ドコモ機種変更について(店頭とオンライン)

このQ&Aのポイント
  • ドコモ機種変更のお得な方法は?店頭とオンラインの比較検討
  • 店頭で機種変更すると頭金はかかるけど、初期設定サポートは無料
  • オンラインで機種変更すると頭金は無料だが、サポートは有料
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモ機種変更について(店頭とオンライン)

ここで何度か質問していますが、再度質問いたします。 全く知識がないので店頭で機種変更をしようと思っています。 アンドロイド(4G)からアンドロイド(5G)です。 その際、スマホ本体を購入するのは、店頭とオンラインショッピングではどちらがお得でしょうか? 店頭で購入すると、頭金がかかるけど初期設定サポートは無料ですよね?(頭金と言っても本来の一般的な頭金ではなく、実際は上乗せ手数料のことですよね・・・) オンラインショッピングで購入すると、機種代の頭金などは無料になるけど、サポートは有料になりますよね。 オンラインショッピングで購入(店頭受取)して、サポート料の3300円を払った方がお得だと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.3

事前にキャンペーン等確認した方が良いですよ前もって週末キャンペーン等 自分も其れで安く購入出来たので プランはきまっちゃうから 端末代だけですよね

tanukiinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャンペーン等を利用したらオンラインよりお得になるんですね。 全く知識がないので、説明書を見ながら機種変出来るかも不安ですし、店頭で機種変することにします。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

オンラインは本部管理なので 様々要素が無いので有りか無し しか無いので選択肢が 有りません ショップは本部管理ではないので多様な選択肢があるのでお客様に有用です

• aki43
回答No.2

どちらかお得かは店頭だと思います キャンペーンもありますからね 手続き費用でサービスでは無いです

tanukiinu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 店頭の方がお得だし安心ですね。 ありがとうございました。

• aki43
回答No.1

Androidですか? 最近機種変でiPhoneがとっても安く買えたので浮いたお金でケース新調など楽しみです まぁオンラインでは出来ませんね (1度iPhone使うと変える気には成りませんね) オンラインってそうそう安くなる訳では無いですからね

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。