• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモとSIMフリースマホ

ドコモ契約しているんですが 契約プランをギガホやギガライトに変更して 端末はSIMフリースマホを利用するみたいなことはできるんでしょうか? ドコモショップやオンラインショップで販売してる端末じゃないと駄目なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1437/2539)

要するに「SIMだけdocomo」で使いたいということですよね? 利用そのものは可能です。 ただし、カードサイズが異なっていたり、docomoの指定しているバンド帯域が使えないとダメです。また、docomoが独自に提供しているサービスの一部は利用ができないことがあります。 SIMフリーのスマホの場合は、販売時の売り文句に「docomoのSIMで利用可能」とか書かれていることもあります。(格安SIMを契約するときは、どのキャリアから回線を融通しているのかによって対応する機種が異なるため) ドコモのバンドは1、3、19、21、28、42です。これらに対応していれば問題なく利用可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (510/2166)

それは無理でしょう まあギガライトに変更してそのまま使い 新たにSIMフリースマホを買うのは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!