• ベストアンサー

ドコモオンラインショッピング⇒店頭初期設定は可能?

ドコモオンラインショッピングでアンドロイドスマホを購入(オンラインショッピング限定のカラーが欲しい)受取はドコモショップにし、ドコモショップで初期設定やデーター移行等はやってもらえるのでしょうか? 乗り換えではありません。有料でも構いません。 設定のパンフレットを見ながら設定すればいいのでしょうが、不安なので・・・

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omajoue
回答No.2

オンラインショップ購入品の場合、3,000円掛かりますが、ドコモショップで初期設定・データ移行してもらえますよ! 限定色というと、AQUOS sense4でしょうか? 私はこの前、通常色をドコモショップ店頭で購入(機種変更)しました。 私の実体験の余談を。 ドコモショップでのAQUOS sense4の機種変更の場合ですが、端末価格に加えて、頭金14,300円+手数料3,300円が掛かるとのことでした。 端末価格自体は店頭もオンラインショップも同額なのですが、オンラインショップなら頭金も手数料も掛かりません。 (つまり、店頭のほうが17,600円も高い!) 新規契約であれば、キャンペーンで頭金不要との事で、新規契約しましたが、今度からはオンラインショップで機種変更しようと強く思った体験でした。 限定色希望とのことなので、今回はそもそも関係ないと思いますが、 次回以降の機種変更に関してもオンラインショップ購入、店頭の有料サポートでデータ移行という流れのほうがお得かと思います。 余談が長く、失礼致しました。

tanukiinu
質問者

お礼

丁寧にご回答ありがとうございます。 店頭で初期設定、データー移行できるとのことで安心しました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1
tanukiinu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 初期設定、データー移行してもらえるとのことで安心しました。