• 締切済み

しびれるような違和感

腹部のおへその左横あたりがしびれるような、内部にひきこまれるような症状がたびたびあり違和感があります。これな内臓的なものか筋骨、皮膚の症状なのでしょうか。悪性のものではないでしょうか。この情報だけで分かることがあれば教えてください。

  • DNdn
  • お礼率39% (34/87)

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

多分ですが、それだけでは分かる事は無いかと思います。 一度内科を受診されておくと安心かと思います。 その後、鍼灸院なんかも良いと思います。お大事に

noname#51443
noname#51443
回答No.1

内科にいってレントゲンを撮ってもらったりして 診てもらったほうがいいです

関連するQ&A

  • 皮膚に違和感があるのですが・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 左肋骨の辺りの皮膚?に違和感があります。 痛い、といえば痛いのですが、ズキズキということもなく、ピリピリと痺れるような事もなく、皮膚が敏感になっているような、なんとも表現し難い痛み?違和感なのです。 触れなくてもこの感覚があるのですが、明らかにココという箇所がわかり、その部分を撫でると、服の上からもこの違和感が強く感じられます。 更にそこを押すと痛むのですが、この時の痛みはズキンという表現が近くこの時は骨が痛む感じがします。ただ、そんなに強い痛みでもないのです。 なんといえば良いのか・・・違和感は外側からで、内側から痛む感じはないのです。 目視ではその部分に特に気になる様子はありません。 しこりのような、デキものの感覚もありません。 実はこの感覚は初めてではなく、今までも同様の症状?は幾度となくあり、場所もあちこち変わるのですがしばらく放っておくとその感覚は消えていたので、あまり気にしていませんでした。 今回は三日経っても消えず、いままでよりも強く感じるので、不安になり質問させて頂きました。 お医者に行くにもどのような科にかかれば良いのかわかりません。 症状がわかりにくいかも知れませんが、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、お力をおかりしたいです。 よろしくお願いします。

  • 腸に違和感

    最近腸に違和感があります。 病院には行くつもりですが、その前にだいたいどんな診断が下るか、こころの準備のための参考としてご回答いただければと思いました。 違和感はここ一週間ぐらいからです。発生当初は腸だけでなく、胃のあたりからも違和感がありました。 違和感というのは軽いずきずき感です。 ストレスはあったと思います。震災と失業が重なったので……。 そのための暴飲暴食もありました。 個人的にはストレスと暴飲暴食で内臓が痛んでいるのかなと思っていました。 最近では広い範囲ではなく、腸の左側、ピンポイントの部分に違和感が集中しています。 まだ若い(22)のでさすがに癌はないかと思いますが……。 医者に行く前に推測で構いませんので、どんな症状が考えられるか知りたいと思いました。 ご回答お願いします。

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 下腹部の違和感

    こんにちは。 30代女子です。 何ヶ月も下腹部に違和感を感じています。 (おへその高さのに横線を引いたあたり) 婦人科の検査をしたら問題なく、 「(痛いところは)腸ではないか?」との事です。 そう思うと、腰や背中も痛くなってくるのですが・・・ そこでお伺いしたいのは、 腸や違和感のあるおへその高さの当たりの臓器を見る方法は、 何でしょうか? 内視鏡? CT? エコー? ある内科に行った際には「大腸内視鏡しかない」と言われましたが、 大腸内視鏡では、腸の管の中しか見えないのですよね? もし、腸の内側に何かあるとしたら、痛みはさほど無いはずですよね? ひょっとすると、腸の外とか、腸に近い臓器とか、 そのあたりの様な気もするのですが・・・ 私はただの素人なので、内臓のことは詳しくわかりません。 内視鏡は痛みもありますよね。 腸の内側も外側も、また、腸以外の臓器であったら、 何で見ることが出来ますでしょうか? エコーで何か見えないものでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 咽喉の奥からの熱い様な違和感

    4年前から、左辺りの腹部違和感と咽喉の熱い様な違和感に悩んでいます。 胃・大腸内視鏡 腹部CT 超音波 単純X線 血液検査 尿検査は異常無しでした。 半夏厚朴湯 ドグマチール アナフラニール (どれも大体一ヶ月服用) は目に見えた効果はありませんでした。  他に自分に考え付くことができる症状の原因と言ったら、頚椎か脊柱の異常によるもの位しか思いつきません。 病気に対する恐怖は全く無く、不快な症状がずっと続いていてかなり辛いです。 因みに 17歳 男 160cm 44kg 海老アレルギーがあったが今は無い この症状の検査で甲状腺機能障害が 見つかったけどもう良いらしい です    この症状で思い当たる病気や、やるべきだと思われる検査があったら教えて頂けると助かります。

  • この違和感は内臓?筋?

    一週間ぐらい前から、いわゆる、走って痛くなる横っ腹(右側)に違和感があります。痛い、という程ではないのですが、胴体を捻ったり、思いっきり息を吸い込んだりすると、筋肉痛のような違和感を感じます。(朝、起きた直後も違和感をより感じます)   最初は、筋か何かを伸ばしたのかな???と思って、放っておいたのですが、普通の筋肉痛なら1日2日で治るのに、今回はなかなか直らず、むしろ、一昨日ぐらいに揉んだせいなのか、少し違和感が強くなったので、もしかしたら、筋じゃなくて、内臓が悪くなっているのか???と心配になってきました・・・(久しぶりお酒(4~6%の缶入りチュウハイ1日コップ一杯ぐらいですが)を飲んだのと重なったので、なんか余計にちょっと怖いです・・・。お酒自体には強いのですが・・・)   その他の体調はいたって良好で、食欲も旺盛だし、学校でも活発に生活してて、何の異変もありません。   今までにこういうことが無かったので、ちょっと不安になってます。筋とか筋肉の問題ならまだ良いのですが、内臓が悪かったらどうしよう?!と思っています。この症状を見て、その違和感が内臓からだと思いますか?それとも、筋の問題だと思いますか?「内臓の異変では、そういう症状にはならない」ということであれば嬉しいのですが・・・

  • 背中の違和感について

    背中がピリピリしたり、チクチクしたりして、椅子の背もたれに寄りかかれない程に違和感があります。 場所は丁度胃の高さ位で、皮膚の表面がピリピリしたりチクチクしたり、時には背骨をずっと押されている様な感触もします。 見た目は何も異常は無いのですが、とにかく気になりだしたら、その違和感により 背中を何かに触れさせていられないんです。(指圧などマッサージされる事が苦手な性分もあります。) 車を運転する時も、初めは気にならないのですが、その内ピリピリやチクチクを感じ出し、背もたれから体を離して運転しています。 座椅子に座っていても、数分でこの違和感に耐えられなくなり、横になったりしています。 こんな症状の原因について、情報をいただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • 腹部の違和感。

    左のわき腹の辺りで、肋骨のすぐ下辺りに違和感を感じます。たまに、そこまで痛くはないのですが、痛みを感じることもあります。違和感というのは、何かに圧迫されているような感じです。 これが続くようなら病院へ行こうとは思っていますが、どこの科に行けばいいかわかりません。 これに似た症状を知っているという方や、どこの科に行けばいいのかなどアドバイスを下されば、と思います。

  • へその右横に違和感

    へその右横に少しの痛みと違和感があります。 ここ1~2年間にうつ伏せにになっている時にも何度か同じ痛み、違和感を感じた 事があります。何かボールのような異物でも入っているかのような違和感に鈍痛。 ですが今回は昨日、今日と症状が続いているので心配になりました。 痛んでいるのは一部だと思うのですが少し広い範囲に押すと痛みがでます。 (左側でも押すと痛みを感じるような所ですが。) 病気の可能性はありますでしょうか?

  • 足裏の強ばり(違和感)に関して・・

    私は75歳の老(男性です・二年ほど前から・両足の裏に・違和感を覚え(素足でも厚い靴下か・足袋を履いているような感じがする)・・皮膚科を受診し・塗り薬を処方されましたが・症状は改善されることなく・気にはなるものの(痛くも・痒くもないので)放置しています。ネット情報では・皮膚科よりも・神経内科・か整形外科を受診するようにとも・ありますが・適切なご指導をお願いいたします。

専門家に質問してみよう