• 締切済み

旦那は元カノの事どう思っているのか?未練があるのか?浮気心があるのか?

うちの主人はもともと社交的で女友達もいるらしいです。あまりいい気はしませんが、寛大な目で見守ってきました。 しかし最近、その中に「元カノ」がいた事が発覚しました。携帯を見せてくれるのですが、名字だけで登録してたのでどれが女友達かわからないのですが、聞いた事ない名前で真夜中の着信や昼間(昼休みの時)の発信履歴がありました。 主人は自分からかけたりはしてない。10年ぶりに連絡があって懐かしいから話したと言ってました。「発信履歴もあるよね?」と聞いたら、それは全てむこうからかかってきた時に自分が出られなかったからかけ直しただけだ。と言ってました。 遠距離だから会う機会もないし、こちらから電話するつもりはないと言うのですが、だったらアドレス帳に登録する必要ないですよね… 因みに相手にも家庭があるので浮気する気なんてないと言います。 信じていいのか?うまく言いくるめられているのか?わかりません… 今私が妊娠中でセックスレスなので余計心配です。

noname#76652

みんなの回答

• uzuraton
回答No.4

女友達が多いのは、あまりいい気がしないとのこと、 とてもよくわかります。 元カノとの連絡もなるべくならしないでほしいですよね。 ただ、未練がなく浮気心もないから、 アドレス帳に登録できるんじゃないでしょうか。 やましいことも何もないから履歴もそのままなんですよ、きっと。 逆に私は元カレとは友達に戻れないタイプなので、 アドレス帳にも登録できませんし、 (なんか気持ちが落ち着かないので) 電話がかかってきただけなのに、なんとなく履歴を消してしまいます。 うちの夫も、なんてことなく友達のひとりとして、元カノはしっかり登録されてますよ。向こうの夫婦仲がうまくいってない時、よく夫にもちょっかい出してきたことはあります。 愚痴きいて~くらいの感覚だとは思いますが、蚊帳の外の私は 気分はあまりよくありませんでした。 でも、夫がそれなりの対応しかしないので、何も発展しませんでした。 でも、かかってきたら、折り返しの電話は夫でも普通にしていたと思います。 携帯も何気なく見せてくれるのなら大丈夫。 夫が浮気してる時は、別の直感が働きますから。 私も妊娠中です。 妊娠前からセックスレスにも悩んでいますし、 夫には浮気の前科もあります。 その私が大丈夫というのですから、きっと大丈夫です(笑) 携帯を何気なく見せてくれる旦那さんなんてそうそういませんよ。 浮気している時ほど、肌身離さなかったり、すぐ携帯を気にします。 私が携帯の近くにいくだけで、微妙なオーラを感じるくらい。 逆に浮気してない時は、携帯不携帯になったりもするもんです。 よっぽど計算高い旦那さんじゃない限り、女の勘の上をいくのは 無理だと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は女の勘で「怪しい」と思ってしまったんですよ…でもuzuratonさんの回答で勇気が出ました!ありがとうございます。 同じ妊婦同士、頑張りましょうね!

• blazin
回答No.3

大丈夫ですよ。 アドレスに登録する必要がない、というよりは、一旦登録しちゃったその相手を消す勇気というかそれが少ないだけ。 現実に貴方に悪影響を与えるような事はしません。 今は貴方も妊娠中で少しスキンシップが無かったりして、色々不安要素を感じちゃうんでしょうけどね。貴方の寛大さで彼自身が凄く楽に交友を続けられている部分はあると思うんです。だからこそそれに甘えて貴方に背信するような気持ちはない。それをしたらおしまいですから。 それは彼も理解している。二世も生まれますしね。 お身体御自愛ください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレスに登録したのはごく最近(久々に連絡があったのも最近)なので、余計引っかかっている自分がいます。 子供の事は主人もとても楽しみにしてるので、無責任な事をしないとは思うのですが… 主人を信じてみようと思います。

• nik670
回答No.2

振ったのであれば未練などないんじゃないですか。 でも振られたのであれば未練たっぷりでしょう。 ただ言えることは男は必ず浮気したがる生き物な んです。ai2009さんとSEXレスなのはSEXがきらい でレスなのではなくて、ai2009さんとのSEXに飽き たからレスなんです。 だから別の女性であれば喜んでSEXするでしょう。 それがなにも元カノだけが対象とはかぎりません。 ただ元カノのが過去にSEXした事実があってSEX しやすいだけであって、旦那からすればなにも 元カノにこだわっている訳ではありません。 可愛い子とチャンスがあれば誰とでもSEXすると 思います。これが男なんです。 男がSEXするのに愛情は必要ありません。気持ち いいからSEXするんです。 だから男は妻との愛情をSEXの回数では計らない んです。 そこでai2009さんが旦那を24時間見張れない 以上は常に浮気を心配しなければなりません。 飲み会、残業といっても本当なのかどうかを。 そのために写メがあるのですから、旦那から 2時間おきにでも写メ送ってもらったらどう ですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人は振られたそうです。未練あるなしに関わらず、男はやはり浮気する生き物なんですかね? 女の私にはわからない心理ですが…

• hcky
回答No.1

うぅ~ん・・・ 話す必要はないですよね。元カノですよね。 どのような別れかたをしたかは知りませんので微妙ですが、普通に考えれば何かあっても・・・と考える質問者様は順当かと思います。 私は男性ですが、かかってきたら出るとは思いますが、出れなくてもかけ直す事はしないと思います。 さておき、妊娠中とのことでお体大切にしてください。 ですので、質問者様が心配なら正直に「体に障るから余計な心配したくない」と言えばどうでしょうか? きっと同僚や友達までは質問者様は寛大に見守ってきたわけですから、 「元カノのラインだけはなしにしてよ」と言えばさすがに「それはそうだよな~」となると思いますよ。 何より妊娠中ですのでおなかの子供を最優先で頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、わざわざかけ直さなくても…と思います。学生時代に付き合っていて何もなかったみたいですが、主人が振られたらしいです。 その数年後また連絡を取るようになり(結婚前です)その時は付き合ってないそうですが、体の関係があったのかなぁと思います。 悩みすぎるのも体に悪いので主人に話してみようと思います。