• ベストアンサー

犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

街で見かけた犬の名前が知りたいです。 顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。 顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。 足もとても長かったです。 こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。 一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。 ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。 通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。 あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。 写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

noname#49981
noname#49981
  • 回答数10
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うーん、テリア系の顔とも書かれているので、アイリッシュウルフハウンドかなとも思いますが、毛が短くてでかいというとグレートデンもでかいです。 うちのそばに白黒模様のデンがいますが、イメージとしては、犬というより子牛でした^^; 参考URLはグレートデンのブリーダーのサイトです。 ただ、アイリッシュウルフハウンドとグレートデンに、一日に2回も遭遇したことはありません。というか、アイリッシュウルフハウンドを街中で見かけたことって一度もないなぁ^^;。ボルゾイなら充分ありえると思いますが。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ttw/
noname#49981
質問者

お礼

グレートデンだったようです。 将来お金持ちになったら飼いたいなぁ。 とても怖そうだったけど、意外におとなしくて、近くによっても気にもされていないようでした(笑)

その他の回答 (9)

回答No.10

銀座と浅草・・・。 黒くて巨大な犬。しかも顔が詰まってる。 ボクサーの耳に似ている??? これは断耳した耳でしょうか? それとも自然の耳(大きなタレ耳です) もし、断耳してない巨大な黒い犬だとしたら皆さんの言うとおりグレデンの可能性も大きいかなと。。。 で、もしかしたら、ズバリ、この犬ではありませんでしたか?(笑) よく銀座などに出没している犬です。

参考URL:
http://www.sachi.co.jp/lucky/index.htm
noname#49981
質問者

お礼

そうですそうです。ほっぺた(?)のたれ具合なんかそっくりです。 記憶があいまいで、特徴などかなり違っていましたね。ごめんなさい。 この種類だと思います。 皆様ありがとうございました。

回答No.9

グレートデン、違いますかね? 昨日テレビで見た印象が強烈でした。大きいし、いろんな毛色があります。 参考URLはいろんな毛色のグレートデンが出ているページです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/grossdane-koga/kinds/kinds.htm
noname#49981
質問者

お礼

そうですこの犬です。 黒い犬で、写真の黒犬なんかそのものです。 もう一度どこかで会いたいです。

noname#4242
noname#4242
回答No.8

お礼拝見しました。 そうですか、アイリッシュウルフハウンドではないんですね。 顔はテリア系ではない。 となると、グレートデーン、マスチフという可能性をみなさんが指摘されているので、その辺かなという気もしますが、もう一つ、可能性として考えられるのは、土佐犬です。 ご存じかもしれませんが、土佐犬というのは闘犬に使うイヌですから、とても怖い感じがするイヌですよね。しかも極短毛。 よく分からないんで何とも言えませんが、もし土佐犬であれば、昨日は都内で何かしら高知に関係するイヴェントがあったのかもしれませんねぇ。あまりその辺を歩いているイヌではありませんから。 是非なんのイヌだったか分かるといいですね。 ボクも気になります。

参考URL:
http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp?kind=134
noname#49981
質問者

お礼

再び御回答ありがとうございます。 グレートデンでビンゴでした!! 初めて聞く名前だったのですが、名前がわかったのでいろいろ調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

お礼を拝見しました。 ブルドッグ、ボクサーにも近いというと、グレートデンより、マスティフの方が、顔が詰まっているかもしれません。 No.1の方が書かれているように、参考URLのページ右の方にある「一覧に戻る」をクリックして、ご確認してみてください。 丁度、グレートデンとマスティフが人間と移っているページを見つけたので、それも参考URLに入れておきます。

参考URL:
http://www.wanchanland.com/g&m.html
noname#49981
質問者

お礼

グレートデンで正解だったようです。 あの顔です。怖そうですね(^^)かわいい。 あんなに怖そうで、でもおとなしかったので大好きになってしまいました。 名前がわかってうれしいです。

回答No.5

ヤギといえば 「ボルゾイ」でしょ。 気のせいか白色が多いです。 足や鼻先が長く、僕もはじめて見たときには「放牧」かと思いました。 ただ・・・毛は長いんです。 暑いから刈っているんかな?

参考URL:
http://www.ilovepet.net/dog/Dog.asp?Dog_ID=55
noname#49981
質問者

お礼

ボルゾイは大きい犬の中でも有名なんですね。 私は初めて聞きましたが、犬好きの方からは名前がよくあがっています。 私が見た犬はコリーのように鼻が長い感じではなく、ブルドッグほどではないですが顔がまるっこくて黒い犬でした。ボクサーのような耳をしていました。 ご回答ありがとうございました。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.4

すっさまじくでかい犬といったらやっぱり アイリッシュウルフハウンドに一票。 もう、そりゃデカイです。 大き目の山羊とは思わなかったんですが・・ 逆に、小さい人が連れている犬だと思ったぐらいでっかかったです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/north_liberty/
noname#49981
質問者

お礼

顔は普通なのに、体が写っている写真を見るとでっかいですねぇ。 大きさは同じくらいだと思いますが、ちょっと違うようです。 ありがとうございました。

  • aki_u
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.3

私も、質問を読んだ時ボルゾイだと思いました。 近所に犬好きの方がいらして…最初見たとき後をついていきそうになりました。

参考URL:
http://www.borzoi.gr.jp/color/index.htm
noname#49981
質問者

お礼

写真を見ました。足の長さはちょうどあんな感じです。 顔はやっぱりやさしいかわいい顔をで私が見た犬とは違うようです。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。犬大好きです。ジャーマン・シェパードを飼ってました。ってこのさいどうでもいいんですよね。 考えられるのは、 ・アイリッシュウルフハウンド (http://member.nifty.ne.jp/fpage/kima/wan/a/iwolfh.html) ・エアデールテリア (http://www.airedale-terriers.com/ja/index.html) なんですが、ものすごく大きそうなので、おそらくアイリッシュウルフハウンドだと思います。 アイリッシュウルフハウンドはほんとうに大きいですよ。背の高さだけなら、たぶんイヌの仲間で一番だと思います。

noname#49981
質問者

お礼

もこもことしたかわいい犬ですね。こんな犬飼いたいです。 下でも書きましたが、私が見たのは怖そうな犬だったのでちょっとちがうようです。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい。 ありがとうございました。

  • cherry3
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

この犬じゃないですか? http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp?kind=131 もし違ったら一覧に戻り、他の犬の写真を見て探してみてください。 ほとんどの種類が紹介されているのできっと見つかると思いますよ。 そこにもいないようでしたら、「別のカテゴリの犬を見る」で大型犬のところも探してみてください。

参考URL:
http://www.petpet.ne.jp/excite/zukan/doginfo.asp?kind=131
noname#49981
質問者

お礼

写真拝見しました。 かわいい顔をしていますね。(大きそうです) 残念ながら私がみたものはすごく怖い顔をした犬でした。 テリアとブルドッグとボクサーをまぜたような・・・。 楽しいページ紹介していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような種類の犬を知りませんか?

    ある日、町を歩いていて見かけた犬が可愛くて?欲しくなりました あまり見ないような犬の種類だったので、特徴をあげておきます まず、一言で言ってしまえば犬と羊を足して2で割ったような感じです。大きさは多分ゴールデンレトリバーくらいだと思います。 毛が白く、羊のようにもこもこしてます。羊のような感じですが、羊と少し違うのは毛によって体が丸くなってる感じになってました。 先ほど犬と羊を足して2で割った感じと書きましたが、どちらかと言うと犬よりコヨーテのほうが適切かもしれません。 もし、種類などがわかりましたら教えてください

    • 締切済み
  • 犬のひげや、毛について

    ミニチュアダックスを飼っています。 ダンナの実家にはポメラニアンがいますが、ひげがありません。 美容院ではひげをカットするらしく。。。 ミニチュアダックスも、ひげってカットするものなんですか? あと、ポメラニアンとかは、毛をカットするけど、ミニチュアダックスて毛はカットしないんでしょうか? ちなみに、イエローみたいな毛で、(ゴールデンレトリーバーみたいな色です。) 毛は長めです。 足さえ短くなければ、ゴールデンの子犬みたいな顔をしています。 品種は何かもわからないし、毛の手入れとかも。。。 1週間に1~2回は洗わないと 臭い。。。 洗いすぎでしょうか?

    • ベストアンサー
  • わんこのリボン・・・。

    よく街で見かけるリボンをつけた犬っていますよね? そういうリボンは、人間用をつけているんでしょうか? 今まで、買った犬がハスキーしか、買ったことないので、 最近、ヨークシャテリアとシースーの混合種で 毛がのびて、困ってます・・。

    • ベストアンサー
  • 動物盗難(犬関連)

    おはようございます。 さて、報道の通り ドーベルマンが盗難になったと伺っているようですが、確か千葉県内だったと聞いております。3名が捕まったとのことでしたが、懲役に関しては何年くらいになりますか? 今回はドーベルマンの盗難ということでしたが、他の犬(例=ミニチュアダックスフンド、ゴールデンレトリバー、秋田犬など)たちも同じ盗難の可能性もあるということでよろしいでしょうか?  可能でしたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 生まれてくる子供について・・・

    ゴールデンレトリバーを飼っているのですが、一度ハスキーとの間にミックスの子犬を産んだ事があります。 今度はゴールデンレトリバーの子供がほしいのですが、生まれてくる子供はゴールデンレトリバーになるのでしょうか?それともミックス犬が産まれてくるのでしょうか? 一度ミックス犬を産んだ母犬はその後もミックス犬を産むと聞いたことがあるのですが・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • オススメの大型犬を教えてください。

    犬を飼おうと思っています。 そこで、おすすめの犬を教えて欲しいです。 希望として、大型・中型犬(ならべく大きく)でなつきやすく病気になりにくい犬がいいです。 運動量も多い犬がいいです。 (できればなんですが、しつけしやすくカッコいい系(シェパード・シベリアンハスキー等)がいいです。) あと、ボーダーコリーやシベリアンハスキー、ゴールデンレトリバーはなつきにくい(あと病気になりやすい)んですかね?

    • ベストアンサー
  • レトリバーが飼いたいのですがもう少し小さいおすすめの犬は?

     一戸建てに引越しをすることになり、念願の犬が飼える環境になります。私は,フラットコーテッドレトリバーまたはゴールデンレトリバーを飼いたいのですが、主人が、大きすぎるので中型犬を飼いたいと言っています。  主人いわく、子供がまだ小さいので、大型犬だと、飛び掛ったり、しつけをきちんとしたとしても、散歩で引っ張られることがあったとき、危ないので中型犬がいいとのこと。外で飼う予定で、子供とも仲良くなれる穏やかな性格の犬はいますでしょうか?  私は子供の頃シェトランドシープドックを飼っていたのでシェトランドもいいなーとおもうのですが、主人は個人的には毛の長い犬は好きだけど飼となるとちょっと・・・と思っているようです。主人は柴犬がいいというのですが、他に何か良い犬種はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • 犬をぎゅう♪っとすると ・・・

    犬を飼ってます。ゴールデンレトリバーの女の子8歳です。大好きで大好きで毎日 ちゅー♪する勢いで  ぎゅーっとします そうすると 顔をそらします!(--;) こういうわんこの心理って、いやなんでしょうか・・。 それから 私が買ってきた犬で、世話も何もかも(わんこにかかるお金、えさや病院代、注射代も全部)、シャンプーもご飯もお散歩も私がしていて家で一番かわいがっていると思ってるのに なぜか父や母をみると すっごい しっぽを振ります。私にはちょっとしか振らないのに なんでよ・・・(T-T)・・なんてちょっと思ってしまいます どーしてなんでしょうか

  • だっこできる犬のサイズの目安?マンションで大きな犬を飼いたい。。。

    お世話になっております。 ペットOKのマンションに引っ越して犬と暮らしたいと考えているものです。 予定しているマンションは「共有部分を歩かせなければペットOK」です。 つまり廊下、階段、エレベーターなどは、ペットはだっこするかキャリー等に入れなければいけません。 この状況ではレトリバーなどは無理でしょうか? コーギーならなんとかなりますか? だっこされるのが好きな子なら私も頑張って共有部分は抱きかかえて乗り越えますが、大型犬をだっこする話は聞いたことがありません。。。。 散歩は朝と夜には行きたいので、マンションから外部への出入りがあまりに不自由なのは困ると思われます。 私は犬が大好きでぜひ飼いたいのですが、今まで飼ったことがなく、犬を飼ってる知り合いなどもあまりおらず、犬関係の本など読んで勉強はしていますが超初心者なので心配しています。 実は犬をだっこしたこともなく、だっこするときは両足を自分の肩に乗せてあげたら犬にも負担にならないかな?とか考えていたのですが、そのやりかたは主従関係が逆転するのでいけないとこのサイトで知りました。 じゃあどうやって抱くんでしょう?お姫さまだっこ??と疑問は深まるばかりです。 このような場合このマンションはやめておくほうが無難でしょうか。 だっこがしやすいサイズ、タイプの中型犬などを教えていただけますか。 私の飼いたいタイプの犬はレトリバー、コーギー、ハスキーなどです。 テリア系、キャンキャン吠える小型犬、ガリガリタイプなどの細い体型の犬以外で教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー