• 締切済み

彼女の呼び方

isitaniの回答

• isitani
回答No.5

「そう言えばさ、靖子~」 「靖子も、そう思わない?」 と、さりげなくそのままのお名前で呼んであげたら良いのではないでしょうか? 女性としてはその方が嬉しいと思いますが。 けっこう女性の方は男性が思っている以上に、呼び方は気になるものです。 私の彼なんかは、友人→彼女になってから、恥ずかしがってしまい、逆に名字も名前も呼んでくれなくなってしまいましたよ(T-T)

yuritodo
質問者

お礼

ありがとうございます!! NO.2、NO.4さんのも素晴らしいと思いましたが、やはりそのまま名前で呼んであげる方が喜ぶんですかね・・?? 難しいとこです。。。