右腹部の違和感とは?

このQ&Aのポイント
  • 右腹部に違和感を感じる34歳女性ですが、出産や便秘、体重の変化が要因である可能性があります。
  • 違和感は臍から3~4センチ右上部分にあり、痛みはないがポコンと蹴られたような感じです。
  • 1ヶ月前には膀胱炎を経験し、まだ再検査を受けていません。育児ストレスも少しあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

右腹部の違和感

この1週間くらい前から右腹部に、一日数回違和感を感じます どのような病気がかんがえられるのでしょうか? 年齢は34歳女性、7月に子供を出産しました。出産の影響もあり、痔と便秘気味です。 体重は、出産後3ヶ月で出産体重の73キロから、出産前の体重よりも戻り現在58~59キロくらいです。 臍から3~4センチ右上部分に、一日4,5回違和感を感じます。(ポコンと蹴られたような、感じに似ています。痛くはないです) それに関係するのかわかりませんが、ちょうど1ヶ月前には、膀胱炎と言われ薬を服用しました。完治したかの再検査はまだ行っていません。 育児ストレス(子供というより同居の旦那の両親にストレスを感じることがあります)は、少しあります。

• macoo
  • お礼率61% (312/507)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banko-s
回答No.1

そけいヘルニア(脱腸)が考えられるかも知れません。 症状を照らし合わせてみてください ↓ http://www.herniacenter.jp/Q&A.html

その他の回答 (1)

• banko-s
回答No.2

>臍から3~4センチ右上部分 ごめんなさい、上部でしたら違うかもしれません。 下部と勘違いしてしまいました。すみません。

macoo
質問者

補足

右腹部 ちょうど臍から右3~4センチ部分で 横を向いたり、前かがみになった時に痛みはなく、つっぱるような感じがします