• ベストアンサー

英語で劇(CM)

今度、英語の授業でショート劇(CM)をすることになりました。 内容は自由ですが、あるものを宣伝するというものです。実際にあるものでもないものでもいいです。 発表が近いのですが、原稿がまったくできていないので、正直ピンチです。 ですので、案がある方や考えたことのある方、やったことのある方がいれば是非教えてください 時間は3分から5分で、人数は男子3人女子3人です。 因みに、私の学校のその先生は「長州子力のパンツ」というもので、ダンサーがこれをはけば踊りがうまくなるというものでした(笑) それではよろしくお願いします。

  • ti-me
  • お礼率51% (64/124)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fullow
  • ベストアンサー率26% (69/264)
回答No.1

こんにちは。 私はアメリカの高校で同じような授業をしました。あるものを宣伝してそれが売れるようにアピールしないというものでした。 私たちが選んだのは、スプライト!飲み物ならなんでもいいんですが。 セッティングは、テストを先生が生徒に配り返します。私がテストで0点をとってしまった(アメリカではF-を取ったと表現します。)それで元気がない私に、友達がどうしたの?みたいに聞いてきて、元気がない私にスプライトを渡し、私が元気になり遊びに行く!といった単純な元気でした。 主人公(一人)、友達(一人)、先生(一人)、生徒(他の生徒2~3人) ポイントは炭酸系の飲み物をのんで、すっきりした!という表現です。 炭酸のだあとって、ぷハー!ってなりますが(?)、それと共に 嫌な気分もふっとぶよ!というスローガンと一緒。 参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね。

ti-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かを食べて(飲んで)変わるという案を使わせてもらいました。 こちらはビスコを食べていじめっ子を逆にやっつけてしまうというものでしたが(笑) 無事に発表することができました。 それでは、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 劇の脚本の書き方。

    文化祭で劇をクラス発表することになりました。 (クラスの人数29人) 6分くらいで簡単にできる面白い劇はありませんか? もしくは、素人でも書ける脚本の書き方を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 中学の文化祭でやる劇

    来月の18日に文化祭があるのですが そのオープニングで劇をするようになりました。 生徒会だけで回さないといけないのであまり人数は多くありません。(最高で19人まで) 時間もあまりなく10分弱ぐらいなのですが、生徒の心をつかめるような案はないでしょうか??

  • 文化祭の劇について

    文化祭で劇をやるのですが、 なかなかいい脚本ができません 人数 およそ80人 時間 30分以内 ベース 白雪姫 大道具や衣装、音響照明やる人もいますが 半分近くの人が出せるのが理想らしいです いまはとりあえず小人を多くしようかと、 ストーリーもセリフもぜんぜん浮かばないので いろいろ案を出してもらえるとうれしいです どんな感じでもかまいません

  • 椋鳩十の劇、脚本を探しています。

    小学校5年生の学習発表会で、椋鳩十の作品の劇をやりたいと考えています。脚本を探しています。子どもたちの人数は、86人です。知っている方がいたら、教えていただきたいです。お願いします。

  • 文化祭の劇、ミュージカル

    今学園祭の出し物で男子と女子が意見分かれて困っているので助けてください。 毎年やることは全校の前で歌や踊りをまじえた劇と決まっています。 しかしほとんどの色が、他の色と喧嘩して→ダンスして→仲直りという感じです。 それで私達は違う方向で行きたいのですが、男子の案は、仲間が人質になって助けて色が団結するという去年もあったなぁという話です… 私はウォーターボーイズをモデルにして、バラバラのクラスがダンスを通じて団結して、コンテストなんかで優勝するというのを考えました。ダンスはハイスクールミュージカルです。 でも反応は微妙でした… とりあえず最後は色が団結するというストーリーにしたいです! ハイスクールミュージカルのダンスは最後に入れたいと思います。 どなたかアイディアやそういう話やミュージカルなど教えてください(>_<)

  • 文化祭の劇

    私の学校の文化祭でクラスごとに劇(約40分~50分)をしなくてはいけないのですがどのように脚本を決めていいのかわかりません。 去年(現在高校2年です)他学年の劇を見たりしましたが映画やドラマを短くして劇をしていました。だけど学校の体育館(9月上旬窓を締め切り真っ暗にして行う&冷房なし)で行うのであまり内容の濃い物語を自分たちで短くしてしまうと内容が今ひとつになってしまい見てる方も疲れてしまいました。 できれば、簡単なストーリーだけど内容が濃い(欲張りですいません><)ような脚本を使いたいなぁと思っています。 脚本を選ぶアドバイスやお勧め脚本などを教えてください。 ・共学なのですが男子がクラスの4分の1ほどしかいません ・準備期間が長くありません ・あまり体育館の設備はよくありません

  • 女子校の生徒会でやるのにお勧めの劇は?

    文化祭で、生徒会として劇をすることになりました。生徒会以外にもキャストを引っ張ってくることはできそうなので、生徒会役員5名かそれ+数名、といった人数でやりたいと考えているのですが、如何せん女子校なので、男性の役のあるものだと、どうしてよいかわかりません。もちろん男装などすることは可能なのですが、そうしてしまうと「内輪ノリ」になってしまいそうで尻込みしています。時期が迫っているので、衣装や装置などは簡単なもので、しかも費用のあまりかからないようにしたいのです。同じ理由で、劇の内容も、大まかな筋があってわかりやすい話がいいです。(おとぎ話など??)練習時間もあまり取れなさそうなので…; 見ていて楽しく、10分程度に収まるようなお話で、何かよい案を下さる方、お待ちしております。

  • 文化祭の劇について

    今年最後の文化祭、演劇部での発表内容は決まったのですが、クラスでの劇の台本で悩んでます。 実は昨年の文化祭でのオリジナル台本の劇が意味不明と苦情がきて、今年は何か参考にすることになりました。 しかしネットで検索はしてみても、条件が厳しめなのかなかなか良いものが当たりません。 誰かお助けお願いいたします!>< 条件: ・出演者が10人~20人くらい ・上演時間が15~25分くらい ・学園モノ ・面白いシーン有 ・ホラー 上の項目のほうが優先事項です。 誰か検索下手な自分を助けてやってくださいorz

  • 英語で演技ができるところ教えて!

    どなたか、関東で、英語で演技ができるところ知りませんか。 私は今、関東の大学に通っていて、今年から2年生になります。 英語劇の楽しさに目覚めてから、英語で本格的な劇ができるところを探し続けています。英語力はtoeic900以上で自信あるのですが、演技の経験は学校の発表会くらいしかありません。できれば、演劇を通して英語を学ぶというより、英語を通して演劇を学びたいのです。なので、外国人に混ざって演技を学んだりが理想なのですが、現状ではそういうところは見つけづらく。。 英語劇ができるところならば、どこでも教えてほしいです。 4年制の大学に通いながら演技を勉強していきたいので、俳優の道は厳しいと思いますが、選択肢にあるのは事実です。 何か良い案をお持ちの方、また短期で海外留学をして演技を学んだ方などいらっしゃればご意見頂きたいです。

  • 朗読の原稿を探しているのですが…

     私の学校ではもうすぐ学校祭があります。そこで朗読の発表をする機会があるのですが、原稿がなかなか見つかりません。  朗読だと聞いている人が眠ってしまったり、話をうまく聞いてもらえないことがよくあるので、さらっと終わって、なおかつインパクトのある、(また、時間があまりないので)1作品が5分以内で読み終わるくらいの長さのものを探しています。  短編集や、ショートショート、詩、その他諸々で、何かお勧めのものがあれば教えてください。