Mintcreamのプロフィール

@Mintcream Mintcream
ありがとう数472
質問数0
回答数759
ベストアンサー数
239
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

よろしくおねがいします。

  • 登録日2001/11/30
  • おすすめのペイント機能

    こんにちわ(^^さっそく質問ですが、イラストスタジオやSAIなどのペイント機能の中でおすすめのディスクは何ですか??ちなみに、簡単で使いやすければ助かります(^^;

  • 漫画家志望の人で聞きたいのですが、

    極端に絵の上手い漫画等を見たらやる気無くしませんか?? 参考にしようかと思いまして見てみたりするんですけど 絵のレベルが高すぎて逆に自信消失して私の中の何かが砕けました。 こう言う時にみなさんならどう思って切り替えます? 本当に漫画家になれると信じて練習してる人居ますか? 私は自分じゃあ無理だと思っていますょw 一応紙とシャープペンをパソコンの横に置いたりといつでも お絵かき(練習)出来る様に配慮はしているんですがねw

  • ペインターの絵

    corelのペインターで描いた絵をjpegに変換するやり方を教えてください。

  • デジタルでボーカロイドの絵を描いています

    デジタルでボーカロイドの絵を描いています 線画はできあがったのですが 色塗りができなくて… 公式のボーカロイド絵のように色を塗る方法、(コツ) 詳しく教えてください(なるべく具体的だと助かります) 後、パッケージの様に描く描き方(塗り方)も教えてください(Append. ではなく普通の製品) 線画の拡大コピー方法なども…。 因みにイラストソフトはopenCanvas5です。 公式絵参考 URLhttp://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv01.jsp    http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29880

  • 画歴の長い方 絵の上級者にお聞きしたい(それでいてプロじゃない方)

    画歴の長い方 絵の上級者にお聞きしたい(それでいてプロじゃない方) 画歴8年 高校の終わり頃から本気でやり始め 遅すぎたのかその後入学したマンガの専門学校では苦労しました(そこでプロの壁を知り趣味の範囲で極めようと決めた) 学校で「絵は1日休んだら取り返すに一週間かかる」と言われ 社会人になってもなんとか時間を作って絵の練習 仕事に差し支えないよう気を使いながら寝る時間も削ってます でも絵の上級者はPIXIVやブログに「一週間絵が描けなかったけどやっと上げた」とかなり上手い絵を見せてくれます 社会人3年目 アルバイトサラリーマンから正社員になるかという話もきてますが 絵を描く時間が削られるのが懸念してます  でも 絵は本気で一日も休んではだめなのですか?  正直 個人差とは言い難い才能差には気付いてましたが どうなのでしょう? 私が考えるのは 1.基礎画力が完全に付くのは画歴10年目(10年というのは目安それは絵描きに伝わる定説) 基礎画力が付けばあとは多少休んでも構わない 2.「絵を休んでいた」というのは上級者は見栄 上級者も一日も絵を欠かさない 3.悲しいくらいの才能差 4.上級者は画歴25年くらいなので 多少休んでも下手になる度合いが普通に見てもわからない のどれかと思うのですが もっと合致した理由はありますか? ずっと絵を描き続け 親に多少言われても「仕事を疎かにしないから」といいくるめ いまじゃ絵を描けない日なんてありえず むやみに絵を休むなんて怖くてできません でも仕事も大事です 絵を続けるために仕事をしてるようなものだから その葛藤に悩みます 仕事もやっと楽しくなってきたのに  絵の上級者でプロじゃなく趣味で絵を極めた人にお聞きしたい 仕事と絵はどうしてますか?