• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモオンラインショップについて教えて下さい

先日、ドコモオンラインショップで、分割で、スマートフォンを新規で買いました。 クレジットカードで登録しました。 明日、1台目は届きます。 実はあと、2台新規契約したいんですが、ドコモオンラインショップは2台までしか、分割出来ないと、某サイトで拝見しました。 ドコモオンラインショップで、新規契約、機種代分割、可決だったので、ショップに行ってあと、2台新規契約、分割したいのですが、これは無謀ですか? 無謀だった場合、今契約した携帯を停められると、聞きました。 ドコモオンラインショップより、ショップの方が、審査優しいって人もいるし・・・ ドコモオンラインショップは新規契約、分割は2台までですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数2608
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

審査は店舗の人がしているわけではないので、原則的にはどこで契約しようが同じです。ただ、オンラインショップは対面販売ではない分、マージン見ている可能性もあるのかもしれませんが、憶測の域を出ません。 「無謀だった場合、今契約した携帯を停めらる」はガセですね。追加契約に対する与信が通らなかった場合は、追加の新規契約ができないだけで、既存の契約が着られることはないです(新たに未払い問題等を起こさない限り)。 ドコモは1名義で通話5回線、データ5回線、あとフォトパネル5回線まで持てます。これを超えると契約できません。分割がいくつまでくめるかは問い合わせたことがないですが、2回線は問題なかったです(契約時期が大きくずれていましたが)。家族で3回線、世帯主名義で分割契約…というのは、いかにもありがちな話で、信用機関に黒履歴が残っていない限り、大丈夫じゃないか…とは思うのですが。 なにはともあれ、ドコモオンラインショップセンターに電話して相談されることを勧めます。問い合わせても何も不利益は生じないです。 損得をいうと、いわゆる激安店では純新規や機種変でも(MNPでなくても)、コンテンツやOP条件無しに商品券をくれるところもありますよ。先週末に知人がそれで8000円もらって驚いていました。ドコモショップ店頭契約に比べると13000円得、オンラインショップに比べても8000円得でした。 なお、本人(や家族等)による通話利用を目的としない(即解・転売目的等での)多数回線の契約等は、詐欺罪が適用され悪質なケースでは度々逮捕者が出ていますので、関わらないようご注意ください。最近は学生も逮捕されていました。警察と携帯会社が目を光らせている狙いは、携帯本体というよりは不正取引された回線が、本来は回線契約できない類の人たちの手に渡り、振り込め詐欺を筆頭とする各種犯罪において利用されるからでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4972/12027)

オンラインでも街頭でも分割審査を斡旋してるのはdocomo本体ですし、docomoの斡旋基準が分割は同時に2件までとなっているのでどうあっても希望は叶いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!