女友達だと思ってた人を意識しはじめる時はある?

このQ&Aのポイント
  • 23歳にもなって、恋愛経験がなく、困っているので質問にきました。ずっとお互いいい友達だと思っていた男友達のことを最近好きだと思うようになりました。
  • 一度女友達だと思った子は、好きにならないものでしょうか?もし、好きになるのならどういったことで気持ちに変化がありましたか?
  • もし、女友達だと思ってた子が自分のことを好きなのかな?と気付いてしまった場合、相手にどういう態度をとりますか?私は、そのままでいてほしいのに、なんだか避けられてるような気がしてすごくこわくなってきています。避けられるくらいなら、友達のままでいたほうが断然いい!と思ってすごく不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達だと思ってた人を意識しはじめる時はある?

23歳にもなって、恋愛経験がなく、困っているので質問にきました。 ずっとお互いいい友達だと思っていた男友達のことを 最近好きだと思うようになりました。 しかし、相手の彼は以前 「一度女友達だと思った人は好きにならない」 といっていたのが気になって、踏み出せないでいます。 そのときは、彼女がいたからそう言ったのかな?とも思いましたが そういう人ではないので、きっとそのままの意味だと受け取りました。 一度女友達だ!と思った子は、好きにならないものでしょうか? もし、好きになるのならどういったことで気持ちに変化がありましたか? また、もし、女友達だと思ってた子が自分のことを好きなのかな? と気付いてしまった場合、相手にどういう態度をとりますか? 私は、そのままでいてほしいのに、なんだか避けられてるような気がして すごくこわくなってきています。 避けられるくらいなら、友達のままでいたほうが断然いい! と思ってすごく不安になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-wada
回答No.1

一度告白して断られたから終わりではないと思います。その気があれば何回でもできます。不安でアタックしなかったら先に進まずに、他の人にとられてしまいますよ。話をたくさん話をしているうちに好きになることもあると思います。実際自分は、友達感覚で付き合っていた彼女が本気で好きになりました。今もすごく好きです。だからあなたの好きな人も気持ちが伝われば、好きになってくれると思います。一度告白してみましょう。

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 今まで、仲のいい男友達を好きになって、告白しても 「友達だから・・・」 で終わってしまうことが多くて不安だったのです。 se-wadaさんのような方がいらっしゃることを聞いて 頑張ってみようと思います! ありがとうございました。