• ベストアンサー

サービス業の裏側を知ってショック!

noname#5364の回答

noname#5364
noname#5364
回答No.7

あります。でも、いろいろですね。本当。 その昔、例の家庭教師のCMの会社が、内部資料で、子を(がき)よばわりしていたとか。 社内文書ってそんなものかもしれませんね。(別の会社でも経験) でも客商売(焼肉)のある店ではバイトにも厳しかったですよ。焼肉ソースをだす順番も厳しく、ごはんのもりかた、返事等、あいさつ。 ある個人経営(経営者が女の人だけ、来店毎のポイントを貯めるとアジアに 一対一でつれていってくれるとかの、それでうんと若い子と再婚したけど 当人はアジア旅行中)の喫茶店では、やはり便器を拭くお手拭で、ピラフを炊く時にごはんの上に直接のってました。でも、一度使うと、業者がもっていってくれ、再度、袋つめにして、もってきてくれるのだけど、 お客さんはしっているのかな。お手拭が、一度消毒しているとはいえ、前は 便器掃除に使われたこと。 いろいろですよ。

noname#2260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろなご意見が聞けてとても参考にさせて頂きました。