• ベストアンサー

どう解釈しますか?

結婚して一年、妊娠中の女です。 約2週間前の平日の夜、主人の携帯に電話がかかってきました。 携帯は私のそばにあったので渡そうとし、思わず着信窓を見てしまいました。 そこには見知らぬ女(A)の名前が。 何も気づいていないフリをして渡すと、何も聞いてないのに主人は「ワン切りだ」と言いました。 Aの名前も一瞬見ただけで自信がなかったのですが、疑う気持ちが強く、主人がお風呂に入ってる間に履歴・電話帳をのぞき見しました。 履歴は消されてましたが、電話帳にはしっかりAの名前が。他にも怪しいと思われる女の名前(B)があり、AとBの携帯番号は同じでした。 それからは毎日携帯のチェックをするようになりました。 翌々日、Aのメモリは消えていたので「きっとどこかのお店の子だろう」と、思いつつも発信履歴・着信履歴ともにこの数日間必ず1.2件欠けているのが気になり、携帯のチェックは続けていました。 その4日後、夜中の12時半頃Bへの発信履歴が残っていました。 その2日後、主人が職場にいるはずの時間(20時半頃)にBからの着信が。 主人とは週末は一緒ですし、平日は仕事で帰りは大抵22時~23時頃なので、いつ会っているのか・・会っているとしたら仕事のハズの時間帯だけ。 携帯をチェックする事が良い事でないのは分かっています。 ですが、私が携帯を見た事の善し悪しについてではなく、この事実からどんな事が想定できるか(主人は浮気しているのかどうか)、また浮気しているとした場合どうすべきかについて皆さんの意見を教えてほしいです。 浮気の定義は難しいですが、私にとっては他の女性に好意(恋愛感情)を持ち、それを相手に伝えるような行動をとった時点からかな・・と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

恋というのは始まったらそう簡単にやめられません。始まる前にやめさせるしかありません。 違う解釈もしようと思えばできますが、一番可能性の高いのは「マメに連絡をとるほどの親しい女性がいる」ということでしょう。 あえて違う解釈も挙げてみます。会社の後輩や同僚、学生時代の仲の良い女友達から相談を受けていて、質問者さんに話すと心配させる、もしくは面倒だから黙っていた・・とか考えられるかもしれません。 が、ワン切りだとごまかすのは怪しいです。できたらその場で突っ込みたかったですね。ワン切りなのに名前がでるの?って。私が同じ場面に遭遇したら言えないと思いますが(^^; 私も同じような状況になりました。特別な関係が始まる前になんとかしなければと、そのままに不安を伝えました。もちろんごまかされましたが。気づかれているかもという危惧を与えるのはマイナスではないと思います。 ただし、伝えた場合はこれから携帯の扱いが変わると思います。履歴削除は更に強化され、ロックもされるかもしれません。 私もそうされました。そのときも全てそのままに伝えました。「なんでロックしてるの?」「なんで最近携帯を気にしてるの?」と。「前に女性の名前を見たから、不安になっちゃう。疑いたいんじゃない。不安」と言いました。その程度で?と友人にも言われましたが、嫌なものは嫌なんです。ロックは解除。怪しい行動もなくなりました。 携帯管理が厳しくなる前に、電話番号とか分かる情報はとっておいたほうがいいですよ。さりげなく「昨日は何してたの?」とか怪しい日に聞いておいてもいいし。もちろん行動を把握するために、今の状態で携帯を見続けるのもありだと思います。  出産などになって家をあけるようになったときに、心休まる状態でいるためにも、ぶつかってしまった方がいいかと思います。気にしないでいられるような方には思えなかったもので。  私は結果いい状態になりましたが(信頼は戻っていませんが)、たまたまの成功例で正解ではありません。一つの意見として参考にしてください。

sakura-87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談、とても参考になりました。 このまま年を越すのはイヤなので、年内には片づけたいと思っていますが、昨日の夜は「絶対に言おう」と思っていたのにもかかわらず、主人の顔を見たら一気に気持ちが失せてしまいました。 そうですね。やはり正直に話すのがいいですね。端から決めてかかって憤りをぶつけるのでなく、落ち着いて話してみたいと思います。 こんな事を言っては不謹慎ですが、どうせやるならもっと上手くやって欲しかったな・・・と思います。 もちろん浮気が本気になり、別れを切り出されるようだと困りますけど、浮気のままで終わってくれるのなら、いっそ何も気づかせないで欲しかったです。。

その他の回答 (3)

回答No.4

再びNO2です。 あなたは浮気を疑っているようですが、携帯以外からそう推測できることはありますか?そういう意味合いで‘情報を集める’ということが必要に思いました。 下世話な言い方ですが、浮気していたのなら、どうにか二人きりの時間を作るわけで・・。週末は一緒であるのなら、平日の帰宅前に会っている、もしくは会社の同僚という可能性があります。 帰宅時、気になる点はありましたか?普段と違う香りがしたとかは?また意味不明なレシートを見かけたとかは? やはり個人的な意見になってしまいますが、携帯だけで浮気と判断するのは、あまりに早計に思えます。 例えば、新しい呑み屋さんへ行って、そこからの営業電話がしばしばかかってくるので「ワン切りだ」と済ませたとか?その場でどうこう言うのも面倒ですし、女性からの電話ということでもめるのも当人としてはイヤでしょう。 メモリも残しておかなければ、出ないようにする相手もわからなくなってしまいますからね。 ともあれ話しをするのでしたら、冷静に行うよう試みてください。 当たり前ですが、旦那さんは別れようなんて気はあるわけありません。あなたを気遣っている人のよう見受けられますから、あなたと子どもを大事に思っているのでしょう。 (「赤ちゃんの事が気になってできない」のは、そういう気持ちが強いからかと。) 旦那さんが浮気しているのかはわかりませんが、普段からよく話し合うのは必要だと思います。妊娠中でナーバスになっているなら、なおのことです。 話し合うにしろ、より良い方向へ向かえるよう、落ち着いて話し合ってみてくださいね。

sakura-87
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 携帯以外に直接主人から浮気を推測させるような事はありません。。だから知らない相手と連絡を取っている=浮気と思ってしまう自分もイヤではあります。。 少なくとも、私が浮気を疑うようになってからの週末はいつも一緒ですので、会っているとしたら平日しかあり得ないと思います。 財布はチェックした事がないのでレシートについてはわかりませんが、基本的に買い物をした側から捨ててしまう人なので、取ってないと思います。 また、主人は知らない番号には出ないのでメモリを残しておかないと・・という事も無いかと思うのです。 会社の同僚や昔からの友人、という事は考えられますね。でも、携帯に登録されている名前が外国人のような記号のような?名前なんです。(例えばベガとかミシュとか)だから、もしかしたら相手は男性かもしれませんが、だとしたらなおさら、偽名?で登録するのはおかしいと思いますし・・・ もし浮気相手が男だったら泣くに泣けませんね・・とバカな事を考えてしまう自分の性格が悲しいです。 例え浮気をしていたとしても、私と子供の事も想ってくれていると信じています。そうじゃなかったら決定的な証拠を掴むまで気づいている事は内緒にするでしょうから。 落ち着いて、話し合いたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

個人的な解釈として・・・ もし仮に浮気をしていたとしても、週末には一緒にいて、あなたを気遣ってくれている旦那さんなんですよね?またそれ以外では、夫婦間が悪いと言うわけではありませんよね? それでしたら、一時の気の迷い程度かと思います。 また好意的に見れば、呑みに行っているお店からの営業電話というのも考えられます。旦那さんはお酒を呑んで帰られたりしますか? ともあれしばらくは静観して、様子を見てみましょう。 また旦那さんの態度がいつもと違うかどうか?、接し方が異なるかどうか?よく見てみましょう。 ざっくばらんに話せる夫婦仲なら、「したいとき、あなたはどうするの?」と聞いてみるのもよいでしょうね。 あなたも妊娠中とのお話しですから、思い悩んだり急な行動は厳禁です。落ち着いて行動し情報を集めることを、お勧めします。 ちなみにNO1さんの「相手に電話をかけない」というのは、かければ感情的にあなたが話すかもしれませんし、一気に泥沼化しかねないと言うことでしょう。 もちろん相手が浮気相手でなければ、そういうことにはならないでしょうけど・・・。

sakura-87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦仲は決して悪くありません(と私は思っています)。信じていたからこそ、すごくショックを感じています。でも、信じていると言いながら携帯をチェックしてるんですから、我ながら情けないです。。 旦那は呑みに行きますし、女の子が居るようなお店に行っている事は結婚前から知っていますので、呑みに行っているお店からの営業だと思いたいです。 でも、そうだとするとAのメモリはすぐ消したのに、なぜBを未だに残しているのかが理解できないんです。 それに、もしお店からだったとしてもなぜ、今になって(私が妊娠してから)発覚したのかがわかりません。。やはり妊娠が原因による浮気?なのでしょうか。。 結婚前から一年ほど同棲していましたしので、一緒に生活している時間は二年ほどになります。 その間、全然気づかなかったのになぜ、今なのか・・結婚当初からもしくはその前から連絡をとっていたのか、それとも妊娠してからなのか・・。 ちなみに、「したいとき」の話は浮気?に気づく前にも聞いた事があります。妊娠初期に一度私から誘った事がありますがその時は「赤ちゃんの事が気になってできない」と言われました。 そんなに優しい人なのに、もし浮気をしていたらと思うと・・・人間不信になりそうです。 やはり万が一(離婚)の事も視野に入れて、情報を集めておくべきなのでしょうか?現時点では別れる事は考えられませんし、かといって黙って見過ごす事もできそうにありません。。

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

どうもこうもあなたは旦那は浮気をしていると思っているし 文面から見る限りそう受け取れます 相手の番号の把握はしても絶対電話をしないこと 興信所等を使い実際にどの程度の付き合いか見極める 離婚に備えて手に職をつけておく、 旦那の貯金等は事前に押さえておく 妊娠している間旦那も不便な思いをしているだろうなとちょっと我慢して 許してあげるのもありだと思いますがね もう一つの可能性は あなたが妊娠中で少し精神的にまいっていて なんでもネガティブに受け止めるようになっているのかもしれない というのだけが心配です どちらにしても一回落ち着きましょう

sakura-87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は主人が浮気をしていると思っています。 できるだけ浮気ではない方向に考えたいのですが、今までの事実を考えると浮気以外の想像ができないのです。。 そこで、自分が浮気と思いこんでいるだけかもしれないと思い(思いたい)、何か別の解釈がないか質問してみました。 ところで、相手に電話をしない方がいい、というのは何故でしょうか?(電話をかけようと思っているわけではないですが)

関連するQ&A

  • 旦那は元カノの事どう思っているのか?未練があるのか?浮気心があるのか?

    うちの主人はもともと社交的で女友達もいるらしいです。あまりいい気はしませんが、寛大な目で見守ってきました。 しかし最近、その中に「元カノ」がいた事が発覚しました。携帯を見せてくれるのですが、名字だけで登録してたのでどれが女友達かわからないのですが、聞いた事ない名前で真夜中の着信や昼間(昼休みの時)の発信履歴がありました。 主人は自分からかけたりはしてない。10年ぶりに連絡があって懐かしいから話したと言ってました。「発信履歴もあるよね?」と聞いたら、それは全てむこうからかかってきた時に自分が出られなかったからかけ直しただけだ。と言ってました。 遠距離だから会う機会もないし、こちらから電話するつもりはないと言うのですが、だったらアドレス帳に登録する必要ないですよね… 因みに相手にも家庭があるので浮気する気なんてないと言います。 信じていいのか?うまく言いくるめられているのか?わかりません… 今私が妊娠中でセックスレスなので余計心配です。

  • 彼女の携帯の着信履歴に

    彼女の携帯の着信履歴に 頻繁に同じ名前の男性が 残っています。 彼女が寝ているとき、 夜中に鳴った時につい彼女の携帯電話のディスプレイを見たら 男の名前(しかも名前だけ)だったので、 なんだか不安になって履歴を見ると発信にも着信にも その名前が結構残っています。 浮気しているような時間は彼女にないとおもっていたんですが。 浮気なら履歴くらい消しそうな気がするし、 でも、その電話の名前の男友達がいる、なんて話もきいたことないのです。 (わりとお互いの友人関係はオープンなので、よく遊ぶ友達の名前くらいは お互いに判っています) プロポーズしようかとおもってもいるんですが、 さて、どうするのがよいのでしょうか。 アドバイス願います。

  • 電話について

    こういう体験したことある方いますか? Aの携帯に電話かけたらなかなかとらなくて 間違ってかけたなか?っと思い一度画面を見て確認したらAの名前が表示されていたので引き続き出るのを待っていました そしたら知り合いのBに繋がった でもBにはかけておらず私はBの電話番号すら知らない 折り返しAから電話があり聞いてみると私からの番号は不在着信になっているっと言われました 携帯会社に問い合わせたら知らない人に繋がってしまったという事例はあるが知り合いに繋がるという事例はありません っと言われました ちなみにBは携帯はもっていません 着信も見てみましたがBからの着信はありませんでした そして発信の最後はAでした アドレス帳からではなく発信履歴からAに電話かけました こんな不思議な体験したことある方いますか?

  • 浮気解決したくて

    私の主人は過去に何度も浮気をしています その度に、私と別れて相手と再婚するといいます それも、主人は不妊で体外授精で子供を授かったのですが、その体外授精の手術をする前から妊娠中も他の女性とずっと連絡を取っていました その後も、3年おきに女性と連絡を取り、その都度私が気づき別れさせました 昨年も4歳も年上の女性に猛アタックしてたし、酷い時は同時に3人いました そして、最近ですが仕事中に私に電話してくるのですが、どうも怪しいんです 発信蓄積通話時間を日々リセットしているのですが私の着信時間より短いのです 発信履歴はしっかり30件あり、以前の浮気が件数でばれていたのでいろいろ考えているんだと思います 多分、私に電話してくるのは私の発信履歴を削除→相手に電話→私に電話 とすると発信履歴は変わらず、件数も減りません いくら喧嘩して話したくなくても必ず電話してきます 以前は絶対してこなかったのに メールや着信は制限をかけているのでやりとりは無いと思いますが、発信履歴は自分が電話しなきゃ増えないし、操作出来ると思います 毎日毎日こんな事を考えていて気持ちも晴れないし、神経痛がどんどん酷くなってしまいました 離婚すればいいのかもしれませんが私自身が主人を嫌いになれず、主人がいなくなったらと思うと胸が苦しくなります 発信履歴を削除しているかを確かめたいのですが、確かめる方法ありますか? 主人の携帯はソフトバンクの301shで、契約者は主人、請求は一括です 申し込めば多分明細が出るとは思いますが契約者が主人だと出ませんか? わかる方いたら教えてください

  • 着信偽装って可能でしょうか?

    先日起きた出来事です。 話がややこしくなってしまうので、私以外の人間を仮に「Aさん」「Bさん」、私を「C」とします。。。 まず、Aさんから「Bの携帯にC(私)から連絡があったみたいだけど連絡した?」と言われました。 私は連絡をした覚えがなく、しかもBさんの連絡先も知りません。 しかし、Aさん曰く、Bさんの携帯の着信履歴に私からの着信番号が出ているのを見たと言われました。 Bさんは「着信は4回あり、そのうち3回は電話を受けて話した」と言っているそうです。 先程も言ったように、私はBさんの連絡先も知りませんし、面識はなく話した事など一度もありません。 不思議に思い、携帯会社に行って私の携帯の発信履歴を発行してもらいましたが、Bさんの携帯らしき番号にかけた記録はありませんでした。 Bさんは私と話したとしている内容がAさんと私でしか知り得ない内容まで言っていたそうで、この事により、Aさん・Bさん・私の三者間でもめ事に発展してしまいました。 私には発行してもらった携帯の発信履歴しか証明できるものはないのですが、着信偽装が可能か、または私がBさんに連絡をしていないと証明できる方法はないでしょうか? わかり難い説明で申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

  • おかしいんです…

    さきほど、着信履歴を確認したら 15時10分頃に母から電話がかかってきてたんです   でも、携帯を開いた時に不在着信の表示は無かったし  母も電話なんてかけてないと言ってました 母の発信履歴も見ましたがかけてはいませんでした…    これは一体どういうことなのでしょうか…   第三者が私の携帯を操作したのでしょうか…

  • 携帯の不思議な現象について

    不思議な現象が起きたのですが、深夜3時頃にお母さんの携帯電話に掛けていないのに お母さんの携帯電話に私の着信履歴があったのです。 その時間私は普通に寝ていました。 不思議な事は、私の携帯を見たらお母さんへの発信履歴がなかったのです>< 発信&発信履歴を消す行為をやってもいないのに何故その現象が起きたのか とても気になります。 同じような出来事がある方はいらっしゃるかご質問致しました。 auのほうにも電話で聞いたのですが、今のところないみたいです。 また、とても不可解な出来事にお父さんが出たみたいですが 繋がってるの?という無音の音が続いてたそうです。 その後お父さんから切ったそうです。 今のところ私達の見解では↓ ・バグとかで携帯がおかしくなったのか? ・おばあちゃんの命日が近いので何かお知らせの電話? です。 しかしやっぱりどう考えても、お母さんの着信履歴には私の履歴があるのに 私の発信履歴がないのは謎です。 一人で家に居たので、誰かがとも考えられないです。。

    • ベストアンサー
    • au
  • 何を考えているのか分かりません…

    以前にも主人との事で質問させて頂いた者です。 主人の考えている事が分かりません…。 私の浮気(肉体関係はありません)で私に無関心だった主人が変わりました。 先日私の友人(A)が遠方から遊びに来る事になり仕事が終わってから飲みに行く話が出て、浮気の事があったので主人はダメだと言うと思ったのですが、終電で帰って来るからと言う私に快く楽しんでおいでと言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、Aが当日急遽来れなくなり、私は仕事が忙しかったのでそのメールを見ないまま夕方になりました。 まだAが来ない事を知らない間に、主人から電話が来て『どこに行くの?』 私『まだ決まってない』まだ仕事中だったので会話の途中で『一旦切る』と言い切ったのですが、その数分後主人からの着信何件と遊びに来る予定だったAの友人(B)からの着信。 私は先にBに電話を掛け直すと私の主人から何回か電話がきてて本当にAが来るのか? とかなり質問されたみたいです。(AもBも主人は知り合いです) 私がAが来ないことを知る前に主人は知ったのでかまをかけ私に電話をしてきて、私が何も知らずに行くお店はまだ決まってないと言ったので主人は私が嘘をついたと思ったみたいです。 私はこそこそBに勝手な電話をしてた事に腹をたて主人に電話をすると主人も怒りがMAXで… 来なくなった事をBに聞いて今初めて知ったと言ってもそんな訳は無いと怒鳴り続けていました。 Bから電話来て主人から電話があったって言うのもお前から電話しただけでBから電話なんて来てないだろ着信履歴を見せろと怒鳴りあげていました。 意味がまず分かりません… 主人は自分から電話した事をよく私の友人に話す時に『俺から電話来た事は嫁には言わないでくれ』と言ってるみたいなのでそれで?とは思いますが…。 私はもう主人に気持ちはありません。離婚の話も1年近く前から出しています。が主人は離婚はしたくないと言ってくれています。 離婚をしたくなく仲良くやっていきたい。でも私の事を信用出来なく周りに色々連絡し、勝手に切れる。 浮気された側の気持ちは痛い程よく分かります。 主人が遊び人でしたので。ですが、私は主人が大好きで別れたく無かったので女関係が発覚した後しつこく言って主人の気持ちが離れていってしまう事が嫌で無かった事にしてきました。 今回のような事をする主人は私と離婚をしたくなく信じたいから他の人に連絡をし、本当か確かめたかったのか、それとも浮気をまだしてると思い証拠を掴む為だったのか… 私が他の男性に気持ちがいったので自業自得なのは分かります。 長文、乱文になってしまい申し訳ありません。 主人は何を考えているのでしょうか?

  • 携帯電話の履歴

    主人の携帯電話の名義が私の名義になっています。 以前、携帯の履歴を見たら着信、発信が消してあり 変だと思い発信履歴を取り寄せたらやはり同じ女性にほとんど毎日 電話してました。以前にもその女性と電話をしていて 私にばれて二度と電話しないと約束をしました。 この場合、発信履歴を取り寄せたと言ったら逆に私が弱い立場に なるのでしょうか。

  • 彼に聞くべき?

    遠距離恋愛を3年間ほどしています。 私の事情で、彼に急遽帰って来てもらいました。 その時、私の部屋に携帯電話を忘れていき、ついそれを見てしまいました。携帯の機能で発信頻度等出るのですが、私の次が女の子名前でした。着信履歴も1日3回ほどその子から電話があるようです。(発信は、最新のものしか残らないのですが、私の家に来る前日になっていました。) メールは私と男友達のもの以外送信も受信もありませんので多分削除しているものと思います。 やはり、浮気をしているのでしょうか? 遠距離も3年もしているので「浮気していない?」とか聴くことはありますが、もちろん答えは「していない」です。