• 締切済み

犬のイメージ

この犬種と言えば、これ!というものはありますか?毛の色と性格だけでもいいので教えて下さい! たとえ ラブラドールレトリバーと言えば、ホワイト! 性格は主人に一途で優しい。 盲導犬のイメージ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#161803

みんなの回答

回答No.5

グレート・ピレネーズ ( ピレネー犬 ) といえば、名犬ジョリイ 真っ白、ふわふわ、子供が乗っても大丈夫 チワワといえば、くぅーちゃん とても小さい 気が強い、わがまま、ビロードみたいな毛質のスムースコート ブルドッグ といえば、金持ちが飼っている犬 北海道犬 といえば、犬の天文台長・チロ 第一次南極観測隊 タロ・ジロ 寒さに強いが暑さには弱い 

質問者

お礼

ピレネー犬はふわふわもこもこで可愛いですよね! くーちゃん可愛かったです。 ブルドック!確かに番犬なイメージです。 タロジロ…切ない物語だと聞きます。 回答ありがとうございました!

• sunggle
回答No.4

トイプードルといえばテディベアカット! 茶色が一番かわいい。 人懐っこくて誰にでも愛想がいい。 適度な声量。 毛が抜けないのがとてもいい! 賢い。 わりとテンション高め。 ふわふわな手触り。

質問者

お礼

トイプードルが大好きな方なんですね。 プードルは人のように感じます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ボーダーコリーと言えば「ベイブ」。 ラブラドールといえば「マーリー」。 コリーと言えば「名犬ラッシー」。 ハスキーと言えば「チョビ」(動物のお医者さん) ドーベルマンと言えば「野村潤一郎」(本をいっぱい出してる有名な獣医さん) 柴犬?柴系?と言えば「マリと子犬の物語」 アライグマといえば「ラスカル」 犬種じゃないのも混じっちゃいましたが笑

質問者

お礼

(笑) 沢山ありがとうございます。 「野村潤一郎」さん、聞いたことがないです。調べてみます。 回答、ありがとうございました!

noname#171967
noname#171967
回答No.2

一般的に トイプードル→賢い ミニチュアダックス→よく吠える、甘えん坊 という感じでしょうか? 実際トイプードルは賢いらしいですね。 ミニチュアダックスでも吠えない犬もいます。 あとは セントバーナード→遭難救助犬 ボルゾイ→高貴 貴族の犬 ビーグル→スヌーピー 狆→時代劇 マルチーズ→真っ白 頭のリボン ビジョンフリーゼ→真っ白 ふわふわ 陽気なお利口さん っていう感じです。

質問者

補足

とても共感です!狆は時代劇、確かに!スヌーピーはビーグルが元、と聞きますが、色のせいか中々イメージが沸かないんです。 回答、ありがとうございました。

noname#163916
noname#163916
回答No.1

柴犬と言えば、芝色!従順! シェパードと言えば、警察犬!怖そう!強そう!頭良さそう! マルチーズと言えば、おばちゃんが飼ってる!! ミニチュアダックスと言えば、お姉ちゃん系の女性が飼ってる! スピッツと言えば、一発屋だった・・・(昔一瞬人気出た) ちょっとズレたかも。(;^^) 黒柴もかわいいけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! マルチーズ、たしかにおばさんが飼っているイメージあります。シーズーとかも。 ダックスもそんなイメージが……! 色々聞けて面白かったです!