• 締切済み

多分、私のことを好きじゃない彼。 微笑みの意味がわかりません!

chisa05の回答

  • chisa05
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは~。 3年前から知っていたといっても、まだ付き合って2ヶ月なんですよね? その状態で相談者様の気持ちが、ちょっと盛り上がりすぎてしまっているのかな、と感じましたが、気のせいでしょうか? ちなみに、私が読んだ限りでは、彼氏が格別相談者様に冷たいとも思いませんでしたし、むしろ誠実に、大人の対応をしてると感じましたが…。 人を好きになるのには個々のペースがあると思うのです。恐らく相談者様は好きになると一気に燃え上がり、その気持ちを伝えたいタイプの方なのでしょうが、彼はじっくり好きになるタイプなのかもしれませんね。 勿論、個々の性格によりますが、特に日本の男性はそんなラテンみたいに毎回毎回「好きだよ」「好きだよ」て、返さない人は、多いですよね。私もそのタイプなので(女性です。)、あまり「好きだ」とか毎回言ったりするタイプではないです。大事なときはいいますが、冗談めかしてでもあまり普段からは言わないかもです。相手のことすごい好きでもそうなんです。気持ちの大きさ=頻繁に口に出す、ではないのです。 ましてや、まだ二ヶ月。 勿論相談者様のことが好きになったから付き合ってはいるのだけれど、正直 >彼は、私がスキってメールを送るとそこには触れずに返信してきます。 >最近よく会いたいって思うって送ると、 >重くならないように冗談ぎみでスキだぉー とかが、全部「重くならないように」と言っても、相当重いのではないでしょうか。もし彼が私と同じようなタイプだったら、果てしなく重いかもしれません。 もしくはですね、「スキだぉー」とか「最近よく会いたいって思う」って、非ラテン系の人間にとっては意外に答えがしにくいんですよね。そもそも、独り言っぽいっていうか、返事を期待されてなく聞こえますし、会いたいって思ってくれたら「嬉しいよ」って言うのは普通の返事として許容範囲ではないでしょうか?「合宿で二人で暮らしてたとき楽しかったなぁ」ってもし本当にこの口調(感想っぽい口調、返事を求めてない口調と言う意味です)だったら、返事代わりににっこりするのって反応としてアリだと思うんですよね…。ちなみに、「合宿で二人で暮らしてたとき楽しかったね?」だったら「うん。」といってにっこりします。私は。 自分だったら、ってばかりでごめんなさい。あまり参考にならないかもしれませんね(汗) でも、「好きだ」っていったら間髪いれずに「好きだよ」って答えてくれる人としか付き合いたくない、というならもうお別れしたほうがよいでしょう。彼が今後豹変してそういうタイプになる可能性は限りなく低いからです。 そうでないならば、もう少し落ち着いた関係を構築できるよう努力できるといいかもしれません。 ちょっと相談者様が頑張りすぎてから回りしてしまってる感はありませんか?彼から手はつないで来るし、傍からみたらラブラブなんですよね?旅行にも行くんですよね?それって順調ですよ~。 あまり気持ちを確かめるとか、無理に何か言わせようとしないで今を前向きに楽しんで、少しづつ関係を深めていくほうに集中した方が良くは無いでしょうか? ちなみに、最後まで自論で失礼しますが、この手のタイプは押しすぎると引きますが、ある程度安定した関係を築くことができれば、長期間の関係を築けるタイプだと思う次第。熱しやすくないかわりに冷めにくいので。 長文失礼致しました。 なんにせよ、ステキな恋愛になりますようお祈りいたします。

noname#43321
質問者

お礼

本当に納得できるお返事をありがとうございます。 モヤモヤが晴れました! 彼にも私にも気持ちよく恋愛ができるようにゆっくり進んで行こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に振られそうです・・・(長文です)

    いつもお世話になってます。 付き合って4ヵ月になる彼氏がいます。彼は私の3つ年上で、2人とも20代前半です。 最近3か月くらいセックスをしていません。それどころか、最近2か月は手を繋いだり、キスしたりと言うスキンシップもありません。 付き合って1か月くらいは、毎週会ってセックスしていたのですが、今はこんな状況です。(今は2、3週間に1回くらい会っていますがセックスはありません。) 彼は自分で結構ベタベタしたいタイプだと言っていて、付き合いはじめはいつも手を繋いで歩いたりしてました。 長く一緒にいるとあんまりベタベタしなくなるのはわかりますが、さすがに変わりすぎて私に飽きちゃったのかな・・・とか考え始めました。 「チュウしたい」とか「ぎゅってして」とか言えばしてくれるのですが、彼からしてくれないことに不安を感じてます。 イメチェンしたら何かのきっかけになるかと思いい、服装を変えてみたり、いつもストレートの髪を巻いてみたりしたのですが、効果がありませんでした。 最近は毎日していたメールもあまり帰ってこなくなってしまいました。 なんか、もう終わりなのかな~って思い始めたんですが、なんとか彼の気持ちを引き止めたいんです。 こういう場合私はどんな行動をとるべきですか? どうすれば彼の気持ちを呼び戻せますか? 長文でつたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の本心について、教えてください。

    私は愛人二年目です。 1年間はしょっちゅうと言うほど会っていて、お泊まりもしたし、シーズン毎に洋服も買ってくれて、スッゴク、ラブラブでした。 2年目からは、メールも電話もスルーされることが多くなり…月一しか会えません。それでも男性はセックスは足りるのですか?相手は55歳です。月一なのに、すぐに出さないって、他にも女がいるのでしょうか?妻とは部屋が別で、私とのセックスしかもう興味がないと、信じないのかと毎度言われますが… 自称プレーボーイの自分がお前以外は考えられなくさせた、いい女だ、と言われるのですが… 男性の本心を教えてください。

  • 男性心理

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。私28歳、彼31歳です。 知り合ってすぐ意気投合し付き合い始めました。 「おはよう、おやすみ」のメールは毎日送ってくれて 会えばお互い楽しく過ごせているので、少なくとも私は付き合いは順調であると感じています。 ただ、まだ手も繋いだ事がありません。部屋には泊まりに来ていますが何もしていません。 私はもう少しスキンシップがしたく、以前彼にメールで「次のデートは手を繋ぎたい」と言った事があります。 しかし、彼からの返信でそれについては触れてきませんでした。(彼に質問等のメールをしても、欲しい返答が貰えなかったり 会話が噛み合わなかったりする事がよくあるので返答が無い事については気にしていませんでした。) で結局、そのデートで手を繋ぐ事はありませんでした。 メールで私の気持ちは伝えてあったので断られるのが怖くて自分からは繋げませんでした。 私から「手を繋ぎたい」と言っても何もしてくれなかった彼はどういう心理だったのでしょうか? 「彼に直接聞けばいい」との意見もあるとは思いますが、アドバイス頂けたらと思います。

  • 冷めてきたのかな?嫌われてきているのかな?

    彼氏と付き合って4ヶ月経ちます。 使って2ヶ月~2ヶ月半くらいは、彼氏から毎日『帰ったら電話しよ』って言ってくれて毎日夜電話きたり、電話にでなかったら、何回か電話 くれたりメールして心配してくれたり、メールでもちょっとラブラブな 会話もしてたのに、2ヶ月半すぎたあたりから、電話もなくなったし、 ラブラブなメールもなくなり、メールの数自体も減りました。 仕事が忙しいから返せなくてごめん。とは言ってますが、明らかに 仕事中に携帯でメールとかしてるんです。私のメールを見てるんだけど、すぐには返さないで、時間を空けてメールしてくるんです。 (1)毎週会うし、会えばちゃんと手つないだり、キスもしますが、3ヶ月 くらいから会うたびに喧嘩をしてたから、いくらそうことしてても 気持ちは冷めてきたのでしょうか? それとも付き合っていけば電話がなくなったり、メールが少なくなる のは仕方ないのでしょうか・・・。 (2)彼氏に、『前見たいにで電話くれなくなったね…。メールも少なく なったし、優しい(らぶらぶな)言葉もなくなったね…。なんか寂しいな。冷めちゃった??』と聞きたいのですが、ウザイでしょうか?

  • 優先順位が低い私

    彼とのお付き合いどうしようか考え始めてます。 スポーツを通じて知り合い、8ヶ月付き合っている遠距離の彼がいます。 元々彼からは連絡が少なく、最近は2ヶ月彼からは電話がなく、メールも3週間以上なし。 ただ、お互い毎日SNSをしていて、彼は投稿をマメにする人で、私と仲間とコメントのやりとりをしてる為、彼は満足しているのかな?とも感じてました。 私から電話やメールをするとすぐ返信をくれるので、我慢してました。 近々彼が合宿の為に上京します。 私は仕事の為参加できません。 彼は私でなく、スケジュールなど真っ先にSNSに投稿し「皆と合宿前に話がしたい」と。 そこで、私ってなんなのかな?と悲しくなりました。 合宿前日と帰宅する日しか、私とは会えないのに。 以前「次回上京したら、夏の風の部屋に行きたい。」と話して、彼が初めて泊まりに来るので手料理を考えていました。 皆さんが私ならどうしますか?

  • しつこいでしょうか?

    片思いの人がいます。住んでいるところは離れていて、そうそう会えません。その人には告白はしましたが、考えさせてくれといわれました。その後もメールを毎日送っています。100%はかえってきませんが返事はきますし、電話もかかってくる時もあります。たまにメールに会いたいとかすきとかいれていますが、やはりしつこいでしょうか? けど、おしていかないと振り向いてもらえないし。どうしたらいいのでしょう。

  • これはどういう意味??

    私は今、好きな人がいます。 その人とは毎日メールしてるし、2人で遊びに行ったり、プリクラ撮ったりして、結構仲が良いのですが、向こうが私のことをどう思ってるのかが分かりません; 以前、メールで 「仲の良い女友達は恋愛感情とかないから、男友達と変わらない・・・」 という内容のメールが来ました。 私が 「じゃあ私も男友達みたい??」 と聞くと 「ちょっと違うかも」 という返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 男性の方の意見もお待ちしています。

  • 「今度話そう」の意味。

    色々と不安なので質問させていただきます。 私には付き合っているのかな?という人がいます。 同じ会社の人なのですが、最初のお誘いは向こうからでした。 それから私からも誘うようになり、 何度かデートして、手もつなぎ、キスもしました(身体の関係はありません) いま、2ヶ月目くらいです。 けれど年末も近くなり仕事が忙しくなり、彼からのメールがなくなりました。 私がメールをすればそれに対する答えは返ってきます。 メールを貰うのは迷惑じゃないしいつでもメールして、と以前に言っていたので、 会社でも顔を会わせているし毎日だと流石に重いかな?と思い、 2~3日に一回、「今日もお疲れ様」などの他愛のないメールを送ったりしていますが、 彼からは一度もそういうメールがきたことはありません。(返事はきます) 彼は多趣味な方で週末も会えないときがあります。 週末に会えないときは「今日の○○の試合、頑張ってね」とメールしたりするのですが、 彼からは「ありがとう!」のような返事が来てお終いです。 「○○は今日、何してたの?」とは聞かれたことがないんです。 週末に会えなかったときにメールするのはいつも耐えられなくなった私。 自分でも正直、ウザイなと思うのですがどうしてもメールしてしまいます。 そして今週末、「今週はどう?」と聞いたら「週末は会社の組合の研修で・・・」と返事が来ました。 組合なら仕方ないので、「頑張ってね」とメールしたら「がんばってくるよ、ありがとう」と返事が・・。 けれど昨日の夜になんだかだんだんモヤモヤしてきてしまいました。 思い返せば私達は付き合っているのかすらも曖昧なんです。 ですから不安に駆られてしまって、 少し世間話なメールののち、 「1ついいかな?ずっと曖昧な関係だったから聞きたいんだけど、私は○○君のこと、好きなんだけど、○○君はどうなのかな?」とメールしてしまいました。 そしたら彼からの返事が、 「最近は忙しくてゆっくり会えてないね。メールありがとう。でも今度話そうね。  会って話すことが大切だから」との返事が来ました。 これはどういう意味なのでしょうか?? 「今度話そう」の意味を前向きに受け取って良いのか、俺も好きだよ、の返事がなかったのでもうダメだけど、一度話そうなのか・・・・。 なんだかとても不安です。 自分がウジウジしていてウザイのは分かっているのですが、 どうか「且」でも良いのでアドバイスなどいただけたら幸いです。 支離滅裂な乱文で失礼致しました。

  • 彼女のことが心配

    付き合って3ヵ月半になる彼女がいます。今まで、フェラをしてもらい、私も手○ンをして、おとといは性行為もしました。ただ、考えすぎかもしれませんが彼女に浮気されていたらどうしようと不安に思うこともあります。毎日メールしていて、ラブラブな感じではあります。彼女も(あなたが浮気したら別れるよ)と言っています。私の考えすぎでしょうか?

  • 悩んでいます。これって別れの意味ですか?

    私は41歳、彼が52歳、二人とも既婚者です。彼と知ってるのは半年以上、本当に付き合いはじめたのは2が月半ぐらい、彼と毎日欠かさずにメールのやり取りをしていたが、周に一回も必ず会っていたけど、 先週あってから、彼のメールにありがとうとその日楽しいことを書いてくれて、最後に良いお年をって書いてた。その日以来、メール一通も来なかった、私2通メールしたけど、彼からの返事もないです。これって別れのサイインですか?