日会社の同僚と飲みに出かけ、朝帰りです。 普段は朝帰りはしないのですが先日は私も飲み会の用事があり、 子供たちは実家でお泊りの予定だったので主人の羽も伸びちゃったのでしょう。 朝方電話があり、友達とはぐれ今○○(繁華街とはかけ離れたところ)を歩いている、迎えに来て欲しいといわれました。 (結局飲み屋街で出会った職場の後輩の家に泊まったらしい。怪しいですよね~ でもそれ以上は詮索しません。) 切れまくっていたので勝手に歩いてきなさいと電話を切りました。 結果、はぐれた友達と連絡を取り、その友達はすっからかんだったため 主人のお金で代行を呼んで二人で帰ってきたとのこと。 代行は自宅前で見ましたので本当なんだ・・・と笑ってすごしましたけ ど・・・。 外泊したことに対してちょっとお灸をの意味で次の日の家事はすべてやってもらいました(笑)。 主人の説明には意味不明なところもありますが、私にばれなないようにやってくれれば・・・と言う点と 一般の女性でなければいいやと思っています。 私もここまで来るのに時間がかかりましたよ。結婚7年目です。 最初は見てかなり切れられていた携帯も最近では「勝手に見るな~」といわれるだけです。 ま、怪しいところがあればねちねち責めます(笑)。 でも疑問には答えてくれますので対してやましいことはしていないんじゃないか、 やましいメールを削除したり、一般の女性と隠れて付き合うなんて面倒なことはしない人ですので 風俗でも、お姉ちゃんのいるお店でも一回きりなら問題なしです。 ご主人も >6人中すごく行きたがってたのは、いいだしっぺの一人と私の主人でした。 わかりやすい人ですよね。対して詮索しなくてもそれ以上でもそれ以下でもないと思いますよ。 特定でなく適当だと思いますよ。 妻はどんと構えていればいいんです。 帰ってくるところは自宅しかありませんから・・・。 お灸をすえたいと思えば一日だけ不機嫌な振りをして相手を困らせる、これくらいがいいのでは・・・。 良回答の件ですが、質問を締め切って良回答をしたい人のところでクリックすると その人が20P,その横の欄で次に良回答にしたい人をクリックすれば10Pがそれぞれの人につきますよ。 そのまま質問を締め切ると良回答該当者なしになります。 試してみてください。

aannaann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も結婚7年目です。 私はまだまだ修行が足りないようです。 いちいち気にしていたらいけませんね・・・。 今も一生懸命不機嫌なフリをして、冷たく接していますが どちらが謝ることもなくこのままなんとなく仲直りしてしまうのだろうと思います。 喧嘩が下手な夫婦なので、喧嘩はあまりしない反面仲直りも下手なのです。ちゃんと両方が悪いところを謝って、今後はどうした方がいいというような仲直りをしたかったのですが別に必要ないというか、 気にしない方がいいのでしょうかねぇ。 とにかく私にはどんと構えて堂々としている努力が必要ですね。 皆さんに回答頂き、浮気などではないことがわかり気持は軽くなりました。 主人が自宅に帰りたくなるような環境作りをしていこうと思います。 良回答の件ありがとうございました。 締めきる時に試してみます^^

• dogsiva
回答No.3

私は男性でその手の店があまり好きでない性分ですが、酒は大好きなので その手の店につきあわされることが多くあります。 やはりその手の店が好きな人は 「女の子にチヤホヤされる」「モテる」 という願望が満たされるのがいいようです。 そして、あまりそこから関係を発展させていくことは考えません。 女の子の方が上手(ウワテ)ですからね。 まさに男の「遊び」「娯楽」です。子供の頃にはわかりませんでしたが。 特定の女性に浮気するのとは次元が違います。全然健全です。

aannaann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。好きでなくてもつき合わされたりもあるのですね。 うちの主人の場合は好きだろうと思いますが・・・。 関係を発展させていくことは基本的に考えなくても、 もし好みのタイプだったりしたら・・・ 特定の人を目当てに行くのであれば、やっぱり許せませんねぇ>< 特定なのか適当なのか、その辺がわからないところも不安をかきたてます。 浮気とは違うと自分にいいきかせます。 それと、良回答20pとか10pとかどうやったらつけられるのでしょうか?

noname#48474
noname#48474
回答No.2

質問の内容と少し異なりますが 男の人って女の子の居る店が好きな人が多いですよね・・ 私の弟が言っていましたが「王様気分にさせてくれる」「気分がいい」 と言っていました。 変な店ではありません。キャバクラだったと思います。 たまにはそのようなところで息抜きしたいらしいです。 すみません。全然関係ないコメントで。

aannaann
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう少し広い心を持たないとだめですね。 少し私もイライラしていました。反省しないとなりません。