• ベストアンサー

ボクシングの亀田一家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29999
noname#29999
回答No.3

そういうことは昔からあります。 古くは関東大震災、朝鮮人が暴動を起こした、井戸に毒を入れたとか。 また、<何処か>のサイトに<原爆投下は捏造だった?>という質問があり、<それは朝鮮人の流したデマだ。>という答えにお礼ポイントが入っていたり。 何か、恐ろしいこと、信じられないことが起きると、普段から嫌っている人間とか団体とかのせいにすると自分が安心するのでしょうか。 同じ日本民族が、劣等であったり、卑怯であることを認めたくないことの裏返しではないですか。

その他の回答 (2)

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.2

 目障りな人間が自分と同じ集団に属しているのが耐えられない、なら、彼らを異なった集団ということにしてしまえば、とても素晴らしい国家の一員ということで辛うじて保たれている自己同一性や矜持が守られるに違いない、という心理からだと思われます。  根拠は、不快だから、というだけのことにすぎません。  確かに、メディアとジム、競技者の身内が一丸となったあざとい演出は見苦しい以外のなにものでもありませんでしたが。  エンガチョを在日にいいかえてはしゃいでいるだけのことを自覚できない大人が多いんでしょうね。

clean2007
質問者

お礼

貴重な御意見、ありがとうございました。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

出身地にもあると思いますが、亀田家の出身地はその該当地ではないはずです。悪質な流布だと思います。

clean2007
質問者

お礼

貴重な御意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という噂の根拠は?

    ボクシングの亀田家は在日韓国人or在日朝鮮人である、という記事がネット上で多く見られます。雑誌やスポーツ新聞にも載ったことがあります。確かに、亀田家のマナー違反には憤りを覚えます。しかし、同じ日本人であるのに、スポーツの内容ではなく、国籍や人種・民族などで選手を批判する風潮には疑問を感じます。まして、本人たちが在日だと公言しているわけでもないのに、そのような噂を流布する理由がわかりません。なぜ、どんな根拠で亀田家は在日系だと言われているのでしょうか?

  • 「在日朝鮮」「在日韓国人」という人々とは…何故?

    何を今さら訊いているの?そんなことも知らないのか?と思われる方々もおられるでしょうが、ふと冷静に考えてみると、解らないのです。知らないのです。 在日朝鮮人、在日韓国人、日本で生まれて日本に育ち、日本の学校で学び、日本で生活し、自国に行ったこともなく、母国語も話せない、といった人々もいる…。 そんな人々の国籍は北鮮であったり、韓国であったり、決して日本国籍ではない。 そんな人々の中には、あの北鮮の議員すらいるという。 その北鮮国籍の在日朝鮮人の議員さんは、日本と北鮮を自在に行き来でき、また実際そうしている。そうできてしまっている。 多数の日本人がこの国に拉致されているというのに…。 これではスパイ犯罪者を野放しにし、さらにそれを助長しているに等しいのではないのかという気がして…。 単純な気持ちで、何かおかしいと思い、どうしても違和感を感じてしまうのです。 この実態は何故に実現しているのですか。このようなことが実際に起こってしまっている根拠となる法律があるのでしょうか。あればその法律とは何法なのですか。 ところで、他の国、例えば在日米国人、在日英国人、在日中国人、在日仏国人、在日独国人…、人数は別として存在するのですか。 教えてください。

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 在日朝鮮人の金正日批判

     在日朝鮮人の方々は金正日を崇拝してたりするんですか?  今、北朝鮮の拉致問題で、さまざまなサイトの時事問題BBSが賑わっていますが、在日の方の多くは、過去の歴史問題に言及するものの、金正日への痛烈な批判をあまりしていないよに見受けられるのですが・・・  そもそも、在日朝鮮人が日本の社会においてマイノリティであることはわかりますが、それにしても、批判がすくないような感じを受けます。  自分と同じ民族が飢餓と独裁に苦しんでいるのに、在日朝鮮人からは、金正日を批判する声が高まらないのでしょうか?  朝鮮学校に金正日の肖像画が掲げてあるというのを聞いたことがあるんですが、この豊かな日本の社会に根をおろしている、在日の方々が、まさか、あんな人をほんとに崇拝してるんでしょうか??素朴な疑問です。

  • なぜ在日韓国朝鮮人は選挙権を欲しがる?

    韓国では成人年齢19歳以上の地方選挙有権者3,876万人の内の0.03%の外国人に選挙権を与えているようですが、たった0.03%に過ぎない外国人に選挙権を与えるのと、在日外国人で中国人と韓国人が圧倒的に多い日本とは状況が違い、更にこの両本国は日本に敵視政策をとっていることへの危険性を加味すれば、日本に置いて外国人参政権は有り得ないと思うのが道理で通常の感覚ですがなぜ、在日韓国朝鮮人は必死に選挙権を欲しがるのでしょうか?悪意的なものを感じざる負えません。 政治に参加したいのであれば、日本人になるか?本国、国籍のある場所で参加すればいいのではないでしょうか?ほぼゼロ円で日本人になれる特権をなぜ行使しないのでしょうか?徴兵は行かないが民族性が強いからですか?

  • 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還

    過去、朝鮮戦争時に怖くて不法入国した経由は目を瞑ろう! だが、戦争はもう終わった平和な祖国、国籍のある祖国に一刻も 早く無事な姿でご帰還して頂きたく事を切に願う。 このまま行くと在日、2世3世4世5世・・10世・・50世・・・・・・・・どこまでも続く もう日本人に成らなくていいからってか成って欲しくない 日本人より優れている在日朝鮮民族の方々のご帰還はいつになるの? 在日の方々の愛国心は無いのか?祖国で頑張ろうと思わないのか? また、在日何世まで日本に寄生するつもりだ? 更に若い世代の在日の方々は日本人感覚を持ち合わせていますか?心は朝鮮人?

  • 在日韓国人、朝鮮人はなぜ、日本名を名乗るのか?

    今年3月、民主党の前原前外務大臣は在日韓国人からの違法献金で辞任しました。また、今回の代表選に当たり、同じく在日韓国人3人と代取を努める法人からも政治献金を受けていたことを公表しましたが、「日本名で活動しており、外国人と認識できなかった」などと釈明している。もし、こうした在日韓国人が最初から日本名を名乗っていなかったら、こういう違反は起こらなかったわけ(献金が出来ないわけ)で、なぜ、違法となることを承知で日本名を名乗っていたのか理解できません。 また、殺人、強姦、詐欺その他の犯罪でも、逮捕された犯人は日本名でマスコミから発表されるが、後の報道で、それは通称名で本当は在外韓国人、朝鮮人だったりすることがよくあります。 さらに、日本のヤクザの親分なども日本名を語っているが、実は在日韓国人、朝鮮人が多数います。    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6919161.html こうしたことを考えると、彼らはなぜ、国籍が韓国、朝鮮なのに、韓国名や朝鮮名を使わず、表向き日本名を名乗っているのでしょうか? どうも、日本社会において、自分達に都合の悪いような場合には日本名を名乗って、日本名を隠れ蓑にして日本人の批判の目をくらますような感じもします。 本名を名乗らずに日本名を名乗っているのかについて疑問を感じてます。

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と・・・

    なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と言いたがる? ここでの質問を観覧していると、日本人の多くは 朝鮮人の子孫なのですよとの回答をたま~に 見かけるが、それを言ったら朝鮮人も中国人の 100%子孫だろ?1000年も2000年も中国の 支配下に有ったんだから文化的にも中国だろ? 日本の場合、多くは大陸と陸つなぎだった頃に 北から移住して来たも者と南から移住してきた 者と5~6世紀に朝鮮半島から渡って来た者の 混血種とされている。だからDNDレベルでは 朝鮮人の血が色濃く残ってるのもあながち嘘 では無いでしょう。 が!日本の場合、大陸から渡って来た文化を 自分ら独自の文化として発展させオリジナル なものも数、多数生み出して来たことや、何よ りも、神道(神教)の考え方を教祖なしで多神 を生み出して今日の日本人のモラルやマナー の礎になっていることは否定できないでしょう! 何が、言いたいかというと、独自の文化で 1000年以上、生まれ育って来た日本人は 民族として、1つの確立性が存在すると 断言できると思いませんか? 質問 朝鮮人は、なぜ日本人を全て朝鮮民族の子孫と言いたがるのか? 朝鮮人は、なぜ日本文化を朝鮮文化だと言いたがるのか?

  • 在日朝鮮人の通称名(日本名)使用が問題

    になっていますが、日本に帰化した後も、日本名の使用は、禁止するべきではないでしょうか? 立候補している政治家が、帰化朝鮮人だと知らずに、国民が選挙で投票させられています。 在日朝鮮人は、本名で暮らすのが当たり前で、帰化した後も、朝鮮名で通すべきではないですか? (そのために、人名用漢字を増やさないといけないですが) また、日本は、以前どおりに、父系に戻すべきです。(中国、朝鮮は、父系です) 結婚したら、夫の姓に統一し、子供の国籍も、父方にするべきです。 朝鮮人は、都合よく、日本人に偽装するために、日本名を使ったり、日本に帰化したりしていますが、これは、日本の国益に適いません。 民族が違うと、歴史も、文化も、メンタリティーも違います。 愛国心の方向も、違います。 「朝鮮人だとバラすのは、差別だ」というのも、おかしな主張です。 「拉致は、在日朝鮮人がやったと、バラすのも、差別だ」というのも、筋違いの主張です。 朝鮮人が、日本でやってきた数々の歴史的犯罪は、民族の罪として、未来永劫、朝鮮人が背負わなければいけません。 自分たちがやったことで、日本人に嫌われるのは、自業自得です。 在日朝鮮人が、犯罪を犯すと、在日朝鮮人だということを、隠してあげるのも、本人たちのためになりません。(こんな特別扱いは、朝鮮人だけです) 自らの罪を認識し、反省・謝罪し、その報いを受けるべきなんです(これが、日本の文化です)。 在日朝鮮人が、「差別だ」と言うときは、相手の言論を封殺し、言論統制することが目的です。 政治目的のことも、多いです。 在日朝鮮人は、他の外国人と比べても、優遇されているようにしか見えません。 日本人から見ると、反日活動し、朝鮮の工作活動もし、自分たちの要求を通すために、大勢で、日本人に嫌がらせする在日朝鮮人が、嫌われるのは、当然なんですが? 反日活動、朝鮮の工作活動、日本人への嫌がらせを続けたいから、「差別だ」と言っているんじゃないですか? 朝鮮人が、日本人のフリをして、日本人を分断する工作をしていることも多いです。 朝鮮人が朝鮮人であると、誰から見てもわかるようにしておくこと(名前で)は、日本再生のために、絶対、必要なことだと思いますが?

専門家に質問してみよう