彼の態度の意味-女友達に私を彼女として紹介してくれない。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどたちました。彼氏は外国人(中国系)で、男友達の前では普通に私に手や肩を組んだりしてくるのですが、女友達の前では絶対に私に触ろうとしません。彼は女友達が多くて、男友達の前と女友達の前での彼の態度の違いに寂しくなってしまいます。彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか。
  • その女友達の中に彼のことを好きな子が数人います。彼が私に触れてこないのは、彼なりのその子たちへの優しさや配慮なのかもしれませんが、私への配慮が欠けていると感じてしまいます。こんな態度は私のわがままでしょうか。
  • 試験が終わった後にちゃんと話し合おうと思っていますが、彼の行動に納得できず、彼の行動の意味を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の態度の意味-女友達に私を彼女として紹介してくれない。

彼氏と付き合い始めて1ヶ月ほどたちました。 彼氏は外国人(中国系)です。 彼は男友達の前では普通に私に手や肩を組んだりしてくるのですが、女友達の前では絶対に私に触ろうとしません。 私を彼女とも紹介していないと思います。 (彼の友達もみんな中国系で中国語ばかりしゃべっているので100%はっきり言えるわけではないのですが。。) 彼は女友達がすごく多くて、それだけでもやきもち焼きな私にとってつらいのに、男友達の前と女友達の前での彼の態度の違いにすごく寂しくなってしまいます。 彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか。 (私が彼にずいぶん長い間好かれていてやっと付き合ったという感じなので、浮気とかほかの子が気になるということはないと思います。。) もうひとつ、その女友達の中に彼のことを好きな子が数人(私が知っている限りでは3人)います。 その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ、というか配慮というか、そういうものなのかな、という理解はしています。 でも“じゃあ私は?私への配慮は?だってこの子はあなたのこと好きなんだよ?”って思ってしまうんです。 それってやはり私のわがままでしょうか。 今大学で期末試験の真っ最中で、私も彼もあまりシリアスな話し合いができるような状態にないので、試験が全て終わってからちゃんと話し合おうと思ってはいます。でもその前に恋愛経験ほとんどなしで、男友達もほとんどなしな私には彼の行動がいまいち納得できないのでどなたか彼の行動の意味を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

女性としてみれば、他の女性の前でも二人でいるときや、男友達と いるときのように、「自分が彼女」ということをアピールしてくれる方が 安心だし嬉しいですよね。 でも、なんだろうなぁ。 やぱり男性は女性に好かれていたいわけで、女性だって男性に好かれたいわけで。 本気で下心を抱いて何とかしようと考えてるわけじゃないでしょうが、 無意識のうちについ、そういう態度になってしまう、ということは亜rかもしれません。 また、女性の前では亭主関白的な面を保つと言う価値観も、もしかしたら あるかもしれません。 その場合は単純に彼も気づいて無い場合もあると思うので、言われているように、 話してみるのが一番でしょうね。 そのときは、彼を攻めるような口調や疑りを口に出すのではなくて、 彼のそのような態度に対して「寂しい思いをしている」と言う風に、 怒りではなく、怒りの根源となっている素直な気持ちを伝えるようにすると いいと思いますよ(^^) 貴方のことを大事に思ってくれる男性であれば、あなたが寂しがるようなことは 今後慎むようになると思いますし。 あまりあれこれ勘ぐらずに、素直にいきましょうね♪ あらぬ疑いをかけられるというのは、それが好意からであっても、 あまり気分の良いものではなく、ヘンな方向に進んでしまいかねませんから。 きっと彼もわかってくれると思いますよ(^^)

lemonade-4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ものすごく納得のいく回答でした。 男友達の前だけじゃなく大学構内で2人でいるときにも(女友達からそれを見られる可能性が高いにもかかわらず)肩を組んだりしてくるので、確かに >無意識のうちについ―だとか >女性の前では―とかいうことがあるのかもしれませんね。 素直にさびしい気持ちを伝える。 近いうちに話をする際に参考にさせていただきたいと思います(。^-^。) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん、難しいですね。 貴方の文面だけで判断すると、ちょっと俺には遊び人風に見えますね。 > その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ 俺はこれを優しさだとは思いません。 本当にやさしい心があれば、自分の彼女だとちゃんと紹介して 諦めてもらうのが優しさなんじゃないでしょうか。 それが、貴方に向けての優しさにもつながりますし、 相手にとっても曖昧にせずにきっちり断る優しさだと、俺は思います。 もう一つ。 彼女が居る時に、彼女がわからない言葉で話すことが、 彼女にとってどれほど寂しいことなのかくらいは、 ちょっと考えれば解るんじゃないかなと思います。 文化の違いもあるのかもしれませんし、ちゃんとこうだ!とは言えませんが 彼と付き合いを深めていくならキチンと話し合って決めた方が良いと思います。 がんばってください。

lemonade-4
質問者

お礼

>これを優しさだとは思いません。 やはりそうなのでしょうか。 実は彼のことを好きな子のうちの1人(A)は私も長いこと友達なんですが、私もその子の前で彼と手をつないだりしたいと思えないんです。。その子の事は私も大好きですし、私が彼を好きになる前から彼を好きなことも知っているので。。 でも他の2人の子(B&C)(私自身は面識はあるけど友達ではありません)と彼がおしゃべりして笑ってるのを見ると、“いらっ”てしてしまうんです。 そこは私の中で自分自身に矛盾を感じてしまう点でもあるのですが。。 Aの前ではあんまり肩組んだりしてほしくないけど、B&Cの前では男友達の前と同じように接してほしい、、ってなんだか矛盾してますよね。。 >彼女がわからない言葉で話すこと― 前の方のお礼欄でも述べさせていただいたのですが、そこはしょうがない事だと思っています。80%程度は彼も訳してくれますし。 語学学生の時は母国語でべらべらしゃべられたら、英語の勉強をしてるし“英語でしゃべろうよ”って言えばよかったのですが、大学生になって皆普通に英語もしゃべれるようになると母国の友達といるときは母国語で話すようになってしまうんですよね。。 なので中国系の友達と中国語で話すことに不満はないのですが、私のことを彼女として女友達に紹介しているかが100%ははっきりしていないので(彼女たちの態度からもたぶんしていないと思いますがσ(^_^;))やはり近いうちにキチンと話し合って、このことも聞いてみたいと思います。 本当にありがとうございました(。^-^。)

lemonade-4
質問者

補足

ちなみに私が今住んでいるのは英語圏です。 すみません、これを説明のなかに入れるべきだったかもしれません。。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

>彼はどうしてこんな態度をとるんでしょうか (1)女友達の前では絶対に私に触ろうとしません (2)私を彼女とも紹介していないと思います 貴女はこの状態から想像はできていますよね? >その子達の前で私に触ってこないのは彼なりのその子たちに対する優しさ、というか配慮というか、 そういうものなのかな、という理解はしています。 貴女は人がよすぎると言うか…。現実を受け入れられないのかどちらでしょう? >それってやはり私のわがままでしょうか。 当たり前の感情です。 >彼の行動の意味を教えていただけませんでしょうか。 付き合っているのなら、自国の友達の前では貴女がいるにも関わらず自国の言葉で話す事自体 貴女を大切にしているとはいえません。 他の人たちが日本語がわからないとしても、何を話しているか貴女に説明するのが彼氏としての最低限のマナーです。 彼の国にそういうマナーが無いのなら仕方ないですが・・。 客観的に見ると、彼は貴女には貴女を彼女と言っているけど、自国の友達には「日本人の友達」程度にしか 紹介していないのでしょう。 >ずいぶん長い間好かれていてやっと付き合ったという感じなので それは貴女にとってはそう思えるかもしれませんが、彼にとっては普通の事かもしれません。 今度、彼女たちの前でべたべたしてみては? その時の彼のリアクションでわかりますよ。

lemonade-4
質問者

お礼

>貴女は人がよすぎると言うか…。現実を受け入れられないのかどちらでしょう? なんだかすごく大きな衝撃というか、ショックというか、を受けました。現実を受け入れられていないのでしょうか。。 >当たり前の感情です。 そういってもらえるとすごくほっとします○Oo。. >貴女がいるにも関わらず自国の言葉で話す― もちろん彼は訳してくれます(英語)。でもやはり通訳さんなんかとは違い、彼も会話に参加していて、彼が訳している間にも彼女たち(彼ら)の会話はどんどん進んでいるので訳してくれるといっても80%くらいでしょうか。。 私も昔からつるんでいる日本人女4人ぐみがいますが、その友達の彼氏がそばにいても日本語でしゃべってしまいます。。。(そしてやっぱり彼女が80%ぐらい英語で訳してます。。) ここは母国語同士が通じないカップルにはしょうがない事だと思っているので、特に不満はありません(^-^) >彼女たちの前でべたべたしてみては? やはりそれが1番ですよね(・_・`) その思いつきはありながらもこれらの彼の行動が理解できていなかったので、それをしてみるのが怖かったんです。。 今度試してみようかと思いますσ(^_^;) 本当にありがとうございました。

lemonade-4
質問者

補足

ちなみに私が今住んでいるのは英語圏です。 すみません、これを説明のなかに入れるべきだったかもしれません。。

関連するQ&A

  • 女友達って・・・

    独身の女友達の行動についてですが。。。 私の場合は、友達に彼氏が出来ると素直に喜ぶしどんな人なのか 話してもらいたいなって気分になりますが、ある友達は私に彼氏が 出来ると素直に喜んでくれません。彼氏の話をするとうざいみたいな 態度をとります。 友達に彼氏ができた時は、メールでラブラブな状況を話してきたり 行った先の行動を細かに説明してきて「そっちはどう?」って毎回聞いてきます。 でも、毎回と言っていい程彼と何処で知り合ったかは話して くれません。 ラブラブメールを送ってくるなら教えてくれてもいいと思いますが。。 でも私に彼氏ができると何も聞きませんみたいな態度。。 別れた話をするとうっすらと笑ってますが。。。 今では慣れてしまったのでまたかって感じですが、対抗意識が強い子 なのでしょうかね。。

  • 女友達が付き合ったことをひどく悲しむ彼氏

    彼氏と共通の女友達がいます。 その子はすごく美人さんで、彼氏も私と付き合う前からかわいいとかずっと言っていました。 その友達に最近、彼氏ができたというのを聞いて、私の彼氏はひどく落ち込みました。 彼氏できたこときいて泣きそうになった、 めっちゃ寂しい、 まじで付き合うとか嫌、 ◯◯(女友達)が彼氏とキスとかエッチとかするんかなー、大学生やからするよなー、考えたくない とか平気でわたしの前で言います。 友達に彼氏ができて二ヶ月になり、友達の二ヶ月!というツイートに対しても悲しげな顔文字のリプを送っています。 そんなにその子が好きならそっちにいけとも思います。 私に対して配慮がなさすぎると思いませんか? 前に、そういうことは言わないでほしいといったのですが直っていないようです。 ちなみに友達とはさして親しい仲ではないです。 女性の方、どう思いますか?

  • 彼氏の女友達に対する焼きもち

    彼氏と同棲を何年かしています。 週末時々、彼氏は男友達と飲みに出かけます。 しかし女友達も一緒なのを聞いてしっています。 彼は会話を楽しむだけだ、何も疚しくないと言います。 何もないにしても、私を一人家に置いて、 女友達も交えて彼氏が楽しく遊んでいると思うと、ものすごくやきもちを焼いてしまいます。 そして彼氏が週末に出かけようとすると、 「行かないで」 「他に女もくるんでしょ?」 と、とても嫌な台詞を言ってしまいます。最近この事で喧嘩が増えました。 女友達と彼氏が遊ぶ事(男友達も交えて)、どうやって自己処理したらいいでしょうか。 彼氏を束縛して嫌われるのだけは避けたいのですが、頭でわかっていても焼きもちを焼いてしまいます。 毎週必ずいくわけではなく、月に2回か3回程度です。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 女友達の態度について。

    20代女性です。 とても悩んでいるので質問させてください。 仲の良い女友達に、男の子を紹介したのですがその二人がめでたく付き合う事になりました。 とりあえずは付き合った報告してくれたのですが、それから一切話を聞いていません。 私が女友達に老婆心で「最近○○君とどう?」って聞いても 「別に…」みたいなエリカ様的態度をとられました。 共通の友達にも、彼氏が出来たことを一切話す様子がありません。 そんな態度を見てああ、いちいち聞かれたりするのが うざいんだなぁと思ってしばらく放っておくことにしました。 最近、男の子の方から連絡があり、上手くやっているよ~と近況報告を受けました。 紹介した手前どうなったのか心配だったのでそれを聞いてちょっと安心しました。 その後その男の子からまた連絡があり、「A子(友達の事)が怒っている…」との事。 私と彼が連絡をとって色々話した事を怒っているそうです。 なぜそんな程度で怒るのかわからないですが、とにかく怒っているらしいので 私からもA子に連絡を入れ、男の子と連絡を取ったことを謝りました。 A子は「別にいいよ」と返事してくれましたが、なんとなくあとで段々腑に落ちなくなってきました。 紹介したのは私なのに、なんなんだこの態度…… 連絡とっただけで私は悪者か…? っていうか友達の彼氏になったら、もう彼とは連絡すら取れないのか…? すっごくもやもやしています。 紹介する前は、割と友達と仲良くやっていたのでこの態度豹変っぷりに驚いているのですが… そんなに詮索が嫌ですか?(私は詮索したつもりないんですが…) こういう事ってみなさん経験ありますか? というか友達に紹介するときってこんなもんなのですか? 教えてください。

  • 彼氏が複数の友達と遊ぶとき彼女以外の女を1人呼ぶ

    皆さんはどう感じられますか。 彼氏(彼女)が複数の同性の友達と遊ぶ時に彼女(彼氏)以外の女(男)を誘って遊ぶことについて。 つまり、同性5:異性1のような具合でさらにその異性は彼氏(彼女)が呼んだ。 私の体験談なのですが、彼氏はゴルフ好きで2~3年前から年末にゴルフの予定を入れています。お盆とお正月くらいしか会えないような友人とです。 去年、そのゴルフには10人前後いたようでその中には女が1人。彼氏が誘いました。 Aとします。ほかの男はAの事を知ってるのは2人程。 そしてAはまだ初心者で、初ラウンド。(ここでも一つ気になるのは、私も彼に連れられゴルフの打ちっ放しへ練習をしていて早くラウンドできたらな、と思い始めていました。なので私より先に違う女を初ラウンド楽しますんかい!と…。) なんか嫌な気持ちが続いていたんです。気持ちを整理してわかったのは男の中で、唯一の女が私でなかったからではなくて、唯一の女を誘ったのが彼氏だったからだと。 ニュアンスが難しいですが…男複数の中に女が1人ってある意味特別ですよね? その男友達が[あれっあの女の子は誰が連れてきたんだ?]となった時[あいつが連れてきた]となったら、それが私以外の誰かである事が屈辱に感じるんです。 あぁ~特別な人なんだ。と言わなくてもそんな感覚になりませんか? 彼氏は男女共に友達が多いので、私をたくさんの友達に紹介して会わせてくれて、一緒に食事をしたり、海へ行ったりと仲間として彼氏も友達も迎えてくれています。 だからそんな扱いを彼女である私以外の誰かも受けてると思うと悲しくなりました。 Aは彼のサークルの後輩で(何度か会ってます)幹部として男のような仕事っぷりで頑張ってくれていたようです。とってもべっぴんさん!笑 性格が男っぽいからと男友達が多いようですが、私はこの子をあまり信用していないんです。 本人はそんなつもりはないかもしれませんが、思わせぶりができる子だからです。 態度ではツンツンしていてもサークル内でAに気がある男の子と2人で夜景をみに行ったりと行動はするからです。 彼はAに対するただのヤキモチとしか思っていません。確かにそれもありますが…。 去年は話し合いの結果、彼は誠実に私と付き合ってくれてるからいいや☆と解決しましたが、何と無くAの話は2人の中ではタブーになった感じです。たまに笑い話にはしましたが。 しかし今年もです。今年もいってきたようなんです。しかも今度は3:1。 もちろんAは彼が呼びました。 私の彼は、Aがサークル内の○○と付き合ったって俺に言って来なくてさぁ! とのんきに笑ってましたが。 行く前はAが来ると言ったら私が気を悪くするするのわかってるからか何にも言ってなかったのに帰ってきてから話のネタができたのか、 Aにも彼氏ができたから私もヤキモチ妬かなくなるとは思ったのか。 そんな事はどうでもらいいんです 笑 今年も行った事が嫌だった。 去年私があんなに悲しい思いをしたのを、伝えたのにわかってもらってなかったのか悲しい思いをするのは勝手だと思っているのか。 以前彼はこう言いました。 俺は何にも悪い事はしていない。 やましい事は何ひとつないからお前が勝手に浮き沈みをしてるだけ。 そうやって行動を制限したら俺の交友関係まで断っていってる事になる。 言ってる事は分かるけど、私は片想いしているのではなくて私と彼氏が付き合ってるんだから相手の悲しくなる事や嫌がる事は、しないように気を遣ったり多少は配慮すべきでは?と考えます。 だから去年の悲しみが何も伝わってなかったことが悲しかったです。 彼は男女の友情が成立する派。私はしない、いや、胡散臭い派です。 いつも平行線の話になるんです。 彼は仲良くなったのは今回はたまたま男だった。女だった。というような友達のでき方だそうで今回もきっと彼は女、というのを特に意識はしてないのかもしれませんがなんか歩に落ちません…。 皆さんは私のようなエピソードがあった場合嫌な気分になりますか? 普段は私をとても大事にしてくれる彼です。 周りの友人からも良い人に出会えたね、といってもらえます。 異性の友達が多い方 男性の方、同じ女性の方、 既婚者の方 色んな方の意見をお聞かせください。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします!!!

  • 男の人って友達に紹介しない??

    私の彼氏は、まだ付き合って短いのですが、付き合っていることを秘密に したがります。はずかしいからって。わざわざ言うことないって。 前に雑誌で、「好きな子だったら友達に自慢したいもの!」って書いてあったのを 思い出したんです・・。それで少し不安になったんです。 でも、行動からみて絶対と思えるほど遊びではないようです。 今度、彼氏の友達と私の友達とで遊ぶのですが、その時も言っちゃダメだって言われました。聞いても恥ずかしいや、なんとなく嫌などの答えしかきません。すごく不思議です。わかんない・・ 男の人の意見、女の人の経験談、聞かせてください。

  • 男好きの女友達

    男好きの女友達の行動をあなたならどこまで許せますか?または許せない行動はありますか? 1、女友達と遊んでる時もずっとメールいじくる 2、遊びに誘ったら彼氏との予定が決まらないと決められないと言われ断るわけでもなく保留にさせられる 3、遊んでる途中に彼氏、男友達からの電話に即出て席をたち30分以上いなくなる またはドタキャンして帰る、早々に切り上げる。 4、女って自分が幸せだったら過去の過ち(女友達に彼氏を寝とられた等)も許す生き物なのでもちつ持たれずだ。 1~3の行動をみると 内心冷ややかに男に使われてんなぁ~。 って必死っぽさを感じて いい女じゃねぇ~なって思います。

  • 彼氏の女友達

    こんばんは。今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏には何人か女友達がいるようです。 この前は、後輩の女の子2人(サークルのマネージャー)に「野球見ましょう」って誘われて、その女の子の家で一緒に飲んで見てて、夜は私と約束していたので、途中で抜けて帰ってきて、ご飯作って待っていてくれました。 その後帰ってきてからも、テレビで、一緒に飲んでいた女の子の出身地について番組をしていて、それについてその一緒に飲んでいた女の子にメールしたりして・・・(でもメールの内容は私に全部話してくれました) あまりにずっとメールしているので、私はすねた態度を取ってしまいました。 他にも彼氏の女友達が、うつ病にかかってしまって、地元に帰ったのですが、その子とたまに電話したりもしているようです。「寂しいんじゃないかな」とか言って電話しているようです。 私にも男の友達はいるし、彼氏が友達とか後輩大事にしたいのも分かるのですが、あんまりいい気がしなくって・・・ でもすねていたりすると、彼氏は私に隠して、話さなくなるのかなぁって思うのでそれも嫌で。 私はどういう態度で接したらいいでしょう?? 同じような経験ある方、またこうしたら?って思う方、ご回答お願いします。 今日彼氏と会うのですが、この前はすねてごめんね、って話したほうがいいでしょうか??