• 締切済み

犬のイメージ

この犬種と言えば、これ!というものはありますか?毛の色と性格だけでもいいので教えて下さい! たとえ ラブラドールレトリバーと言えば、ホワイト! 性格は主人に一途で優しい。 盲導犬のイメージ。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#161803
noname#161803
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.5

グレート・ピレネーズ ( ピレネー犬 ) といえば、名犬ジョリイ 真っ白、ふわふわ、子供が乗っても大丈夫 チワワといえば、くぅーちゃん とても小さい 気が強い、わがまま、ビロードみたいな毛質のスムースコート ブルドッグ といえば、金持ちが飼っている犬 北海道犬 といえば、犬の天文台長・チロ 第一次南極観測隊 タロ・ジロ 寒さに強いが暑さには弱い 

noname#161803
質問者

お礼

ピレネー犬はふわふわもこもこで可愛いですよね! くーちゃん可愛かったです。 ブルドック!確かに番犬なイメージです。 タロジロ…切ない物語だと聞きます。 回答ありがとうございました!

  • sunggle
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

トイプードルといえばテディベアカット! 茶色が一番かわいい。 人懐っこくて誰にでも愛想がいい。 適度な声量。 毛が抜けないのがとてもいい! 賢い。 わりとテンション高め。 ふわふわな手触り。

noname#161803
質問者

お礼

トイプードルが大好きな方なんですね。 プードルは人のように感じます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

ボーダーコリーと言えば「ベイブ」。 ラブラドールといえば「マーリー」。 コリーと言えば「名犬ラッシー」。 ハスキーと言えば「チョビ」(動物のお医者さん) ドーベルマンと言えば「野村潤一郎」(本をいっぱい出してる有名な獣医さん) 柴犬?柴系?と言えば「マリと子犬の物語」 アライグマといえば「ラスカル」 犬種じゃないのも混じっちゃいましたが笑

noname#161803
質問者

お礼

(笑) 沢山ありがとうございます。 「野村潤一郎」さん、聞いたことがないです。調べてみます。 回答、ありがとうございました!

noname#171967
noname#171967
回答No.2

一般的に トイプードル→賢い ミニチュアダックス→よく吠える、甘えん坊 という感じでしょうか? 実際トイプードルは賢いらしいですね。 ミニチュアダックスでも吠えない犬もいます。 あとは セントバーナード→遭難救助犬 ボルゾイ→高貴 貴族の犬 ビーグル→スヌーピー 狆→時代劇 マルチーズ→真っ白 頭のリボン ビジョンフリーゼ→真っ白 ふわふわ 陽気なお利口さん っていう感じです。

noname#161803
質問者

補足

とても共感です!狆は時代劇、確かに!スヌーピーはビーグルが元、と聞きますが、色のせいか中々イメージが沸かないんです。 回答、ありがとうございました。

noname#163916
noname#163916
回答No.1

柴犬と言えば、芝色!従順! シェパードと言えば、警察犬!怖そう!強そう!頭良さそう! マルチーズと言えば、おばちゃんが飼ってる!! ミニチュアダックスと言えば、お姉ちゃん系の女性が飼ってる! スピッツと言えば、一発屋だった・・・(昔一瞬人気出た) ちょっとズレたかも。(;^^) 黒柴もかわいいけどね。

noname#161803
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マルチーズ、たしかにおばさんが飼っているイメージあります。シーズーとかも。 ダックスもそんなイメージが……! 色々聞けて面白かったです!

関連するQ&A

  • サモエド犬の大きさ

    こんにちは。 サモエドという白くてふわふわの犬種についてお尋ねします。 かなり大きいと聞いたのですが、ゴールデンレトリバーやラブラドールと比べて、どのくらいの大きさですか? 毛がふわふわなので、その分大きくみえるだけなのでしょうか。 又、ラブラドール、ゴールデンレトリバー以外で人によく慣れる懐っこい、大型犬種はありますか? 個大差があるのは承知なのですが、参考までに教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • レトリバーが飼いたいのですがもう少し小さいおすすめの犬は?

     一戸建てに引越しをすることになり、念願の犬が飼える環境になります。私は,フラットコーテッドレトリバーまたはゴールデンレトリバーを飼いたいのですが、主人が、大きすぎるので中型犬を飼いたいと言っています。  主人いわく、子供がまだ小さいので、大型犬だと、飛び掛ったり、しつけをきちんとしたとしても、散歩で引っ張られることがあったとき、危ないので中型犬がいいとのこと。外で飼う予定で、子供とも仲良くなれる穏やかな性格の犬はいますでしょうか?  私は子供の頃シェトランドシープドックを飼っていたのでシェトランドもいいなーとおもうのですが、主人は個人的には毛の長い犬は好きだけど飼となるとちょっと・・・と思っているようです。主人は柴犬がいいというのですが、他に何か良い犬種はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • シェパードは盲導犬になれるのか?

    盲導犬といえば、ラブラドールレトリーバーですが… 警察犬などでよく見るシェパードは盲導犬になれるんでしょうか? ちなみに盲導犬ってメスしかなれませんか?

  • ぬいぐるみのような、大きい犬

    ずっと探している犬がいます。犬種がまったくわからないので、検索が出来なくて困ってます。 特徴は、 ●寝ていると、ぬいぐるみのよう ●毛が長く、「モップみたい」と思いました(顔が毛で隠れていました) ●かなり大きい(レトリーバーなどよりも大きかった) ●毛の色は茶色と白が混ざっている これぐらいしか記憶にないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 毛の色ははっきり覚えてないんですが、「茶系」です。 「もしかして、これ?」でも構いませんので、思いつく方がいましたら、よろしくお願いします。 ※ちなみに、その犬を見たのは5~6年程前、横浜の「おもちゃ博物館」(北原照久さんの)です。

    • ベストアンサー
  • 盲導犬がラブラドールばっかりなのは?

    盲導犬てそういえばラブラドール・レトリーバーしか見かけません チワワとかセントバーナードとか柴犬が盲導犬に居ないのは何故でしょうか?

  • セサミストリートに出てくる犬

    こんにちは。 とても気になる犬がいるのですが、 なんという犬種なのでしょうか?  教育テレビの「セサミストリート」で、 たまに出てきます。 色はグレーで、ラブラドールレトリバーのような スタイルをしています。 (でもラブではないらしい・・・) 番組の中で、二人ばおりみたいな事をしたり、 数字を数えたりしている子です。 こんな説明だけでわかる方いましたら教えてください。 すみません。

    • ベストアンサー
  • SONYヴェガのCMに出ている犬の種類

    SONYのヴェガのCMに出ている犬は、なんと言う犬種の子犬でしょうか? ラブラドール・レトリバーのこげ茶色かなとも思うのですが なんとなく顔つきが違う気もするのです。 すごくかわいくて、我が家の一員に!と話題になっていますが、犬の種類に詳しくないので、自信がありません。 どなたかお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • レトリバーと神社

    ゴールデン・レトリバー、ラブラドール・レトリバー、フラットコーテットレトリバー…レトリバー犬種なら何でも構いません! レトリバー犬種を勝っている神社を探しています。 「近くの神社にいる!」「そういえば旅先に…」など 思い当たる節がございましたら、教えてください!! 何卒、何卒、よろしくお願い致します!!

    • 締切済み
  • 初心者向きの犬

    今家族で犬を飼いたいと考えています。 以前チワワを2回ほど飼っていました。 今回はできれば中型犬で利口な犬を飼いたいと考えていますが、どれがいいか悩んでいます。 一応リストに挙がっているのは、 ボーダーコリー、ゴールデンレトリーバー、ラブラドール くらいでしょうか・・・ 色々調べましたが、これだっていう犬種が見つかりません。 上記の犬種も含めアドバイスお願いします。 飼育する際の状況は、屋外飼育若しくは車庫内で飼育、周辺の環境は田舎で、あと私の子供が2人います。 利口で、あまり吠えず人なつっこい性格の犬種が希望です。 ・・・なんて考えるとゴールデンしかないと思うのですが、短命で体が大きいというのがちょっと心配です。 ゴールデンのような感じで中型犬ってあるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の唇の下が。。。

    ラブラドールレトリバーを飼っています。 9歳のメスです。 歳のせいか、唇の下(下あごの唇で覆われている部分)に赤茶色の毛の部分が出来始めました。 その部分が結構臭うのですが、何かの病気でしょうか。 病院に連れて行く必要はあるでしょうか。 ちなみに歯磨きはしていません。デンタルケアのおもちゃをたまに噛ませていますが。。。 教えてください。

    • ベストアンサー