• ベストアンサー

英語で劇(CM)

今度、英語の授業でショート劇(CM)をすることになりました。 内容は自由ですが、あるものを宣伝するというものです。実際にあるものでもないものでもいいです。 発表が近いのですが、原稿がまったくできていないので、正直ピンチです。 ですので、案がある方や考えたことのある方、やったことのある方がいれば是非教えてください 時間は3分から5分で、人数は男子3人女子3人です。 因みに、私の学校のその先生は「長州子力のパンツ」というもので、ダンサーがこれをはけば踊りがうまくなるというものでした(笑) それではよろしくお願いします。

• ti-me
  • お礼率51% (64/124)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fullow
回答No.1

こんにちは。 私はアメリカの高校で同じような授業をしました。あるものを宣伝してそれが売れるようにアピールしないというものでした。 私たちが選んだのは、スプライト!飲み物ならなんでもいいんですが。 セッティングは、テストを先生が生徒に配り返します。私がテストで0点をとってしまった(アメリカではF-を取ったと表現します。)それで元気がない私に、友達がどうしたの?みたいに聞いてきて、元気がない私にスプライトを渡し、私が元気になり遊びに行く!といった単純な元気でした。 主人公(一人)、友達(一人)、先生(一人)、生徒(他の生徒2~3人) ポイントは炭酸系の飲み物をのんで、すっきりした!という表現です。 炭酸のだあとって、ぷハー!ってなりますが(?)、それと共に 嫌な気分もふっとぶよ!というスローガンと一緒。 参考になるかわかりませんが、頑張ってくださいね。

ti-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かを食べて(飲んで)変わるという案を使わせてもらいました。 こちらはビスコを食べていじめっ子を逆にやっつけてしまうというものでしたが(笑) 無事に発表することができました。 それでは、本当にありがとうございました。