• ベストアンサー

彼に聞くべき?

遠距離恋愛を3年間ほどしています。 私の事情で、彼に急遽帰って来てもらいました。 その時、私の部屋に携帯電話を忘れていき、ついそれを見てしまいました。携帯の機能で発信頻度等出るのですが、私の次が女の子名前でした。着信履歴も1日3回ほどその子から電話があるようです。(発信は、最新のものしか残らないのですが、私の家に来る前日になっていました。) メールは私と男友達のもの以外送信も受信もありませんので多分削除しているものと思います。 やはり、浮気をしているのでしょうか? 遠距離も3年もしているので「浮気していない?」とか聴くことはありますが、もちろん答えは「していない」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

3年も遠距離恋愛をしてて、携帯に自分以外の女性の名前があったら・・・心配にもなりますよね。 でも、正直に言えば、dolphinwaveさんの彼が浮気をしているかしていなかはわからないです。 浮気をしているって断言できるほどの理由が見当たらないんですよね。 不安になっていれば、疑ってしまう気持ちはわかりますけど。 3年、別々のところでお互いに生活をしていて、友人が男性だけって事ないと思うんです。 例えば、彼の友人の彼女とか・・・友人の彼女が何で彼に電話するんだって事になりますけどね。 これも例えで、その彼女と彼=友人がうまくいってなくて、その相談にのっているから・・・・とか。 無理がある例えかもしれないですけどね。(笑) 浮気をしてるかしてないかをどうしても知りたいなら、彼にはっきりきっぱり確かめる事です。 ただし、「浮気してない?」ではなく、きちんと自分がどうしてそう思うにいたったかも言わないと、自分がどれだけ不安になってるかは伝わらないです。 浮気してるかを確認したいなら、それなりの覚悟って必要だって思いますよ。 「浮気してない?」だと、ホントにしてるなら誤魔化しが聞く範囲の質問の仕方だし、してないにしても「ふざけて聞いてるのかな?」ぐらいのものに聞こえなくもないんですよね。 ホントにしてないのに、彼女が本気で疑ってたって知ったら彼も「何でそうなる」とか「信用されてないのかな」とか考えちゃうんじゃないかな。 浮気してるかもって思うには、根拠があるだろうって思うだろうし。 それが怖いと思うなら、彼を信じるしかないって思います。 どんな真実でも、本気で知ろうと考えるなら覚悟が必要なんだって思います。 悔いが残らない判断ができるといいですね。 頑張って下さい。

noname#2229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼にはたくさん女性の友達がいて携帯電話にも何十人と女性名前は入っています。 私も男友達はいるので彼にも女友達がいるのは当然だと思っています。 ただ今回見てしまったものが特定の人で日に何度も連絡を取り合っているのを見てしまうとただの友達か?と思ってしまいました。回答で頂いたように本気でそのことを知りたいのであれば、覚悟が必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.6

思いきって、その女性に電話してみればいいんじゃないですか? ○×の彼女ですが、○×とどういう関係ですか?ってね。 浮気相手であれば、私が彼女だ!って口論に発展するでしょう。 ただの友達であれば、どういう関係か、正直に説明してくれるでしょう。 一度抱いた疑念は答えが出るまで完全には消えないと思いますよ。 心のどこかで彼を疑ったまま付き合い続けるよりも、はっきりと確認したほうがいいと思います。 その結果破局する可能性もありますし、笑い話ですむ可能性もあります。 また、人の携帯を何で勝手に見たんだ?って喧嘩になるかもしれません。彼はそういう性格でしょうか? 私は全然平気なんで気にしません。気にしない人なら、あっそう、で終わりますよ。

noname#2229
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 やっぱり直接、その女性に聞くことは出来ないのですね。 もう少し考えてから彼に聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabdai
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.4

遠距離ですとどうしても疑い深くなるものです。 まだまだその彼と続けたいなら、知らないふりをしましょう。 確たる証拠が無い以上、問い詰めても無駄ですし、またそれによって大喧嘩⇒破局にも発展しかねません。 ここは彼の言うことを信じることが最善の策です。

noname#2229
質問者

お礼

そうですね。おっしゃるとおり、くだらないことで喧嘩になってしまうことも何度かありました。 疑ってもきりがないので彼のことを信じることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.3

他の女性と携帯で交信をしたということは確かな事実です。 問題は、そのことでもって即、浮気に結びつけて心配されるのは、彼への想いの強さの表れですか? それとも彼に対する信頼の薄さですか? 遠距離で3年ですから、いろんなことがあなたの知らないところで起こっていることは当然でしょうし、それは、あなたの考える「浮気」とは全然関係ないことかもしれないし。 着信履歴のその女性、浮気相手になるような女性だとなぜあなたは考えたのでしょうか。 私は、それが浮気と考えるのかどうかよりも、置き忘れた彼の携帯をそのような観点でチェックするあなたの性格と女性名前の着信履歴をそのまま浮気情報として考えてしまう、そのことのほうが気になります。 携帯に着信履歴が残ることくらい当然知ってるでしょうから、消去していないことは、逆にそういう問題とは関係のない女性ということかもしれません、と思う余裕はありませんか? 数日前に「男は浮気をする生き物」と断定した書き方をされた女性がいらっしゃいましたね。 もし、あなたと彼の関係がとても脆弱なものでしたら、あなたも、そのように割り切って彼とおつき合いしたほうがいいかもしれません。

noname#2229
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CATV95II
  • ベストアンサー率20% (43/215)
回答No.2

そんなに疑っているのならズバッと聞けばいいのではないすか? そのときに彼から「人のケータイを見るような最低なやつとは(以下略)」なことを言われる覚悟はしておくべきでしょうが。 浮気しているというのは明らかなのですか?確かに発信が多いのを怪しむ気持ちは分かります。 メールは確実に削除された模様ですか?どんなメールも削除する人ならともかく、ある特定の人物のメールを削除するようなことをしながら、その方の着信や発信の履歴を消し忘れるんですかね?同僚や、彼が学生であれば同じ研究室の方とか、そういう面は考えられませんか? 疑おうと思えばいくらでも疑うことは出来ますよ。もう少し確証が持てるまでは疑ってかかるのはよくないと思います。もしケータイを見たことを知られても構わないのであればいいですが、、、その事実は彼に貴女に対する疑惑をもたらすでしょうね。。。 いまいちまとまりがなくてすみませんでした。

noname#2229
質問者

お礼

遠距離で、2ヶ月ぶりくらいにあいました。 メールは、多分削除していると思います。 携帯を見たきっかけは、彼が私と同じ機種を買ったため使い方を教えあっている時に発信頻度を見ました。 話によく出てくる名前が並んでいる中に、その女の子の名前がありその時に誰だろ?と思いました。その時に「誰?」と聞けばよかったのですが・・・・。 着信時間が夜中がほとんどでしたので仕事間の連絡とはあまり思えません。やっぱりはっきり聞いたほうがいいですね。 おっしゃるとおり、疑おうと思えばいくらでも疑えるのではっきり聞いてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男は浮気をする動物です。諦めてください。

noname#2229
質問者

お礼

そうですよね~。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の着信・発信履歴を消す人はいますか?

    質問なのですが、 携帯に入っているメールや履歴など、全くやましくなくても消す! という人、どれくらいいますか?? 携帯の 受信メール・送信メール、受信履歴・送信履歴、着信履歴・発信履歴 etc...を、 こまめに消す癖?がある人いますか? 例えばメールは読んだらすぐ消す…など。 友達の彼氏の話なのですが、携帯を2個持ちで、片方の携帯(特に電話専用)を寝ぼけて 見てしまったところ、着信・発信履歴ともに全消去してあったそうなのです。 確かにメールや履歴を消すのは浮気を隠すという意味合いが強いようで…。 携帯を見てしまった事は友達も反省しなければいけない所ですが。 全く浮気も二股もしていない、メールや履歴を見られても全く問題ない、でもメールや履歴は常に消す! という人、いらっしゃいますか? 以下、「消す」という方に質問です。 理由は何ですか? 彼氏or彼女の反応は?

  • 教えてください!!!

    裁判の浮気調査などで、ケータイ屋さん(販売店) は履歴データを教えたりするんでしょうか? 例えば、今までのメールの受信・送信履歴 あとは着信の受信・送信履歴などです。 一般の方には、着信・送信履歴の番号下 4ケタは教えるみたいなんですけど。 そもそも、ケータイ屋さんに、今までの メールの受信・送信履歴、着信の受信・送信履歴 は残っているんでしょうか? (着信履歴などは残っていそうなんですが メールの送信・受信履歴または内容も分かるんですか?)

  • 教えるんでしょうか?

    裁判の浮気調査などで、ケータイ屋さんは履歴 データを教えたりするんでしょうか? 例えば、今までのメールの受信・送信履歴 あとは着信の受信・送信履歴などです。 一般の方には、着信・送信履歴の番号下 4ケタは教えるみたいなんですけど。 そもそも、ケータイ屋さんに、今までの メールの受信・送信履歴、着信の受信・送信履歴 は残っているんでしょうか?

  • 非通知電話について

    先ほど非通知電話の件で質問させていただいたのですが答えが出なかったので、逆の方向からお聞きします。 かけてきていると思われる相手の発信履歴ではなく、私の電話に掛かってくる非通知電話の発信元を調べる事はできるのでしょうか? 携帯会社やNTTは、非通知で発信した電話を把握しているのでしょうか? 電話会社の着信履歴から、非通知でかけてきた相手がわかるのであれば、相手の発信履歴など回りくどい事をしなくてすみます。 あと・・・警察は、どれくらいの頻度なら、こういった電話のことで動いてくれるものなのでしょうか。 月に2~3度、定期的に掛かってきて1年になります。 宜しくお願いします。

  • ドコモのアクオスフォンを使用しています。

    携帯をいろいろ触っているうちに、着信や発信履歴より、電話を掛けてしまうことが、よく あります。なんらかのはずみで発信しているようです。 アプリや着信やメ-ル受信はできる状態で、発信ができない機能(ロック)はあるでしょうか。 また、同等の機能をご存知の方、教えていただければと思います。

  • ドコモのケータイで送信したメールは受信してからもサーバーに履歴が残って

    ドコモのケータイで送信したメールは受信してからもサーバーに履歴が残っているものなのでしょうか? 第三者がそのメールの内容をハッキング等で閲覧することは可能なのでしょうか? あと着信・発信の履歴もケータイで削除した後もサーバー等に残っているものなのでしょうか?

  • ソフトバンクで未納になっても、着信&受信可能?

    ソフトバンクの携帯だと、携帯代未納になっても 電話の着信&メール受信はできるって本当ですか?? もちろん、電話の発信&メール送信はできない みたいですけどね・・・ どなたか知ってる人教えてくださいっ

  • 自宅の固定電話の使用頻度

    自宅の固定電話の使用頻度って、どのくらいですか? 同居の家族全員での、発信・着信の頻度です 我が家では、月に0~1回程度でした。全て着信です。 発信は携帯電話の方が安いので、割高な固定電話で発信することはありませんでした 携帯電話の発信・着信は毎日です 結局、ほとんど使わないので固定電話は解約してしまいました 皆さんはどのくらいの頻度で使っていますか?

  • お互いにドコモの携帯電話で連絡とれなくなって困ってます。

    ドコモの携帯電話を使ってます。 彼女も同じ機種の色違いを使っているのですが、 たまに連絡をまったくとれなくなるのです。 彼女が浮気してて、連絡がとれなくなるとかじゃなくて、 お互いにメールを送信しても、着信しないことが多々あります。 彼女の送信履歴を見て送信されてることを確認していても いつまでたっても受信できません。 もちろん、メールの問合せをしても受信できません。 このせいで、お互いに浮気疑惑をもっていて、 最近では2人の関係がギクシャクして 喧嘩がたえません。 全部のメールがそうじゃないんですけど、 時期によって、受信できるときと できないときがあるみたいです。 皆さんの中でメールが受信できないって経験された方いらっしゃいますか?

  • 発信履歴がないのに着信履歴?

    私の携帯から発信をした憶えも、発信履歴も存在しないのに、昨日夫の電話に私の携帯からの着信履歴があるのです。 そして、同様のことが今度は息子の携帯にもあり、息子の携帯には着信履歴の1分後に私の携帯から留守番電話の記録が保存されています。音も何もない留守電になっています。もちろん、私の携帯に発信履歴はありません。 私の勤務時間中の着信ですし、携帯は私の制服のポケットの中にあるのです。誰かに触られるなどありえないですし、折りたたみ式なのでボタンを押してしまうこともありません。 携帯会社に電話をしたところ、そのようなことは本来ないので、電話の記録を取り寄せてみては?との回答でした。 しかし、私からはかけていないのです。発信履歴にもないのです。 今のところ、家族への着信履歴だけなので別に何ら問題は生じていませんが、とても不気味で気になります。 何か原因があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。