• 締切済み

再就職活動について!

現在派遣社員として仕事している30歳女性です。結婚入籍を間近に控えてますが、実は再就職も検討してます。育児休暇等があるところを考えてたりするのですが、みなさんなら、どう思いますか?勤務時間、責任等を考えると、派遣のまま!安定等を考えると正社員?

みんなの回答

• illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 悩むところですよね。 わたしも同じこと考えました。 結婚して、年齢的に子供を作るだろう年齢、 なかなか雇ってもらえなさそうですよね。 子供ができて、すぐ預けて働きに出れる覚悟があれば 正社員で待遇のよいところを探してみてはいかがでしょうか? ただ、産休、育休は、よほど大きな会社でないと 何年も休むことは厳しそうですよ。 (結局やめる方向になってしまうそうです) 年齢的には転職の最終チャンスな年齢ですし、 派遣はいつでもできますが、社員はすぐに見つかる ものでもないので、挑戦してみるのもいいかと思います。 わたしは契約になろうと思ったのですが、派遣のままでいいか~ と派遣生活に決めました。 できることなら何人か子供がほしいし、専業主婦で生活したいと (希望)思ったからです。 まぁ、希望と現実は違いはありますけど・・・ がんばってくださいね。

esan-esan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに、派遣はいつでもできますよね~。社員は今しかできないこともありすね! すこしづつでも活動してみようかと思います。