• 締切済み

多分、私のことを好きじゃない彼。 微笑みの意味がわかりません!

chisa05の回答

• chisa05
回答No.3

こんにちは~。 3年前から知っていたといっても、まだ付き合って2ヶ月なんですよね? その状態で相談者様の気持ちが、ちょっと盛り上がりすぎてしまっているのかな、と感じましたが、気のせいでしょうか? ちなみに、私が読んだ限りでは、彼氏が格別相談者様に冷たいとも思いませんでしたし、むしろ誠実に、大人の対応をしてると感じましたが…。 人を好きになるのには個々のペースがあると思うのです。恐らく相談者様は好きになると一気に燃え上がり、その気持ちを伝えたいタイプの方なのでしょうが、彼はじっくり好きになるタイプなのかもしれませんね。 勿論、個々の性格によりますが、特に日本の男性はそんなラテンみたいに毎回毎回「好きだよ」「好きだよ」て、返さない人は、多いですよね。私もそのタイプなので(女性です。)、あまり「好きだ」とか毎回言ったりするタイプではないです。大事なときはいいますが、冗談めかしてでもあまり普段からは言わないかもです。相手のことすごい好きでもそうなんです。気持ちの大きさ=頻繁に口に出す、ではないのです。 ましてや、まだ二ヶ月。 勿論相談者様のことが好きになったから付き合ってはいるのだけれど、正直 >彼は、私がスキってメールを送るとそこには触れずに返信してきます。 >最近よく会いたいって思うって送ると、 >重くならないように冗談ぎみでスキだぉー とかが、全部「重くならないように」と言っても、相当重いのではないでしょうか。もし彼が私と同じようなタイプだったら、果てしなく重いかもしれません。 もしくはですね、「スキだぉー」とか「最近よく会いたいって思う」って、非ラテン系の人間にとっては意外に答えがしにくいんですよね。そもそも、独り言っぽいっていうか、返事を期待されてなく聞こえますし、会いたいって思ってくれたら「嬉しいよ」って言うのは普通の返事として許容範囲ではないでしょうか?「合宿で二人で暮らしてたとき楽しかったなぁ」ってもし本当にこの口調(感想っぽい口調、返事を求めてない口調と言う意味です)だったら、返事代わりににっこりするのって反応としてアリだと思うんですよね…。ちなみに、「合宿で二人で暮らしてたとき楽しかったね?」だったら「うん。」といってにっこりします。私は。 自分だったら、ってばかりでごめんなさい。あまり参考にならないかもしれませんね(汗) でも、「好きだ」っていったら間髪いれずに「好きだよ」って答えてくれる人としか付き合いたくない、というならもうお別れしたほうがよいでしょう。彼が今後豹変してそういうタイプになる可能性は限りなく低いからです。 そうでないならば、もう少し落ち着いた関係を構築できるよう努力できるといいかもしれません。 ちょっと相談者様が頑張りすぎてから回りしてしまってる感はありませんか?彼から手はつないで来るし、傍からみたらラブラブなんですよね?旅行にも行くんですよね?それって順調ですよ~。 あまり気持ちを確かめるとか、無理に何か言わせようとしないで今を前向きに楽しんで、少しづつ関係を深めていくほうに集中した方が良くは無いでしょうか? ちなみに、最後まで自論で失礼しますが、この手のタイプは押しすぎると引きますが、ある程度安定した関係を築くことができれば、長期間の関係を築けるタイプだと思う次第。熱しやすくないかわりに冷めにくいので。 長文失礼致しました。 なんにせよ、ステキな恋愛になりますようお祈りいたします。

noname#43321
質問者

お礼

本当に納得できるお返事をありがとうございます。 モヤモヤが晴れました! 彼にも私にも気持ちよく恋愛ができるようにゆっくり進んで行こうと思います。