• ベストアンサー

中学の文化祭でやる劇

来月の18日に文化祭があるのですが そのオープニングで劇をするようになりました。 生徒会だけで回さないといけないのであまり人数は多くありません。(最高で19人まで) 時間もあまりなく10分弱ぐらいなのですが、生徒の心をつかめるような案はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekako
回答No.1

笑える方がいいのですかね? 文化祭ですし。 私が中学のときは、その時流行っていたドラマやアニメ、映画などのパロディを 司会進行役が最初にやってましたね。つかみとして。 ヒーローものなどもありました。 10分もあるのなら、それなりのものができそうですね。 劇じゃないですが、大喜利も楽しいなぁ、と思います。 きっと誰しも聞いたことのある笑点の音楽かけて。 まじめな劇を望んでいるのでしたら、見当違いで、すみません。

oga0213
質問者

お礼

参考にさせていただきます 回答ありがとうございました