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ケアマネとの確執

yama-kitiの回答

  • yama-kiti
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

非を認めた上でお話を進めていこうとする体制は個人的には進めていって欲しいと思います。 ケアマネの対応については、怠慢のひとつにも伺えます。 私は両方の立場の人間ですから、このことについて互いの信頼関係不足が重要なポイントになると思いました。なってしまってからでは、お互いに水掛け論になってしまうかもしれませんが、充分な関係の下であれば想像されるとおり、修正が行われ、翌月には解消しているはずです。 NO1さんの「お互いに頑張りましょう」と言った、敵味方の考え方はどこの事業所にも存在しますが、私個人的にはいかがなものかと、成人らしく誠意を表していくことをお勧めします。 時に、現時点では充分な対応策をとられていると思われます。しばらく、相手の動きを待つことも落ち着いて物事が見れるはずですよ。 数ヵ月後、予想されたとおり何ら動きがない場合、市町村、更には国保連に「苦情」として取り上げてはいかがと思います。

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