• 締切済み

旦那は元カノの事どう思っているのか?未練があるのか?浮気心があるのか?

うちの主人はもともと社交的で女友達もいるらしいです。あまりいい気はしませんが、寛大な目で見守ってきました。 しかし最近、その中に「元カノ」がいた事が発覚しました。携帯を見せてくれるのですが、名字だけで登録してたのでどれが女友達かわからないのですが、聞いた事ない名前で真夜中の着信や昼間(昼休みの時)の発信履歴がありました。 主人は自分からかけたりはしてない。10年ぶりに連絡があって懐かしいから話したと言ってました。「発信履歴もあるよね?」と聞いたら、それは全てむこうからかかってきた時に自分が出られなかったからかけ直しただけだ。と言ってました。 遠距離だから会う機会もないし、こちらから電話するつもりはないと言うのですが、だったらアドレス帳に登録する必要ないですよね… 因みに相手にも家庭があるので浮気する気なんてないと言います。 信じていいのか?うまく言いくるめられているのか?わかりません… 今私が妊娠中でセックスレスなので余計心配です。

noname#76652
noname#76652

みんなの回答

  • uzuraton
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

女友達が多いのは、あまりいい気がしないとのこと、 とてもよくわかります。 元カノとの連絡もなるべくならしないでほしいですよね。 ただ、未練がなく浮気心もないから、 アドレス帳に登録できるんじゃないでしょうか。 やましいことも何もないから履歴もそのままなんですよ、きっと。 逆に私は元カレとは友達に戻れないタイプなので、 アドレス帳にも登録できませんし、 (なんか気持ちが落ち着かないので) 電話がかかってきただけなのに、なんとなく履歴を消してしまいます。 うちの夫も、なんてことなく友達のひとりとして、元カノはしっかり登録されてますよ。向こうの夫婦仲がうまくいってない時、よく夫にもちょっかい出してきたことはあります。 愚痴きいて~くらいの感覚だとは思いますが、蚊帳の外の私は 気分はあまりよくありませんでした。 でも、夫がそれなりの対応しかしないので、何も発展しませんでした。 でも、かかってきたら、折り返しの電話は夫でも普通にしていたと思います。 携帯も何気なく見せてくれるのなら大丈夫。 夫が浮気してる時は、別の直感が働きますから。 私も妊娠中です。 妊娠前からセックスレスにも悩んでいますし、 夫には浮気の前科もあります。 その私が大丈夫というのですから、きっと大丈夫です(笑) 携帯を何気なく見せてくれる旦那さんなんてそうそういませんよ。 浮気している時ほど、肌身離さなかったり、すぐ携帯を気にします。 私が携帯の近くにいくだけで、微妙なオーラを感じるくらい。 逆に浮気してない時は、携帯不携帯になったりもするもんです。 よっぽど計算高い旦那さんじゃない限り、女の勘の上をいくのは 無理だと思います!

noname#76652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女の勘で「怪しい」と思ってしまったんですよ…でもuzuratonさんの回答で勇気が出ました!ありがとうございます。 同じ妊婦同士、頑張りましょうね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

大丈夫ですよ。 アドレスに登録する必要がない、というよりは、一旦登録しちゃったその相手を消す勇気というかそれが少ないだけ。 現実に貴方に悪影響を与えるような事はしません。 今は貴方も妊娠中で少しスキンシップが無かったりして、色々不安要素を感じちゃうんでしょうけどね。貴方の寛大さで彼自身が凄く楽に交友を続けられている部分はあると思うんです。だからこそそれに甘えて貴方に背信するような気持ちはない。それをしたらおしまいですから。 それは彼も理解している。二世も生まれますしね。 お身体御自愛ください☆

noname#76652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスに登録したのはごく最近(久々に連絡があったのも最近)なので、余計引っかかっている自分がいます。 子供の事は主人もとても楽しみにしてるので、無責任な事をしないとは思うのですが… 主人を信じてみようと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

振ったのであれば未練などないんじゃないですか。 でも振られたのであれば未練たっぷりでしょう。 ただ言えることは男は必ず浮気したがる生き物な んです。ai2009さんとSEXレスなのはSEXがきらい でレスなのではなくて、ai2009さんとのSEXに飽き たからレスなんです。 だから別の女性であれば喜んでSEXするでしょう。 それがなにも元カノだけが対象とはかぎりません。 ただ元カノのが過去にSEXした事実があってSEX しやすいだけであって、旦那からすればなにも 元カノにこだわっている訳ではありません。 可愛い子とチャンスがあれば誰とでもSEXすると 思います。これが男なんです。 男がSEXするのに愛情は必要ありません。気持ち いいからSEXするんです。 だから男は妻との愛情をSEXの回数では計らない んです。 そこでai2009さんが旦那を24時間見張れない 以上は常に浮気を心配しなければなりません。 飲み会、残業といっても本当なのかどうかを。 そのために写メがあるのですから、旦那から 2時間おきにでも写メ送ってもらったらどう ですか?

noname#76652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は振られたそうです。未練あるなしに関わらず、男はやはり浮気する生き物なんですかね? 女の私にはわからない心理ですが…

  • hcky
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.1

うぅ~ん・・・ 話す必要はないですよね。元カノですよね。 どのような別れかたをしたかは知りませんので微妙ですが、普通に考えれば何かあっても・・・と考える質問者様は順当かと思います。 私は男性ですが、かかってきたら出るとは思いますが、出れなくてもかけ直す事はしないと思います。 さておき、妊娠中とのことでお体大切にしてください。 ですので、質問者様が心配なら正直に「体に障るから余計な心配したくない」と言えばどうでしょうか? きっと同僚や友達までは質問者様は寛大に見守ってきたわけですから、 「元カノのラインだけはなしにしてよ」と言えばさすがに「それはそうだよな~」となると思いますよ。 何より妊娠中ですのでおなかの子供を最優先で頑張ってください。

noname#76652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わざわざかけ直さなくても…と思います。学生時代に付き合っていて何もなかったみたいですが、主人が振られたらしいです。 その数年後また連絡を取るようになり(結婚前です)その時は付き合ってないそうですが、体の関係があったのかなぁと思います。 悩みすぎるのも体に悪いので主人に話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 高1・元カノにあいまいに未練があると言われました

    この前中学時代に2回付き合った子とグループでお祭りに行きました。 懐かしく、とても楽しかったです。 そして、元カノを送ることになったので二人っきりで帰りました。 その時に、元カノに「私ったら未練タラタラなんだよね。いっつも後悔してばっかなんだよなあ。」 と言われました。 その時は、俺のことじゃないんだなって思ったんですが、よくよく思いだすとお祭りの時や帰る時に いろいろ目につく言動をしていました。 はっきりと言うと別れてからはずっと友達だと思っていました。 ですが、その日からずっと彼女のことを考えてしまいます。 先輩に相談したみたら「それは好きなんじゃないの?」と言われました。 自分でもこの気持ちがわかりません。 やっぱり自分は元カノのことが好きなのでしょうか? それともただ気があると勘違いしてるだけでしょうか?

  • 主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね?

    主人が元カノと連絡取り合うのは立派な浮気ですよね? 結婚して今年で10年になる30代の主婦です。子供は一人います。 主人が最近私が寝た後に誰かと電話で話しているので、気になり起きて主人が誰と話しているのか 聞き耳をたてていました。その時は相手は誰かわかりませんでしたが話の内容的に男性と話している感じでは ありませんでした(女の勘です) 翌日あたりからいつもは無防備にしている携帯をやたらとトイレとかにまで持ち歩くようになったので 怪しいと思い、お風呂に入っている時に着信履歴とメール内容を見てしまいました。 相手は・・・・主人の元カノでした(主人から聞いたことのある名前だったので) 同じ家にいて、私が別室で寝ているとはいえ深夜といえる時間帯(23時過ぎ)に元カノに平気で電話をかける 主人が許せずに、つい夕飯の時に元カノと話していたということは伏せて、そんな時間に誰と話す必要があるのか ということで文句を言いました。 すると「昔を懐かしんで電話で友人と話をしていただけ。何もやましいことはない」と言いました。 何もやましいことはなくても、そんな時間に電話をするという行為自体が許せないのです。やましいことのない 電話なら私のいる前ですればいいと思うのです。 子供は3歳で一番手がかかる時なのに少しも子育てを協力してくれず、挙句に元カノに今の仕事の愚痴とか 生活のことを愚痴っている旦那が許せません。 主人は転勤族なので周囲に私は友達がいません。だから余計孤独を感じ、主人に対してイライラしてしまう私が います。 男性にお聞きしたいのは、元カノに連絡したりするのって普通のことでしょうか? 例え、距離的な問題で会うことは不可能としても、連絡とりあうだけでも私はダメだと思うのです。 女性の方でも、ご主人が元カノと連絡取り合うことについてどう考えられるか教えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノに未練ある彼(長文ですいません)

    何度も質問させていただいています。 いつもお世話になっております。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4315614.html 補足の内容と同じになるんですが、 月曜日に彼の誕生日に食事に行き帰りに彼の家に行くと 元カノから連絡があり、今週の連休に友達と一緒に泊めて欲しいと いう内容でした。 今週の日曜日は、私からの誕生日プレゼントとして日帰りで 遠出する約束になっているので、日曜日の夜(たぶん9時ぐらい)から 元カノとその友達に会うと思います。 昨日、彼から食事に誘われたので、思い切って彼に聞いてみました。 元カノを泊めるのはやめて欲しいとまでは言えませんでしたが、 今自分がモヤモヤしていることを聞いてみました。 嫌がらずに私の質問にとても正直に答えてくれた思います。 1.未練があるのか? 多少は未練があるが、今の遠距離の状況ではよりを戻す気はないし、 相手もその気はない。 2.もし近距離に住んでいたら? 付き合っていたと思う。 3.本当に友人も泊まるのか? 元カノの友達とも仲が良く付き合っている時はグループで会っていた。 元カノとその友達は、自分の家だけではなく、自分の親友(男性)の 家にも泊まったりしている。 4.私のことはどう思っているのか? 私が告白をしてから(1ヶ月半ぐらい前です)気になる存在になった。 (付き合うまでの気持ちにはまだなっていない) 私は、週に2回ぐらい友人と外で食事をするのですが、私の行動が 気になる。(同じ会社だし、頻繁にメールをしているので行動が わかりやすいと思います。) 今は、とても楽しいしこれからも今のような関係が続けばいいと思う。 たぶん、別れてから4~5年だと思います。 もし、月曜日に彼と会っていなくて元カノの話を知らなければ 私は、今とても幸せな気分だったと思います。 ここ最近は、彼から誘ってくれたり、メールをくれたり 一緒にいる時は細かいところまで気を使ってくれてとても優しいです。 このまま元カノの存在より自分が大きくなる事を信じて頑張って みるか、一生忘れられないかもしれない元カノの存在を気にする ぐらいならスパッと諦めるべきか。 正直、自分がどうしていいのかわからない状況です。 しばらくは、勉強(来月資格試験を受けるので)をしたり、 何週か友人や一人旅の旅行の予定があるので、自分の時間を大切に していこうと思います。 同じような経験のある方のご意見が聞けたらいいなって思います。 長文お読みいただいてありがとうございました。

  • 元カノへの未練?

    彼氏の部屋に元カノが飾っていたものがあります。 また、元カノから貰った下着も未だに使ってます。 彼自身が絶対選ばないような柄なので気に入っている柄という訳ではないです。 婚約していた元カノにはかなり酷いことされたようで自分から元カノの話しをわざわざしてくる事はありません。私が聞いたら答えてくれますが最後はされた仕打ちを苦々しく吐き出します。 元カノの物は意図的に置いていて、どうでもいいものにしたい、意識したくないとか、彼は県外で再就職したい仕事があり、その為の資金を早くためて、元カノと同棲の為にかりたこの部屋を早く出てやる!と、いうモチベーションのために使っているそうです。 日常をなあなあにしないように元カノの置いていった物をたまに見て元カノへの恨み?を忘れないでモチベーションに…との事ですが… でも下着とか好きでもない柄のもの身につけてる辺り、まだ好きなのかな?と思ったりしますが… 私の事は大事にしてくれてると思いますが…もしかして元カノの代わり?とたまに疑ってます。

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 旦那が元カノと・・・その後

    以前にも、質問させていただきました。 あれから旦那とは仲良くやっておりますが、旦那と元カノは、まだ連絡をやり取りしています。 元カノから電話がかかってくると外へ出て話をしています。 いけない事ですが、携帯を覗くと着信・発信履歴があるんですが、しばらくしてから再び携帯を覗くと削除されたりしています。 メールも同じく削除されています。 旦那の言い分は、「何が悪いの?」 電話くらい良いじゃん!なんて思えないです。 このまま知らないふりをしていたほうがいいのかな? 考えるとモヤモヤします。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 旦那が元カノとメール。

    旦那が20年位前の元カノとメールをしていました。 私と旦那が知り合った当初、旦那は「人生で一番好きになった女性がいて付き合っていたけどフラれた」と話していたことがありました。 今回、旦那がメールしていた女性は、この女性に間違いありません。 メールの文面を見てしまったのですが、元カノと名前が同じでした。 でも、メールは元カノからの発信で始まっていて、内容的に怪しい感じはしませんでした。 元カノが旦那に聞きたいことを質問して、旦那が親切に返答するという形が何回か続いていて、旦那は元カノのことを「友人」と表現していました。 また、旦那は自分の家族(私と子供のこと)も包み隠さず元カノに話していました。 なので、元カノとのメールのやり取りはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 文面から、過去にも元カノとメールのやり取りをしていたことが分かりましたが、この時も元カノからの発信で始まっていたようなので旦那は元カノのことを本当に友人としか思っていないように思えます。 あっ、でも今回のメールで、旦那が元カノに「相談ぐらいならのるよ」と返している時があったのですが、その表現だと そこまで深入りしようとはしていないように思えますよね? どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノの事

    元カノの話しなのですが以前付き合ってた頃同棲してまして俺と付き合ってるのに俺以外の男と頻繁に2人で飲みに行って帰って来なかったり連絡もまったく無かったりで… 多分女友達とかと合流して泊まってきたのかなぁって思って最初は彼女を信じてたので何も言いませんでしたが頻繁すぎるので『いくら男友達だからと言って2人で頻繁に飲みに行って帰って来ないっておかしいだろ?女友達も合流して一緒だったとかならいいけど…』と言ったら『ごめん…でも私を信じて。あんたが好きなのは本当だから』とごまかしてるような事を言われるのでずっとモヤモヤしていました。 別れを言い出したり自分も女友達と遊んだりすると泣きながら嫌だと言われたり女友達と遊ぶなんて浮気だとか言われます。 最終的には疲れ果てて別れを無理やり言い出したのですがみなさんが俺の立場だったらどうしますか?