• ベストアンサー

彼に聞くべき?

遠距離恋愛を3年間ほどしています。 私の事情で、彼に急遽帰って来てもらいました。 その時、私の部屋に携帯電話を忘れていき、ついそれを見てしまいました。携帯の機能で発信頻度等出るのですが、私の次が女の子名前でした。着信履歴も1日3回ほどその子から電話があるようです。(発信は、最新のものしか残らないのですが、私の家に来る前日になっていました。) メールは私と男友達のもの以外送信も受信もありませんので多分削除しているものと思います。 やはり、浮気をしているのでしょうか? 遠距離も3年もしているので「浮気していない?」とか聴くことはありますが、もちろん答えは「していない」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.5

3年も遠距離恋愛をしてて、携帯に自分以外の女性の名前があったら・・・心配にもなりますよね。 でも、正直に言えば、dolphinwaveさんの彼が浮気をしているかしていなかはわからないです。 浮気をしているって断言できるほどの理由が見当たらないんですよね。 不安になっていれば、疑ってしまう気持ちはわかりますけど。 3年、別々のところでお互いに生活をしていて、友人が男性だけって事ないと思うんです。 例えば、彼の友人の彼女とか・・・友人の彼女が何で彼に電話するんだって事になりますけどね。 これも例えで、その彼女と彼=友人がうまくいってなくて、その相談にのっているから・・・・とか。 無理がある例えかもしれないですけどね。(笑) 浮気をしてるかしてないかをどうしても知りたいなら、彼にはっきりきっぱり確かめる事です。 ただし、「浮気してない?」ではなく、きちんと自分がどうしてそう思うにいたったかも言わないと、自分がどれだけ不安になってるかは伝わらないです。 浮気してるかを確認したいなら、それなりの覚悟って必要だって思いますよ。 「浮気してない?」だと、ホントにしてるなら誤魔化しが聞く範囲の質問の仕方だし、してないにしても「ふざけて聞いてるのかな?」ぐらいのものに聞こえなくもないんですよね。 ホントにしてないのに、彼女が本気で疑ってたって知ったら彼も「何でそうなる」とか「信用されてないのかな」とか考えちゃうんじゃないかな。 浮気してるかもって思うには、根拠があるだろうって思うだろうし。 それが怖いと思うなら、彼を信じるしかないって思います。 どんな真実でも、本気で知ろうと考えるなら覚悟が必要なんだって思います。 悔いが残らない判断ができるといいですね。 頑張って下さい。

noname#2229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼にはたくさん女性の友達がいて携帯電話にも何十人と女性名前は入っています。 私も男友達はいるので彼にも女友達がいるのは当然だと思っています。 ただ今回見てしまったものが特定の人で日に何度も連絡を取り合っているのを見てしまうとただの友達か?と思ってしまいました。回答で頂いたように本気でそのことを知りたいのであれば、覚悟が必要ですね。

その他の回答 (5)

• sauzer
回答No.6

思いきって、その女性に電話してみればいいんじゃないですか? ○×の彼女ですが、○×とどういう関係ですか?ってね。 浮気相手であれば、私が彼女だ!って口論に発展するでしょう。 ただの友達であれば、どういう関係か、正直に説明してくれるでしょう。 一度抱いた疑念は答えが出るまで完全には消えないと思いますよ。 心のどこかで彼を疑ったまま付き合い続けるよりも、はっきりと確認したほうがいいと思います。 その結果破局する可能性もありますし、笑い話ですむ可能性もあります。 また、人の携帯を何で勝手に見たんだ?って喧嘩になるかもしれません。彼はそういう性格でしょうか? 私は全然平気なんで気にしません。気にしない人なら、あっそう、で終わりますよ。

noname#2229
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 やっぱり直接、その女性に聞くことは出来ないのですね。 もう少し考えてから彼に聞いてみようと思います。

• mabdai
回答No.4

遠距離ですとどうしても疑い深くなるものです。 まだまだその彼と続けたいなら、知らないふりをしましょう。 確たる証拠が無い以上、問い詰めても無駄ですし、またそれによって大喧嘩⇒破局にも発展しかねません。 ここは彼の言うことを信じることが最善の策です。

noname#2229
質問者

お礼

そうですね。おっしゃるとおり、くだらないことで喧嘩になってしまうことも何度かありました。 疑ってもきりがないので彼のことを信じることにします。

• foolscap
回答No.3

他の女性と携帯で交信をしたということは確かな事実です。 問題は、そのことでもって即、浮気に結びつけて心配されるのは、彼への想いの強さの表れですか? それとも彼に対する信頼の薄さですか? 遠距離で3年ですから、いろんなことがあなたの知らないところで起こっていることは当然でしょうし、それは、あなたの考える「浮気」とは全然関係ないことかもしれないし。 着信履歴のその女性、浮気相手になるような女性だとなぜあなたは考えたのでしょうか。 私は、それが浮気と考えるのかどうかよりも、置き忘れた彼の携帯をそのような観点でチェックするあなたの性格と女性名前の着信履歴をそのまま浮気情報として考えてしまう、そのことのほうが気になります。 携帯に着信履歴が残ることくらい当然知ってるでしょうから、消去していないことは、逆にそういう問題とは関係のない女性ということかもしれません、と思う余裕はありませんか? 数日前に「男は浮気をする生き物」と断定した書き方をされた女性がいらっしゃいましたね。 もし、あなたと彼の関係がとても脆弱なものでしたら、あなたも、そのように割り切って彼とおつき合いしたほうがいいかもしれません。

noname#2229
質問者

お礼

ありがとうございます。

• CATV95II
回答No.2

そんなに疑っているのならズバッと聞けばいいのではないすか? そのときに彼から「人のケータイを見るような最低なやつとは(以下略)」なことを言われる覚悟はしておくべきでしょうが。 浮気しているというのは明らかなのですか?確かに発信が多いのを怪しむ気持ちは分かります。 メールは確実に削除された模様ですか?どんなメールも削除する人ならともかく、ある特定の人物のメールを削除するようなことをしながら、その方の着信や発信の履歴を消し忘れるんですかね?同僚や、彼が学生であれば同じ研究室の方とか、そういう面は考えられませんか? 疑おうと思えばいくらでも疑うことは出来ますよ。もう少し確証が持てるまでは疑ってかかるのはよくないと思います。もしケータイを見たことを知られても構わないのであればいいですが、、、その事実は彼に貴女に対する疑惑をもたらすでしょうね。。。 いまいちまとまりがなくてすみませんでした。

noname#2229
質問者

お礼

遠距離で、2ヶ月ぶりくらいにあいました。 メールは、多分削除していると思います。 携帯を見たきっかけは、彼が私と同じ機種を買ったため使い方を教えあっている時に発信頻度を見ました。 話によく出てくる名前が並んでいる中に、その女の子の名前がありその時に誰だろ?と思いました。その時に「誰?」と聞けばよかったのですが・・・・。 着信時間が夜中がほとんどでしたので仕事間の連絡とはあまり思えません。やっぱりはっきり聞いたほうがいいですね。 おっしゃるとおり、疑おうと思えばいくらでも疑えるのではっきり聞いてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

男は浮気をする動物です。諦めてください。

noname#2229
質問者

お礼

そうですよね~。ありがとうございます。