• ベストアンサー

ぬいぐるみのような、大きい犬

ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

  • touta
  • お礼率63% (184/288)
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.3

「おもちゃ博物館」でご覧になったということは、おそらくこの犬(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)ではないでしょうか。(5~6年前ということは初代の「オリバー」君かもしれません) http://www.cyber-dogpal.com/interview/0001/

参考URL:
http://www.cyber-dogpal.com/interview/0001/
touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、この子です!可愛い~。 やっと胸のつっかえがとれました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.4

中国犬種のチャウチャウかな?

touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違いました。 チャウチャウって中国が原産だったんですね。 知りませんでした・・・

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.2

コモンドールだと思いますよ。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ↑ コピペしてご覧下さい。(参考URLだと上手く見れないかもしれないので)

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=
touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コモンドールではありませんでした。 でも、こっちの方はまさにモップですね。 こんな犬がいるなんて知りませんでした。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグかしら? http://www.wanwanohkoku.com/resident/a.html

参考URL:
http://www.wanwanohkoku.com/resident/a.html
touta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オールド・イングリッシュ・シープ・ドッグで間違いありませんでした。 むくむくで可愛いですね~。ワンワン王国に行ってみだいです

関連するQ&A

  • 犬をレンタルしたい!

    撮影用に犬をレンタルしたいのですが、犬種はゴールデンレトリバーの3歳ぐらいまででおとなしい犬を8/4.5.6のいずれかで横浜で撮影用にレンタルしたいのですが、もちろん謝礼はお出しします。だれか知り合いでもいいのですが横浜まで連れてきて撮影(約1時間)させてくれる飼い主もしくは業者を知りませんか?

    • 締切済み
  • 犬のイメージ

    この犬種と言えば、これ!というものはありますか?毛の色と性格だけでもいいので教えて下さい! たとえ ラブラドールレトリバーと言えば、ホワイト! 性格は主人に一途で優しい。 盲導犬のイメージ。

    • 締切済み
  • 「恋愛小説家」に出てくる犬の種類は何?

    ジャック・ニコルソン主演の映画「恋愛小説家」に出てくる犬の犬種を教えて下さい。 毛が茶色で、潰れているような顔の可愛い小型犬です。 宜しくお願いします。

  • うさぎのぬいぐるみ!

    街を歩く時に抱えるぬいぐるみを探しています!(ディズニーランドでいうダッフィーみたいな) 私が欲しいのは ・抱っこするのに丁度良いサイズのうさぎのぬいぐるみ(首からお腹くらいの大きさ) ・うさぎの色は白・茶系・ピンク系を希望 ・目が丸くて、生地がふわふわ ・ちょっとしたアイテムは良いですが、洋服は着ていない(方が理想です。) ・とにかく可愛い 上記の条件に当てはまるぬいぐるみを探しています! ご存じの方は教えて下さい!

  • 犬のトリミングについて

    犬のトリミングについて 生後4か月の子犬(トイプードルとマルチーズのミックス・色は白)を先日初めてトリミングしました。 トリミング終了後、引き取った時、私は黒い服をきていたのですが、犬のカット後毛をはらっていないみたいで大量の毛が服につきました。ちょっとありえない量です。 店を出て気がついて、手ではらって落としたつもりでしたが、家に帰ってからもあちこちに毛が付着しています。 毛の抜けない犬種を選んだのですが・・トリミングってこういった感じなのでしょうか・・。

    • ベストアンサー
  • 好きな犬種

    皆様の好きな犬種は何ですか? 私の場合、 1位 ビーグル 家で飼っている犬種です。食いしん坊でやんちゃ坊主なところと、たれた耳とつぶらな瞳が好きです。 2位 ゴールデンレトリバー ふわふわの毛が可愛いです。そしておとなしくて頭が良さそうなイメージがあります。 3位 セントバーナード 小さい頃持っていた犬のぬいぐるみがこの種類でした。(あの鳴きながら動くやつです。) 中型犬~大型犬くらいが好きです。

  • カモノハシのぬいぐるみ

    小さい時に持っていた、カモノハシか何かのぬいぐるみを探しています。舌?が出てくる仕様になっていて、大きさはぬいぐるみティッシュケースって感じです。体は結構濃いめの茶色で、くちばしはやまぶき色だったと思います。毛がふぁさふぁさあるようなぬいぐるみではなかったです。しまむらかどこかで買ったような気がします。とても気に入っていた記憶があって、また手に入れられたらなと。情報提供お願いします。

  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み
  • お土産で買えるオリジナルのぬいぐるみは?

    全国各地に旅行に行ったとき、その場所オリジナルの(そこでしか売っていない)ぬいぐるみをお土産によく買います。 今まで買ったのは、 ・富士急ハイランドの富士山の形をしたもの(名前は?、水色とピンクのペアで買いました) ・琵琶湖博物館でのナマズ(琵琶湖博物館とタグが付いてます) ・海ほたるの胸に星、頭に毛が3本付けたもの(これも名前は?、おしりのひもを引っ張ると振動します) ・桂浜の土佐闘犬センターの土佐犬(横綱犬です) ・小豆島のオリーブちゃん(と書いた旗を持ってます。これも頭のひもを引っ張ると振動します) ・鳥取砂丘のラクダ ・水戸偕楽園の黄門様 ・鳥羽水族館のジュゴン などです。 まあ、どこにでも似たようなものを売ってはいますが、「ここにしか売ってない」というような、お土産で買えるぬいぐるみを知っている方、教えてください。

  • 犬小屋に入ってくれません

    2日前から犬を飼い始めたのですが狭いところが嫌なのか、犬小屋に入ってくれません。外で飼っています。 犬種はゴールデンレトリバーで5歳、体長はゴールデンにしては少し小さ目というところです。 小屋のサイズは横80cm、縦1m、奥行き1mです。 エサやおもちゃで釣れば中には入るものの、すぐに出てきてしまいます。夜も小屋に入らず、地べたで寝ている状態です。 寒そうなので、早く何とかしてあげたいのですが・・・何かいい案はないものでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー