• ベストアンサー

これは追求すべきですか?夫と元カノと私(やや長文)

お世話になってます。 今日は夫の事です。結婚2年目です。 昨日、夫と一緒に夫の財布を見ていたら、 ラブホの割引き券が2枚出てきました。 初めは、風俗の割引き券だよ!!と言い張りましたが、 「休憩って文字が見えた。」と言ったら 結局、会社の先輩に貰ったと言われました。 あまりに怪しいので、ケータイチェックをしたら 元カノからのメールを発見しました。 内容は「まだ仕事が終わらない。」といった 内容ですが、その元カノは以前彼がすごく 傷つけて別れた人なので、連絡を取っていたことに 驚きました。 夫はなかなかの浮気ものです。 結婚してからは、浮気と呼べるものは発見してないですが、性格上浮気かも? と思ってしまいます。 元カノに連絡して聞いた方がいいでしょうか? 夫にケータイのことを追求すべきでしょうか? ちなみに、風俗は私達の間では特に問題ではないです。 ケータイチェックはかろうじて良しと言う事になってますが、やましくなくてもチェックはイヤな人はいるのですか? それはなぜですか? 浮気をするとしたら理由は、 私の親とやや同居の為夜盛り上がれない事。 私がかなりヒステリックに切れる事。 後者はこれが原因でよく喧嘩をします。 最近は気をつけているのですが、 口が達者で、かつては議論で打ち負かす事に 快感を覚えていたタイプの人間なので まだまだ、矯正は不十分です。 こういったタイプの女性は嫌われる事がやはり 多いのでしょうか? 取り留めのない質問で申し訳ないですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keepon
回答No.5

質問者さんは、俺の前の彼女と同じようなタイプ、と思います。と言っても、風俗なんかに行ったのがばれたら、ぶっ殺されたと思いますが……。 ともあれ、どんな場合でも、疑われて気持ちのいい人間なんていませんよ。これは、ケータイチェックの話です。なにもやましいことがないからこそ、疑われるのはウザイです。「なぜ信じてくれないのか」と悲しくなってしまいます。 もし、彼が言葉としてそれを出さなくとも、ケータイを見られて喜ぶ男はいません。絶対ウザイです。 もちろん、浮気をしていれば、見られるのはもっとイヤですけどね。 どっちにしろ、イヤです。 >浮気をするとしたら理由は、 >私の親とやや同居の為夜盛り上がれない事。 >私がかなりヒステリックに切れる事。 >後者はこれが原因でよく喧嘩をします。 前者に関しては、それこそその割引券で盛り上がってください。 後者に関しては、俺的にはかなりキツイです。事実、これが原因で別れました。 疚しいことなんてなにもしていないのに、それを疑ってヒステリックに振舞われるのです。精神的に参りましたよ。 まぁ、ヒステリックにも度合いはあると思いますが……。 基本的には彼を信じてあげるべきだと思います。 好きならば、信じられるはずです。 信じられない、それは二人の関係の破綻を表している証拠です。 続けるのであれば、信じるしか方法はありません。 「ケータイを見るのは、二人がもっと信じあうためよ」なんて、絶対に言わないでください。 背筋が凍りつきます(笑)。

raimu0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女のヒステリックさが原因で別れたとの事。 やはり、始終ヒステリーはヘトヘトになりますよね。 ヒステリックな自分は言いたい事を全て言ってしまって、結構スッキリなんて思っているので 私自身はかなり性質が悪いなと最近思います。 同棲しているときにカレは私のヒステリーが原因と思われる胃潰瘍になりました。(涙) >信じられない、それは二人の関係の破綻を表している証拠です。 そうですよね。夫にちょろっとこの事について 信じられそうに無いと言ったら 同じような事を言われました。 しかし、離婚はイヤなので ゆっくりこれについて話合おうという返事でした。 前向きに行動してくれる夫に感謝!! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

raimu0331さん、こんにちは。 >昨日、夫と一緒に夫の財布を見ていたら、 ラブホの割引き券が2枚出てきました。 これでご主人が浮気しているのかも・・・という不安が一気に高まってしまったのですね。 浮気なんて、嫌な事、嫌な言葉ですね。 >あまりに怪しいので、ケータイチェックをしたら 元カノからのメールを発見しました。 >夫にケータイのことを追求すべきでしょうか? そうですね・・・でも、怪しくないのに追求すると、 今度は元彼女からのメールは全て削除してしまうようになるでしょう。 「メールを見た」ということが分かってしまいますし もう少し様子を見たほうがいいのではないでしょうか。 >ケータイチェックはかろうじて良しと言う事になってますが、やましくなくてもチェックはイヤな人はいるのですか? メールチェックはOKということなんですね。 やましくなくてもいや、と感じるのは、私が思うには 「相手に信用されていないと思えるから」だと思います。 私なんかも全くやましくないですが、見られると 「何だか信用されてないのかな~」とか思ってしまいますね。 そういう気持ちで嫌だなあと感じるのではないでしょうか。 >浮気をするとしたら理由は、 私の親とやや同居の為夜盛り上がれない事。 私がかなりヒステリックに切れる事。 ヒステリックに切れるのは、何とか改善するようにしましょう。 同居が原因なのは、これは仕方がないです。 でも、たまには場所を変えてみるなど、変化を出すことは可能だと思いますよ。 >口が達者で、かつては議論で打ち負かす事に 快感を覚えていたタイプの人間なので まだまだ、矯正は不十分です。 こういったタイプの女性は嫌われる事がやはり 多いのでしょうか? 実は、raimu0331さんと同じタイプの友人から、ご主人の浮気について相談を受けています。 彼女も、気がすごく強いです。 ご主人の携帯をチェックして、浮気の証拠をつかんだ、と言います。 でも聞いてみたら、怪しいメールはないんです。 それでも、「気持ちが私に向いていないから、嫌」と言います。 口が達者で、相手を議論で打ち負かしてしまうというところも彼女と同じです。 彼女は、今ご主人を追い詰めすぎてしまって、ご主人と険悪な雰囲気にあります。 私は彼女に、ご主人に、ちょっと優しくしてあげたら、 ご主人もすぐに気持ちが戻ってくると思うよ、と言ったのですが 強気な彼女は「今の状態、改善しようと思ってないから!」 と断言しました(でも相談してきたのですが・・) そういう気の強さは、確かに災いしているのでは、と思います。 そういう強気のタイプの女性でも、上手に引くことが出来る女性は、男性から好かれると思います。 適度に頼れる(というか甘えさせてくれる)女性で、 それでいて、優しく、上手に甘えることもできる女性・・・ なかなか難しいですが。 文章を読んだだけですが、理知的な感じのraimu0331さんだと思うので きっと、上手に接していけると思いますよ。 ポイントは、男をあまり議論で追い詰めてしまわないこと、だと思います。 上手に甘えて、上手に立てて、自分を愛してもらいましょう! 頑張ってくださいね。

raimu0331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 同じような方から相談されているとの事。 やっぱり、気の強さはやや災いの元ですね!! >文章を読んだだけですが、理知的な感じのraimu0331さんだと思うので きっと、上手に接していけると思いますよ。 励ましてもらって元気がでました。 上手に甘えて、立てれる女にならなくては!!

raimu0331
質問者

補足

fushigichanさんの補足をお借りして 失礼します。 皆様に助言いただきとても参考になり 嬉しかったです。 皆様にポイントを差し上げたいのですが それは出来ない相談だそうなので・・・・ ありがとうございました!!

回答No.6

浮気をすると…そうはみえなくても本人は、罪の意識が働いている。 それが、浮気相手に対する意識や行動を加速させる。 だから、追い詰めてはいけないのだ…などとする解釈があります。 責めたり追及したりということは、 言葉に含まれて居ますが、つまりパートナーを追い詰めるということ。 そうすると更にパートナーは別な相手の方を向く。 そっちでは責められる事などないし、盛り上がっているから。 責められていることもあって、楽しくやろうとするから。 携帯チェックを嫌がるのは、なんとなくわかる気もします。 でも、常識とは少し違う気がする。 うまくいえませんが、おかしな部分がそこにはあるように感じる。 多分ですが、疑われているような気持ちになって、傷つくからじゃないかと。 誰だって傷つきたくなんかない。 傷つきたくない、責められたくないという感情を常識だとか、建前に置き換えている。 本当に隠すようなことがある人は、チェックで追い詰められるわけですから、 心にもないことを言ったりして、いわゆる逆切れするわけですね。 もしかしたら、あなたが口撃して打ち負かそうとするのも、 防衛の気持ちが働いているのかも。 …前書き終わり。 悪い予想の前提で書かせていただきますが。 さて、どうしましょうか? 旦那さんと別れる…という感じには見えないので、 どうにか旦那さんを取り戻す方向で。 前書きしましたが、旦那さんには罪の意識があります。 ですから刺激すれば、 「おまえが悪い」というふうに、旦那さんは言うはずです。 それ以上追い詰められたくないから。直面したくないから。 不満が、きっとあったのかもしれない。 おっしゃるように、ほぼ同居なこととか。 ここは、たとえば二人きりになる機会を作っていくとしましょうか。 まあホテルとかも利用してね。これからは。 元カノは、旦那さんを傷つけた人とおっしゃってますね。 傷つけられると、どうにかそれを補修しようとするものです、人は。 それは何となくあなたもお気づきでいらっしゃる。 だから、もし本当に元カノと、だとしたら、 たくさんの事情とタイミングが、悪い方向へ働いたと。 あなたが悪いわけじゃない。 ですが、二人でいつの間にか違った方向へ行っていた、ということ。 あせらず、時間をかけて戻していただきたい。 これからどうするか、ですが。 まず、あなたも傷ついたことを認めてあげてください。 これがないと後々、傷に気づかぬままおかしな行動をとるようになる。 浮気されてしまった、いやだったのに、自分が今度は…ということも。 パートナーを追い詰めない。 これは非常に難しいところですが、直接言葉をぶつけるだけが、 責めるということにならない。優しくすることで反発されるケースもある。 相手側の心理で、優しくされてもそれを受けてはいけない、自分は悪いのだから、 …という気持ちになる方もいる。 無関心で居ればいいということはないし…。 逆に追い詰めて欲しい人も居るようだし。 だから、本当に難しい。 旦那さんを、よくみていくことかな…。 解決法の提示ができればいいのですが… すみません、このあたりで筆をおかせていただきます。 うまくいきますように。

raimu0331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どれも参考になる言葉です。 夫にちょろっとこの事について信用できそうにない と伝えたら、週末この事について前向きに話し合おうという返事でした。 夫の前向きな行動に嬉しくなりました。 これから、時間をかけて仲良くしていきたいです。

noname#13376
noname#13376
回答No.4

女性の中にはおうおうにして、自らぶちこわしにするひとがいるようですが、質問者さんは、いかがでしょうか。 信じるなら最後まで信じる。 疑いをもっても信じるなら信じる。 これしか方法はないでしょう。 「信じる」っていう言葉の意味は「正しいとして疑わない」です。「ただしいとして」というのは「なにがあっても正しいんだと思って扱う」っていうことです。 「証拠をみせろ、そしたら信じる」は、信じるでもなんでもないのです。だってそれは「確認した」っていいますよね。 「証拠はない、でもそう思う」これが信じるです。 財布からみなれないものがでてきたって信じるし、 携帯電話のメールをチェックなどしないし、 浮気をしているなんて思わない これが「信じる」っていうことです。 質問者さんの行動はこの反対ですよね。 ひとことでいって「疑う」です。 疑いからは、なにもいいものが生まれません。 疑いからでるのは、悪魔の技だけです。 悪魔は「疑う」ことにかけて天才的です。 きっと耳元で「ほら、うたがってみろよ、あやしいよコイツは」って言われてしまったのだと思います。 ------ いちど、ご自分と立場をすっかりいれかえて考えてみてください。 もし自分が何もしていないのに疑われたら、どうするか? それから、もし疚しいところがあって疑われたら? どっちにしても、疑われた時点で、相手に悪いと思うよりも、自分を守ることと、 「どうせ疑われたんならもっとやろう」か 「どうせ疑われたんなら本当にやってやれ」か どちらかになるでしょうね。 少なくとも男の中の一部男はそうです。 ああ、いい忘れましたが、離婚したい、別れたい、と思ってらっしゃるなら、今がチャンスです。 徹底的に疑いましょう。必ずぼろをだします。

raimu0331
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分、私が回答する人だったら、同じ様なことを 書き込むと思いました。 自分でもどうしたらいいのかはだいたいは分っているのですが、それを確認したい気持ちでここに 質問を立てたのだと思います。 離婚は考えてないので、 (これ以外は他に無い、いい男なので。だから モテるんですよね。) 天使になってみます。

回答No.3

>夫はなかなかの浮気ものです。 >ちなみに、風俗は私達の間では特に問題ではないです。 こういうのがOKな人がいるのか・・。と思って読み続けたら、 >最近は気をつけているのですが、・・まだまだ、矯正は不十分です。 こうおっしゃるのをみて、 結局、浮気などの他との女関係は「嫌」なんですよね。(浮気OK。ならそのままの性格でいいではないの。何の為にご自身の性格を反省するの?) 「うちは風俗OK」ってご自身もホストクラブいったりするのですか?2人のお金なのに楽しむのは旦那さんだけじゃない。2人で映画でもハシゴしたほうが「OK」と思いませんか?  惚れた弱みなのか、旦那様に「理解のある妻」を演じ過ぎです。(そう感じます。) 交際をOKした時点で男女の関係は同等だと思います。そう信じなくては生活が成り立ちませんよ。 元彼女、とかケータイより、嫌な事は「いやだ!」とまずハッキリ伝えるべきです。 そのあいまいな態が結果的に旦那様を混乱させるのです。 もう、いいカッコ妻はいいから、本音を伝えましょう。  恋人の財布から「休憩券」なんて見つけたら、ふつ~~~~は悲しいですよ。 信用しようとしてもできなくなってしまう。でも、信用しなきゃ・・!って心の葛藤が苦しくないですか? いままでがんばったんだから、もうそろそろ本音で旦那様と話しましょう。 男は、「アタシは風俗はOK!」って言ってる女性の本当の心理なんて察することはできません。 家庭をできるだけ上手くやっていこうと、一生懸命な妻を顧みず、下半身で動く男には辟易します。

raimu0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風俗は浮気ではないと思います。 お金を払った対価だから。職業だから。 身近に風俗嬢がいるせいか、そう考えてます。 キャバクラも同様です。 指名シマクリとかなら違うと思いますが。 「ホストクラブ」も行きたいです。 行ってよい事になってます。 別に楽しくお酒や違ったタイプの人種とおしゃべりする場です。うさばらしです。 皆が皆、擬似恋愛しにくるわけでも、そうゆう営業をするわけでもないです。 >男は、「アタシは風俗はOK!」って言ってる女性の本当の心理なんて察することはできません しかし、男はそう思うのなら、これは無視できないです。 >信用しようとしてもできなくなってしまう。でも、信用しなきゃ・・!って心の葛藤が苦しくないですか なんでこんなに、もやもやするのか、言葉に分り易くすることができなかったんですが、 葛藤が苦しいって事でした。 夫に伝えようと思います。

• kobalt
回答No.2

私は女性ですので、的を得た答えにならないかもしれませんが、 浮気と奥様の性格は無関係と感じます。 うまくいっていてもする人はする。うまくいっていなくても、 しない人はしないのです。 夫婦生活についても、物足りないから浮気する可能性はあるかも しれませんが、満たされていても浮気する人はする・・・ > 元カノに連絡して聞いた方がいいでしょうか? これはやめたほうがいいでしょうね。 誤解だった場合に、女性側に何を言われるかわかりません。 本当だとしても、認めない場合が多いでしょう。

raimu0331
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >浮気と奥様の性格は無関係と感じます。 これには驚きです。しかし、性格が今のままで良いとも思えないので、直して行きたいです。 >誤解だった場合に、女性側に何を言われるかわかりません。 本当だとしても、認めない場合が多いでしょう。 確かに。おっしゃるとおりですね。

• neterukun
回答No.1

>ケータイチェックはかろうじて良しと言う事になってますが、やましくなくてもチェックはイヤな人はいるのですか? それはなぜですか? < この部分だけお答えします。 疚しくないからいやなんです。 プライバシーの侵害ですから。 そこまで疑って見られることをしていないですしね。 もしご主人のケータイから何も出てこなかったら 貴方は胸をなでおろすだけですか? それについて反省しないんですか? ケータイ見たことを結果オーライで正当化するというのは 気持ちをわかってくれというのとは次元が違うと考えます。ですから今回他の部分には回答いたしません。

raimu0331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも回答よく見させてもらってます。 >疚しくないからいやなんです。  プライバシーの侵害ですから。 そうですね。確かに侵害です。 しかしカレとの間ではチェックはよしなのです。 それは過去の浮気が発端なんです。 またしかし、見たよ。って言った後不機嫌になるのです。 なので、疚しくないからイヤ。っていうのが納得できました。 >気持ちをわかってくれというのとは次元が違うと考えます。ですから今回他の部分には回答いたしません この部分がよく分かりません。(涙)