• ベストアンサー

夫にとって私は必要なのでしょうか?

siro675の回答

• siro675
回答No.4

質問者さんは辛辣な回答者さんの意見も素直に受け止めて素直な方だと思います。 離婚を持ちかければ別れない 話し合いはプレッシャーになるから嫌 身勝手なご主人に思えます。 この先、男性ですからご夫婦で満たされない部分を他の女性にという事も考えられます。 家事、育児とお忙しいでしょうが、自立するだけの知識や技術を身につける様になさったらいかがですか。 離婚を勧めているのではなく、女性が自立する意識が有る事が大切に思います。

noname#148655
質問者

お礼

siro675さんはじめ、皆さんの意見は参考になりますし とてもありがたく受け取っております。 >男性ですからご夫婦で満たされない部分を---- ですが 正直グサッと突き刺さりました。 既にいるのでは と何度も思いました。 かなりの子煩悩なので子供を捨ててまでとは思えないのですが こればかりは 本人でないとわかりませんね。 そうですね 離婚する しないにかかわらず なにか資格を取るというのも 夢中になるものができていいですね。 自立する意識、考えてみます。 回答ありがとうございました。