• ベストアンサー

スマートフォンの初期化

docomo AQUOS PHONE SH-07Eを使っている者です。 スマホは慣れていないので初期設定を間違えてしまいました。 調べてみると、設定を変えるのに初期化しないと無理みたいです。 そこでお尋ねしたいのですが、初期化した際 LINEは消えてしまうのでしょうか? また、メールは電話帳や画像と同じく SDカードに保存できるようなのですが どうやればできるでしょうか? 故障したわけではないので、docomoショップに行くのは気が引けます。 調べてもなかなか解決せず、わかる方ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

初期化をしてしまったなら、設定をやっていくことになりますよ。 また、設定を戻すために、初期化しても無意味ですよ 初期化は、あなたが行ったものが全て消えるってことです。(OSや初期から入っているアプリのバージョンが異なる場合があります) ドコモショップは、物を販売するだけではなく、アフターサービスを行っている拠点の一つです。アフターサービスは、修理受付以外のものでもやってくれたりしますよ NTTドコモの製品(アプリ含む)については、ドコモショップである程度の設定などをやってもらえます。 ただし、NTTドコモ以外のアプリの設定などについては、ある程度の相談等にはのってもらえても、基本的に、ご自身で対応かアプリの提供元にお問い合わせ下さい。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

>故障したわけではないので、docomoショップに行くのは気が引けます。 ぃぇぃぇ、相談に行って構いません。その分毎月高い料金払ってるんですから(笑) そもそも、間違えた初期設定って具体的に何でしょうか? 場合によっては初期化(購入時の状態に戻すことですよね?)しなくても済むかもしれませんよ?

• mpascal
回答No.1

ドコモショップは、そんなときの為にあるんですよ。 故障した時は、「個人情報の保護の観点から初期化してください」って云うのが仕事なので。 SDカードに十分な余裕があるのなら、電話帳は「ドコモバックアップ」でもできますし、ドコモとクラウドで同期を取っていれば大丈夫です。 LINEは使ってないので良く判りませんが、パソコンがあればなんとかなるかも。