• ベストアンサー

犬の自慰行為? 痒い?

ごくたまに犬が妙な行動をします。 雌犬なのですが、足を広げて前足を股間に押し付けてるのです。 すごく興奮した感じで、押しつけてる勢いのあまりお尻を軸にぐるぐる回ってます。 時々股間に顔を埋めて舐めつつ押さえています。 股間が痒いのかとも思うのですが、何となく自慰行為のようにも見え……。 その場を離れて放っておけば収まってきますが、 痒いのであれば洗ってあげたいですし、この行為はとくに心配のないものなのでしょうか? 検索してもマウンティングの質問ばかりヒットするのでこちらで質問してみました。 ご意見をお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dog_1_1
  • ベストアンサー率78% (195/247)
回答No.1

ごめんなさい。 かなり微妙な話だけに文章だけで判断できません。 ただ飼い主であるkosoadoさんが、自慰行為と感じるならば、その可能性が高いと感じます。 私も実際に見たことはないのですが、珍しいこととはいえ確かにあるそうです。 英語でJacking(下品な表現ですが)なので『dog Jacking』で検索してみて下さい。 動画もヒットするはずですので、参考になるはずです。 そうであるならば、ですが。 (医療処置を除外するなら)運動で発散させるぐらいしか方法は無いと思います。

kosoado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動画を検索してみましたら確かに似たようなものがいくつかありましたが、 これは違うなぁと思うものもあり何とも言えないです。 とりあえず痒いわけではなさそうなので少し安心です。 運動は朝昼に10分程度を2回、夜に1時間程度を1回しています。 それでも元気に走り回るので体力有り余ってるんでしょうね。もう11歳なんですけど;

その他の回答 (1)

  • akakin
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

マウンティングですよ。 本番の練習をしてるのかな? うちの犬はクッションでしているのですが

kosoado
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マウンティングは人間相手にする場合、 自分のほうが優位だとアピールする行為だと聞きましたが、 犬単体でしている場合はただの生殖本能ということで大丈夫でしょうか? もう11歳なので、最後の発散をしてるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 5歳の娘の自慰行為

    2年ほど前から自慰行為がやめられずにいます。 股間を机やソファの角に押し当て、足をピーンと伸ばしてやります。 全く見なくなったなと思った時期もありましたが、公園、お友達や祖父母の家、幼稚園でもやったりしています。 以前家で見かけたとき、いけないとわかっていたのに、ものすごく叱りつけたことがあります。 結局私が見て見ぬふりをしても、叱っても、大事なところだからやめようねと優しく言っても、やめれないんです。 幼稚園の担任も、見かけたときは「そこは○○ちゃんの大事なとこだよ、やめようね」と声を掛けてくれています。 ただ、その行為をすぐにはやめず、ある程度してからやめるそうです。 いつママ友に娘のその行為を見られるか不安だし、周りで同じようにやってる子は一人もいません。 叱ってはいけない、でもやっぱり割りきれない、どうしてもやめてほしいのです。 実は私も幼少期、全く同じやり方で自慰行為をしていました。 隣で眠る母親にばれてないと思い布団の中でやっていて、お尻を軽くですがパチンとされたり、 激怒された記憶はないのですが、見つかってはいけないんだと思って隠れてしていました。 小学生になってもやめられず、みんな着席しているのに一人だけ机の角に股間を押し当てたりもしていました。 それを見て、「先生!○○さんまた立ってる!」と言われたりもしていたように思います。 そして段々それが恥ずかしいことと理解して人前ではしなくなりましたが、やはり祖父母の家に行った時なんかはやっていました。 その時も同じように、兄弟やいとこに、「何してるの?」と聞かれていました。 しかもその頃にはテレビでHなシーンが出てきたら、すぐに興奮してやっていました。 完全に、行為と性がつながっていました。親が家にいないとなると、必ずしていました。 娘はまだ性的な意味はないと思いますが、こうして私と同じような道のりを辿って行くのかと本当に不安です。 案外周りの記憶は鮮明なようで、「○○っていっつも机の角に立って足を突っぱねてなかった!?」 と言われることもあり、本当に恥ずかしく、消し去りたい記憶です。 ママ友にばれるのが嫌なのもそうですが、自分の親にばれるのも怖くてたまりません。 私と同じことを娘がしているなんて、本当に恥ずかしいです。 本人がそれは恥ずかしいこと、その行為をやってる人はいないくて特殊なことだということがわかるまで 待つしかないとわかっています。諦めるしかないんです。 娘をひどく叱りつけたことも罪悪感というか、母親にあんなに叱られた娘は深く傷付いただろうなと 私の心にいつまでも引っ掛っているし、でもやめてほしいし、どうしたらいいかわかりません。

  • ホームステイ先の犬がマウンティングしてくるのですが…

    ホームステイ先の犬がマウンティングしてくるのですが… 私は犬を飼ったことがないので、最初はすっごく私のことを気に入ってくれたんだなぐらいにしか思ってなかったのですが、 前足をあげて私の腕を掴むなり異常に興奮しているのを見て怖くなり 調べたところ、それはマウンティングと呼ばれるものだとわかりました。 私が完全に見下されているということですか? それとも発情されてしまっているのでしょうか? 少し気味が悪いのですが・・・そういう場合、どうしたらいいのでしょう? 大声をあげるなどしてやめさせるべきだと書いてあるものも見かけましたが… 回答おねがいします。

    • 締切済み
  • 自慰行為の変化に不安です

    19歳の女です 自慰行為はたぶん10歳くらいからしてたと思うのですが、 あるきっかけでショーツの上から股間をさするようになっていました。 中2の頃からクリトリスを軽く撫でるように自慰行為をしていました。 週2回くらいでした。 なんか自然にしてきていた自慰行為が、 高2くらいから激しくというか荒くなってきて… クリトリスはもちろんですが、 割れ目の間をゴシゴシこすったりしちゃうんです。 今は回数も増えてきてほぼ毎日になってしまって。 同じ日に数回する日もあったり… 自慰行為を始める前はドキドキしてて、 でも、気持ちいいからって あんなに一生懸命ゴシゴシこすったりしてて… そんな自分の姿を想像すると醜くて… イッた後はなんか悲しい気分になるし… このまま、今までみたいに自慰し続けていいなかなぁって思うようになって。 自分が醜い行為に走ってる感じがして… 自慰のやり方も自然にこうなっただけで、 色々な方の質問も読んではいるのですが、 自分自身の自慰行為が今後どうなるのか不安で。 因みにまだ指は入れたことはありません。 こんな私が将来エッチなんてできるのかなぁ…なんて… こんな私の自慰行為は大丈夫なのでしょうか? 注意する事はありますか? なんかハッキリしない質問なのですが、 よろしくお願いします。

  • 自慰行為について

    付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 遠距離になったのは半年前からで、仕事もお互い忙しく会う時間もないためここ半年は夜の営みを行っていません。 今まで私はあまり性欲もなくエッチな行為をしたいと思ったことはなかってのですが、25歳になった最近すごく誰かに触ったり舐めたりしてほしいと思うようになりました。 また、自慰行為もそれまではほとんどしていなかったのに最近は毎日してしまいます。 さらに、恥ずかしいのですがその自慰行為をしている最中の私の陰部の音を誰かに聞いてほしいとまで思うようになってしまいました。 私の陰部の音を聞いて誰かが興奮すると思うと凄くエッチな気分になるのです。 そこで質問なのですが、私はどこかおかしいのでしょうか? 今は一人で慰めているだけなのですが、いつか誰か私の音を聞いてくれる人を探してしまうのではないか、更には彼氏がいるのに浮気をしてしまうのではないかと不安です。 心と体がバラバラになっているような気がします。 女性は20代の真ん中を過ぎると私と同じような気持ちになるものでしょうか? それともやはり私はおかしいのでしょうか? 彼氏とは毎日スカイプで話していますが、海外にいるため会いに行くことは困難です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 私(人間の女)を見て興奮する雄犬について

    こんばんは。実家に1歳の雄犬がいます。 月に1~2回ほど会いに行き、ブラッシングやシャンプーなどをして、 一緒に遊んだり、散歩にいっています。 毎回、私のクルマが近づくと気配を感じて、お座りして尻尾をブンブン振って待ち構えています。 犬に近づくと私にお尻を向けてきます。 犬の体をなでているうちに犬のテンションが高くなり、尻尾の振りも激しくなり、 おちんちんが大きくなってむき出しになっています。 これは私が来てテンションが高くなって興奮して大きくなっているのか、 それとも私を雌犬だと思っているのでしょうか? 私に対してマウンティングなどは一切しない犬です。 普段、かわいがっている父に対しては、大きくなっていないようなので、気になります。 同じようなワンちゃん、いますか?

    • ベストアンサー
  • 雄の小型犬・胸を押し当てる行為について

    雄の小型室内犬を飼っています。現在、3歳です。(去勢済み) 興奮すると(楽しい気分のときも、怖がったりしているときも)、私や家族の足のつま先などに自分の胸を押し当ててきます。押し当てるだけで、マウンティングのように動くとかはありません。その行為をすることで気持ちがある程度落ち着くようです。これは子犬の頃からやっています。 それだけならいいのですが、その体勢を取っている時につま先を動かす(ぐりぐりする感じで)と、すごい勢いで怒り出し(?)、咬んでくることもあり困っています。まあ、動かさなければ何ともないんですが・・・。 生後7~8ヶ月くらいまでは、つま先を動かすとむしろ喜んでいた様子だったのです。調子にのってぐりぐりしていたら、ある時突然怒りだしました。それ以来ずっとそうです。 これは一体、犬にしてみたらどういう心境で、そうなってしまうのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 愛護センターに収容された犬を引き取りたい(報告と質問)

    先日、こちらで、動物愛護センターに一度収容された犬を引き取る件に関して、質問させていただいた者です。報告させていただきます。 今朝、一番に電話して、犬を無事引き取ることができました。かなりの興奮状態にあったようで、帰りの車中もほえ続けていたようですが、自宅に戻ると落ち着き、脱走することもなく寝ていたようです。 病気に関しては、明日病院に連れて行って、詳しく診てもらうつもりですが、年齢や状況からいって、病気になっている可能性は高いでしょうが、かわいがってやりたいと思います。 一つ、追加で質問なのですが、その犬が、寒さ対策のために寝床に置いた毛布相手に、気が向くと腰を振っているのです・・・しょっちゅう。マウンティングというんですよね?毛布に対してもマウンティングするんですか?それはやめさせたほうがいいのでしょうか?犬を飼ったことがない我が家には、あの姿は刺激的でショックでした・・・。隣人の話では、近所の雌犬が生理になっているところらしく、それで興奮しているのだろうといわれましたが。 勝手に逃げ出して近所の犬に迷惑をかけないためにも、また病気を防ぐためにも、センターからも勧められたように去勢はするつもりですが、体調を調べてからにしたほうがよいといわれたので、それについても明日、病院で相談する予定です。去勢してもマウンティングはなくならないと聞いたのですが、ずっと続くんでしょうか・・・。 また、我が家で保護する前から近所をうろうろしていたので、もし、すでに近所の家の犬を妊娠させていたとしたら、その場合、我が家はどうしたらよいのでしょうか・・・? 何かと不安がいっぱいで、これからも質問させていただくかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雌犬のマウンティング

    雌犬のマウンティングは自分の方が上だとゆう事を示す行動の様なのですが、私の犬は立った姿勢で後ろ足の太ももの内側を掻くと足を上げて腰を振ります。 掻いてる間は気持ちよさそうにしています。 自分からお尻を私に向けて片足上げて「掻いて~」とゆう仕草をします。 どうも自分が上とゆう仕草ではなさそうなのですが・・・ 最初雄犬の真似をしてるのかな?とも思ったのですが接してきた犬は全て雌犬で雄犬とは面識がありません。 このマウンティングはどうゆう意味なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 自慰

    自慰が止まりません 彼は浮気や過去に犯罪を繰り返していて 私は毎日悩んでいます しかし私は彼に依存してしまっていて 何度も別れようと決意しますが どうしても出来ませんでした 自分から別れるといいながら わかったと言われると自傷などをして しまいます そしてダラダラと過ごしていたら 子供がうまれ結婚する事になりました 彼はとても真面目に働く様になり やさしくなりました 子供にもメロメロで大切に してくれいてます とても良いパパです しかし彼の過去の性犯罪や浮気を 夜寝る前やふとしたときに思いだし 気持ち悪いと思ってしまいます 酷い時には長々と彼に侮辱する様な 内容のメールを何百通と送ってしまった 事もあります (彼のAVが過去の性犯罪と同じ シチュエーションだったために発狂 してしまいました) しかし現在の彼は糖尿や疲れや年齢で EDです そのためセックスレスであり 浮気や性犯罪の心配は無いのですが それでも思い出しては不機嫌になったり 発狂したり彼に 気持ち悪い等と侮辱してしまいます 現在では男性全員を気持ちが悪いと 思ってしまいます 例え子供であっても男であると 嫌悪感がします 最近は発狂はせずに穏やかに すごせていますが 何故か自慰依存症になってしまいました 彼の行為を気持ち悪いと思えば思うほど 自慰をしてしまいます 彼の過去の性犯罪のシチュエーションを みてしまったり(AVなど) 想像してしまっては 気持ちが悪い→興奮に変わる の繰り返しです 自慰をした後は死にたくなります 多い時で1日13回位しました 興奮してなくてもしないと凄く 落ち着かなくなり 自分の股間が痛くなっても 無理矢理するようになりました 毎日辛いです 自分の性欲が気持ち悪くて どうしようもないです 運動以外で何か自慰を 抑えられないですか? 性欲を無くす方法をどうしても 知りたいです 調べたら チェストツリーは男性の性欲を抑える らしいのですが女性にも効きますか?

  • マウンティング?

    あちこち調べてもわからなかったので教えてください オスの犬がぬいぐるみや人の腕をつかんで腰振りするのは マウンティングとよぶのですか? これは発情期とは違うのですか? この行為に、雌犬がいても、交尾とはならないのでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう