• 締切済み

このような種類の犬を知りませんか?

ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

  • 回答数7
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.7

羊に毛質がにているのはコモンドールかな? 羊のような剛毛っぽいかんじです。 大きさも大型犬です。 http://www.dogfan.jp/zukan/Working/Komondor/index.html ↑このワンちゃんは毛をカットされてる感じがしますが 実際はもっと伸びます。 でも日本ではほとんどみられません。 子羊みたいなかわいらしい感じだと ベトリントン・テリアかもしれません。 ゴールデンよりは小さいです。 http://www.dogfan.jp/zukan/terrier/Bedlington/index.html 羊にはあまり似てないような気もしますが オールドイングリッシュ・シープドッグ 毛によって体が丸くみえますね。 大きさもゴールデン級でしょう。 http://www.dogfan.jp/zukan/herding/old/index.html フワフワの毛は羊と同じように、紡ぐことができるとか。 一番可能性が高いのはスタンダード・プードルではないかと思います。 http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/standardpoodle/index.html 大きい犬です。 毛質もまるまってて、羊っぽい感じがします。 でもどれもコヨーテにはにてないなぁ・・・^^; みんな耳がたれていますから。

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.6
  • caravan44
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.5

私も以前同様の犬を見た事がありました。飼い主さんにお伺いした所、スタンダードプードルとのことでした。結構大きくて羊のようでした。プードルはトリミング次第で色々に雰囲気を変えられるそうです。もしかしたらと思いました。でもコヨーテとは違うかも…参考までに。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

サモエド、グレートピレニーズ、くらいでしょうか。 http://www.cuve.jp/dog/catalog/index.asp このカタログで調べてみてください。

  • take-1A
  • ベストアンサー率46% (154/328)
回答No.3

大型犬で 真っ白でモコモコ となると、グレート・ピレニーズ でしょうか ? 下記 URL の、第2グループです。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/world_dog/index.html
回答No.2

羊みたいな、もこもこ・・・大型・・・と聞いてうかぶ犬種は ・オールドイングリッシュ・シープドッグ ・コモンドール ・ベアデッドコリー ・スタンダードプードル あたりかなぁ? 画像、検索してみてください。 お役に立てるといいのですが・・・ 入手される際には、犬種の特性などもよくお調べ下さいね^^

noname#31741
noname#31741
回答No.1

マルチーズかなぁ。 モッコモコで白いです。しかし、基本的に大きさはチワワほどなのでちがうか・・ ワッスルモーテル?(名前は合ってるかわかりません)はモッコモコで、レトリバーくらいデカく丸い感じですが、茶色系です。

関連するQ&A

  • 犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

    街で見かけた犬の名前が知りたいです。 顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。 顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。 足もとても長かったです。 こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。 一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。 ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。 通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。 あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。 写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    犬の種類知りませんか?1月6日だったと思うのですがテレビに出ていました。広島方面かも?チワワぐらい小さく 毛の短い犬でした。岐阜の方だったと思います。分かる方教えてください、犬の種類!!

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • 犬 おでき?

    12歳のゴールデンレトリバーです。 夜、マッサージを兼ねて体をふくのですが、後ろ足の内モモによごれの固まりみたいなものが毛にからみついているものと思い、よく見ないでプッツンとはさみで切ったら肉のかたまり(袋状できったところからちょっとだけ体液がでている、7mmくらい)でした。 犬は切ったときビクッとしたくらいでその後痛がりもせず、ちょっと出血しましたがしばらくタオルを当てていたら止まりました。血はさらっとした明るい色でした。 その周辺は他よりぶよぶよした感じです。 月初めにフロントラインをつけたばかりで、食欲もあり元気です。 小屋の敷物も毎日代えてそうじしているので不潔ではないとおもいます。 気にしないで大丈夫でしょうか?

    • 締切済み
  • 犬・呼吸が荒いなど・・・

    犬の様子がおかしくて困ってます。 種類は ゴールデン・レトリバー 11~12歳 ♂ 症状は、呼吸が荒い・立ったり座ったりうろうろしたりを繰り返す・かすれたような声で、クゥーンと鳴く 食欲はそれなりにあります。 いつもと様子が違うので心配です。 このような症状の心当たりのある方は、些細なことでもいいので教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬のダイエット

    自分はゴールデンレトリバーと暮らしているのですが元々体が大きい上最近肥満気味のなってきたので一緒にランニングをしてダイエットさせようと思います。 犬の脂肪はどの程度の運動で燃焼するのでしょうか? 詳しい方教えて頂けるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 盲導犬に向いている犬種、他じゃダメの理由は?

    大人しくて賢い犬って色々あると思いますが、 何故 ラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバー、そしてラブラドール・レトリバーとゴールデン・レトリバーのミックス犬(F1)の3種類だけが向いてるというのでしょうか? この3者が選べられた最大要因ってなんでしょうか? 知っている方、是非教えてください!

    • ベストアンサー
  • 犬のひげや、毛について

    ミニチュアダックスを飼っています。 ダンナの実家にはポメラニアンがいますが、ひげがありません。 美容院ではひげをカットするらしく。。。 ミニチュアダックスも、ひげってカットするものなんですか? あと、ポメラニアンとかは、毛をカットするけど、ミニチュアダックスて毛はカットしないんでしょうか? ちなみに、イエローみたいな毛で、(ゴールデンレトリーバーみたいな色です。) 毛は長めです。 足さえ短くなければ、ゴールデンの子犬みたいな顔をしています。 品種は何かもわからないし、毛の手入れとかも。。。 1週間に1~2回は洗わないと 臭い。。。 洗いすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 吠える犬

    ゴールデンレトリバーが、毎日毎日一日中吠えています。 隣の家がゴールデンレトリバーを飼っており普段ベランダで飼っているようです。家の中にいるときもありますが、よくベランダに出しています。 早朝の4時くらいから夕方までずっと吠えているよう時もあり、こちらが休日の日にはその犬の鳴き声で早朝に目が覚めてしまいます。。 こんなに吠えてしまう原因はなんなのでしょう? 一度家に行って鳴き声の事うるさいと伝えて散歩に行っているかなど質問しましたが旦那様が散歩に行っているとのこと。(散歩しているところを目撃したことはありません) しっかり毎日散歩していたとしてもあんなに吠えるものなのでしょうか、、犬を飼ったことないのでわかりませんが本当にうるさくて困ってます。 このように吠える要因としてなにが考えられますか?

  • レトリバーが飼いたいのですがもう少し小さいおすすめの犬は?

     一戸建てに引越しをすることになり、念願の犬が飼える環境になります。私は,フラットコーテッドレトリバーまたはゴールデンレトリバーを飼いたいのですが、主人が、大きすぎるので中型犬を飼いたいと言っています。  主人いわく、子供がまだ小さいので、大型犬だと、飛び掛ったり、しつけをきちんとしたとしても、散歩で引っ張られることがあったとき、危ないので中型犬がいいとのこと。外で飼う予定で、子供とも仲良くなれる穏やかな性格の犬はいますでしょうか?  私は子供の頃シェトランドシープドックを飼っていたのでシェトランドもいいなーとおもうのですが、主人は個人的には毛の長い犬は好きだけど飼となるとちょっと・・・と思っているようです。主人は柴犬がいいというのですが、他に何か良い犬種はないでしょうか?

    • ベストアンサー