• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモオンラインショップについて。

ドコモのスマホを買い替えようかと思いドコモのホームページを見ていたら「オンラインショップなら、契約事務手数料がかかりません!」と書いてありました。 スマホ機種変更の2000円の契約事務手数料がかからないのはありがたいと思うのですがこれまでずっと利用していたドコモショップで買わないと何か損になることなどはありますか? この先にプラン変更などの時にはオンラインでも相談や変更手続きはできますか? オンラインではなくドコモショップで買う方が良い部分はありますか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

〉ドコモショップで買わないと何か損になることなどはありますか? 特にありません。 機種が手元に届くまで時間がかかるくらいでしょうか。 〉オンラインでも相談や変更手続きはできますか? 手続きはMy docomoで可能です。 一応チャットがあるので相談も可能とは思いますが、当てにしないように。 〉ドコモショップで買う方が良い部分はありますか? ショップ独自の割引クーポンとかあったりしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tokohay
  • ベストアンサー率11% (170/1534)

ショップの利点は、契約内容が把握できることかな。あと、店員の口車に乗せられないこと。これオトクですよに要注意。オンラインショップでは質問したいときは、電話では無くてチャット(PC)になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

書き忘れ。 ショップなら、8万の端末代の5万払って、残りを分割なんてことも出来ます。 オンラインショップは、一括か分割(24/36回)だけ。 36回分割は、24ヶ月で端末を返却すると、残り12ヶ月分の残金が免除になる分割払いです。 24ヶ月で返却するか、36ヶ月払い続けるかは自由です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。