• 締切済み

カモノハシのぬいぐるみ

小さい時に持っていた、カモノハシか何かのぬいぐるみを探しています。舌?が出てくる仕様になっていて、大きさはぬいぐるみティッシュケースって感じです。体は結構濃いめの茶色で、くちばしはやまぶき色だったと思います。毛がふぁさふぁさあるようなぬいぐるみではなかったです。しまむらかどこかで買ったような気がします。とても気に入っていた記憶があって、また手に入れられたらなと。情報提供お願いします。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • ぬいぐるみのメーカーが知りたいです

    五年ほど前に結婚式の引き出物のカタログに載っていた猫のぬいぐるみです。 もらった当初は、茶色とグレーの二匹セットでしたが、茶色をなくしてしまいました。 息子がとても気に入っているので、同じぬいぐるみを探しています。 メーカーなど、わかる方がいたら有り難いです。 くたっとした感じで、中身はビーズが入っているようです。

  • サルのぬいぐるみの情報求む

    25~30年ほど前に、学研から発売されたか、もしくは通信教育のグッズとして配布されたヌイグルミの情報を求めています。 (学研関連なので、「通信教育」のカテゴリにも同じ内容で質問しておりました。そのカテゴリでの質問は見切りをつけましたので、こちらに投稿することをお許し下さい。) ・ぬいぐるみはサル。大きさは女性の手の平くらいです。 ・腰掛けています。 ・丸い頭の側面に耳がついており、毛の色は外が茶色、顔などの部分は白仁近い肌色。短い手足。記事は毛(?)です。中に綿か何かが入っていてふわっとしてます。 ・黒く丸い目、逆三角形の茶色の鼻、V字型の口。たいへんかわいらしいです。一般に思い浮かべるサルとは違い、どちらかというと赤ちゃんや幼児といった感じです。 ・タグには以下の文字。 「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売」 このヌイグルミは、私がかなり小さい頃におそらく従姉妹経由で家に来た物で、親の話ではたぶん学研を従姉妹が取っていたので、そのオマケか買ったものだろう、とのこと。 25~30年前くらいになります。 大変恐縮ですが、このヌイグルミのことをご存知の方がいましたら情報お願いします。 売られていたものなのか、それとも通信教育で配られたものなのか。だとすればこれはどういうものが元だったのか(テキストのキャラクターだったのか。) お願い致します。

  • tyぬいぐるみ「黒のプードル」を探しています(TT)/

    アメリカのぬいぐるみのtyシリーズの「黒のプードル」を探しています。 私は黒のトイプードルを飼っていて、実家の母が連れて行く度とてもかわいがってくれていたので、亡くなった時にお棺と一緒にぬいぐるみをいれてあげました。 かなり気に入っていたけれど、また手に入ると思っていました。 …が、探せど探せど(ネット、オークション等も)見つかりません(泣) お棺に入れたものは、いただきもの(去年)で、どこでの購入かわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 特徴は、 ・プードル(よく連想する、毛があるところと、ないところがあるプードルのではなく…全体的に毛があります。たぶんテディベアカット?) ・真っ黒の毛、真っ黒の瞳 ・手のひらに乗るくらいのサイズ ・確か…(記憶が曖昧です)赤い首輪 tyシリーズは一つ一つのぬいぐるみに、お名前(たとえばピーチちゃん等)がついているようですが、名前がわかりません。 それと、次々新しいぬいぐるみが作られているようで、業者に質問メールしましたが、生産されていなく、在庫もないとのことです。 叶うなら、手に入れたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Bee Bearというクマのぬいぐるみについて

    数年前のクリスマスの時期に、大阪の高島屋の6階?特別催事場(多分クリスマスフェア)で売られていたクマのぬいぐるみについて知りたいのです。記憶では、色は売り場には3種類ほど(ベージュ、黄、茶)、大きさも4種類ほどあったと思います。笑顔がかわいく、手触りもいいぬいぐるみでした。また、足の裏にBee bearという文字と蜂の絵が書いてあったと思います。 製造元や輸入元、販売元、今でも買えるのか、買える場所(実店舗、インターネット上)など、些細な情報でも構いません。どうか宜しくお願いします。

  • 野鳥のヒナ 拾いました。 名前を教えてください。

    全体的に黒っぽい灰色で、羽の先は茶色っぽいです。  クチバシは黒く長いふちは白いです。 口の下には少し白い毛があり 頭が平らで 尻尾は短いです。 とりあえず、餌をあげないといけないと思いますので 大至急回答をお願い致します。 よろしくお願いします!

  • しまむらのダウンコート

    しまむらで\7,800の濃い茶色のダウンコートを買いました。フード付き、ナノクリスタルダウン、ファイバーヒートなどと書いてありました。 私自身は着心地がよく、軽くて気に入っていますが、しまむらだけに、長く着れるかちょっと心配です。かといって、ユニクロまで行くには遠いし・・・ 大切に着れば大丈夫ですよね!?

  • 木目調のティッシュケース

    茶色の木目調のインテリアのアルファードに乗っています。これと同じ木目調のティッシュケースを探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 野鳥の名前を教えてください

    最近多摩川の土手で頭が黒、顔の辺りに白、身体が茶色の毛で、くちばしがオレンジの野鳥をたくさんみかけます。 この鳥の種類をご存知のかた、教えてください。

  • 彼女のために)ぬいぐるみからイラストを作りたい!!

    去年の誕生日にある熊のぬいぐるみを彼女にプレゼントしました。 ノンブランドでキャラクターの名前も特にない、寂しそうな顔をした熊のぬいぐるみです。もう今ではネットにもありません。 それを彼女が僕が予想を上回るほどえらく気に入りました。命名まで勝手にしてしまって本当に大事にしてくれています。 さて5月彼女の誕生日です。 その熊のぬいぐるみのキャラクターのTシャツでもプレゼントにしようかと思います。 気に入るのは間違い無しです(笑)!! そこで印刷屋さんに送る際の画像ファイルですが、写真を撮ったものをそのまま送るのではなく、イラスト化したものを送りたいのです。 こんな感じにしたいんです。例えば下記はぴちゅーですけど。 =これが現物としたら= http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83688554 =こんな感じにイラスト化したいんです(これは横向いていますが。)= http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/pika/pikakawaii.gif 実際そのぬいぐるみは茶色(体)、白(鼻周り)、黒(目と鼻とひげ)、ピンク(耳の内側)のたった4色で作られています。 このピカチューより、もーーっとシンプルな形です。曲線など考慮すると、難易度はドラえもんぐらいでしょうか。^^; Windowsの"ペイント"や"J-Trim"を駆使してでもできてしまいそうですが、輪郭の曲線が本物とはほど遠いんですよね。 あと顔が左右対称じゃなくなるんですよね。目、耳、ヒゲの微妙な位置とか。^^;。 写真の画像をイラスト化するいい方法ありませんでしょうか? できたら、左半分だけ作って、それを左右対称にしたものを右半分にくっつけて出来上がりにしたいです。 最初に下記のようなフリーソフトでイラスト化して、曲線は自分で微調整するなど、2ステップを踏んでも全然問題ありません。 http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp できるだけ簡単な方法を教えて下さい。 Win,Mac問いません。ちなみにIllustrator(Mac)、Photoshop(Mac)は持っています。 よろしくお願いします。