• ベストアンサー

犬のマウンテン行為

犬のマウンテン行為が激しいのですが知らん顔でよいのですか? ぬいぐるみ相手ですが行為後すごく疲れきっています。 去勢したらおさまりますか? したほうがよいですか?

  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raphael05
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.5

>去勢したらおさまりますか? おさまるかもしれませんし、おさまらないかもしれません。 >したほうがよいですか? 金銭的余裕があるのでしたら試してみても良いかもしれませんが・・・ただ私個人としては、ストレス解消としてマウンティングをしているのでは?と思いますので、先ずはそこを解消してあげるのが良いのではないかと思います。 散歩の時間を増やすとか、頭を使う遊びをするとか、他にも方法は色々ありますので、調べて実践してみてはいかがでしょうか。 一時的なもので、ほっといても自然にしなくなる場合もあるようですが、もし癖になったら困るのでしたら、やはり何らかの対処をとったほうが良いですよね。

linda3377
質問者

お礼

やはりストレスがあるのですね。 すごくおとなしい犬なので感情を全く表さないので ついつい見過ごしていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • moco37
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.4

当家の犬も同じ悩みがあり、去勢を考えたのですが、結局「しつけ?」でしなくなりました。 まず、いつもマウンティングするものを隠してしまう。あとは、ストレスを減らすように、より愛情を与えるようにしたところ、すぐにしなくなりました。 ご参考までに。。。

参考URL:
http://won-peace.com
linda3377
質問者

お礼

回答ありがとございました。 色々やってみたいと思います。

  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.3

こんばんは、ここのgooで検索すると、下記のURL に、  多くのアドバイスが、寄せられています参考にして下さい。  犬種と、♂・♀or月齢を、明示すると、より正確な   アドバイスを、受ける事ができます。  家族間の、順列行為に、起因することもあります。  家族構成は、如何ですか?。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%A5%DE%A5%A6%A5%F3%A5%C8&ct_select=1&ct0=214&ct1=429&ct2=531
linda3377
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを見てみます。

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

初めまして。 彼氏のワンちゃんですが、去勢したら 多少なおりましたよ!! でも楽しくてクセになってるワンちゃんだと やめないかもしれませんね。 小さいうちにダメと躾した方がいいと思います。

linda3377
質問者

お礼

多少ですか・・・ でも去勢は有効かもしれませんね ありがとうございます。

回答No.1

質問者様のわんちゃんの情報が少ないのでなんともいえませんが、飼い主さんにもマウンティングしますか?もしするなら、犬の支配行動かと思われます。 躾として上下関係を見直す躾が必要です。 もし性的なマウンティングなら去勢をすればある程度おさまりますよ

linda3377
質問者

お礼

もう一匹年下の犬がいますが その犬(♂)にはいつも反撃されて引き下がっています。 人間には行為はしません、ぬいぐるみのみです。 ぬいぐるみを隠すと出来ないのでしません。 性的なものかもしれませんね。

関連するQ&A

  • オス犬の自慰行為について

    トイプードル(9ヶ月)を飼っています。去勢は、いずれは必要となるかも知れませんが、一度はこの子の子供が欲しいと思っているので、今はまだ考えていません。 7ヶ月ぐらいからぬいぐるみや犬用のクッションを使って自慰行為をするようになりました。止めさせた方がいいという話を聞き、ぬいぐるみ等を取り上げています。が、人によってはやめさせるべきではない、という方もいらっしゃいます。どのように対処すればいいのか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬が地面に顔を擦り付ける行為は、なんでしょうか?

    チワワを飼っています 犬が地面に顔を擦り付ける行為は、なんでしょうか? 痒いのでしょうか? それとも臭いをつけているのでしょうか? 分かる方教えて下さい

    • ベストアンサー
  • バーニーズマウンテン・ドッグって!?

    とぼけた見た目に惚れこんでバーニーズ・マウンテンドッグを飼い始めました。しかし、この犬はあまりメジャーでないのか会う人会う人に「この子は雑種?」と聞かれます。「違います、バーニーズって言うんです。」と偉そうに答えるものの、よく考えたらバーニーズは一体何の種類の犬をかけ合わせて生まれたんでしょうか?黒い顔に茶色い眉毛のあるこの愛嬌のある顔の由来が気になって仕方がありません。バーニーズのご先祖様を知ってる方は教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が手足を舐める行為について

    シーズー犬が手足先を舐めて困ってます。舐め始めると1時間以上は止まらず、敷物はビッショリになるほど濡らします。なぜこういう行為をするのか分からなくて書き込みしました。よく猫は毛を慣らしたり顔を洗ったりしますよね。犬はどうなのか・・・教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬が、犬におしっこをかける行為について

    飼い犬はグレートピレニーズ9ヶ月です。ドッグランにいたほかの犬の臭いを嗅いだ後、その犬に突然おしっこをかけはじめました。あわてて止めたのですが、他の犬にもかける行為を、繰り返した為帰って来たました。よくマーキングとして、おしっこをかける行為ありますが、同じような行為なのでしょうか。ご解答の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬同士の付き合い方

    9ヶ月になる柴犬(雄)を飼っています。(父が飼っていましたが、他界したため私が飼う事になりました。)犬を飼うのははじめてでいろいろ大変です。一週間前の出来事ですが、犬仲間が集まりリードを取って、皆で遊ばせていたときに、うちの犬が他の犬に足を噛まれました。大事にはいたらなかったのですが、この先、また遊ばせて噛まれたどうしようかと思うと、皆で遊ばせるのはやめた方がいいのかと。うちの犬は、皆と遊びたがっているのですが。去勢していないので、ある方がいうには、去勢したらケンカとかそういう事もなくなると言われたのですが、このままの状態でいるのであれば、皆と遊ばせない方がいいのかと。皆様は、他の犬達と遊ばせていますか。去勢・避妊はしていますか。

    • ベストアンサー
  • 犬の自慰行為? 痒い?

    ごくたまに犬が妙な行動をします。 雌犬なのですが、足を広げて前足を股間に押し付けてるのです。 すごく興奮した感じで、押しつけてる勢いのあまりお尻を軸にぐるぐる回ってます。 時々股間に顔を埋めて舐めつつ押さえています。 股間が痒いのかとも思うのですが、何となく自慰行為のようにも見え……。 その場を離れて放っておけば収まってきますが、 痒いのであれば洗ってあげたいですし、この行為はとくに心配のないものなのでしょうか? 検索してもマウンティングの質問ばかりヒットするのでこちらで質問してみました。 ご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 飼っている犬が・・・

    私の腰を掴んで、自ら腰を振ってきます。 マウンティングかと思い、叱って止めさせたのですが、なぜかペニスが露出していました。 なぜなのでしょうか? また、私が寝ている間にもしていたようで精液と見られる透明な液もたくさん出ています。 こういう行為って自分のほうが偉いってことですよね? 普通、その行為で精液まで出してしまう犬はいるのでしょうか・・・? それと、去勢しようかも迷っています。 宜しければご回答お願い致します。 ちなみに犬種はラブラドール、一回も交尾させたことのないオスです。

    • 締切済み
  • 3ヶ月の子犬が発情??

    こんにちわ。 もうすぐ3ヶ月になるヨーキー♂を飼っています。 今日、ふとワンコを見てみるとぬいぐるみにマウントしてました。 もうショックでショックで・・・泣 普通、マウンティングは6ヶ月以降だと聞いていたので、頭が真っ白になりました。 私はマウンティングとか嫌なので去勢するつもりでしたから。 幸い、赤いぉちんちんは出てませんでしたが、友達に見せたところ確実にマウントしてるとのことで。 子犬なのに発情してるんでしょうか?? あと、去勢はいつからできますか?

    • 締切済み
  • ドッグランで犬に要求吠え

    アドバイスを聞きたいです。 まず、うちの犬は人&犬が大好きです。 トイプー10ヶ月 オス 去勢済み マウント行為はしたことがありません。 ドッグランなどで遊んで欲しいときは犬に対して吠えます。 人間に対しての要求吠えはありません。 聞くところによると、遊ぼうと吠えた犬に牙を向く犬(特にオス)が多いと聞きました。 うちでは、ダメと言って一端、吠えささない様にしていますが、また吠え出します。 前を低くし、お尻を高くして尻尾を振って吠えます。 それでも、相手の犬にしてもらえないときは、前足で「ねぇ??」と言う感じで一度だけ優しく相手背中に手を置きます。 人間が相手の肩を軽くポンっと叩くような感じです。 これは私に対しても遊びの要求をするときに腕や膝などにします。 それに対して、遊べるときは要求に答え、 遊びの終わりは「おしまい」 遊べないときは無視します。 これで、さっと引き下がります。 でも、犬同士の遊びには使えません。 帰るときに「おしまい」という言葉は使えますが。 ランで見ていると、吠えないで遊んでいるワンコが多いのですが、どうすればそのように遊んでくれるようになるのでしょうか? それに相手にしてもらえたら、吠えながら楽しそうに遊んでおります・・・。 どうにかしたいのですが。。。

    • ベストアンサー