goinallowのプロフィール

@goinallow goinallow
ありがとう数28
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/10
  • 盗撮されました 画像が流れないか心配です

    100円ライターの形をした、超小型カメラを搭載した盗撮器があるのをみなさんご存知ですか? 私は今日電車の中で、そのライター型盗撮器で盗撮されました。なぜ気づいたかというと、隣に座っている30代の男性があまりにも不審な動きをしていたからです。(勘違いではないと思います) 男は右手に煙草の箱をもっていたので、左手にライターをもっているのを見ても不自然だと感じませんでした。でも電車の中です。電車は禁煙なのになんで煙草をいじっているのか気になりました。始終落ち着かないようすで、自分の切符を何度も(3~4回)落として足元にかがんだり、私が起きているのか眠っているのか確認しようとしたり、私の顔を数秒間凝視したりしていました。 そしてライターをもって、先端部分を私の顔の方向に向けたかと思うと、今度は足元に向けたり、私がそっちを見るとライターを隠したり、と、あまりに不審な行動を繰り返すので、この人どっかおかしいのかと思ってしまいました。 そのライターがなぜ普通のライターじゃないとわかるかというと、どう見ても形はそっくりなんですが、点火する部分がきちんとした構造になっていないというか。しかもよく見ると下のほうに、普通のライターにはない異物のようなものがくっついていました。直径4mmぐらいの黒い物体です。今思えば、あれは小型レンズだったのかなあというかんじです。 気になったので帰宅後、まさかと思いましたが一応ネットで調べてみました。するとなんと! ありました。最新の盗撮カメラの種類として、100円ライターと同じような形をした小型カメラというものがあるそうです。 http://scanlock.hp.infoseek.co.jp/kamerasixyurui.html 盗撮なんて気のせいだ、考えすぎだ、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、どうしても気のせいだとは思えません。もし気のせいだったとしたら、男性のあの挙動はなんだったのでしょうか。現にこういう超小型カメラを使って盗撮している人や、そういう画像を集めたサイトが存在します。撮られたのが体だけなら画像が流されても誰のものかわかりませんが、自分は確かに顔を撮られてるのです(体も)。その画像がネットに流されたら、アダルトサイトに載せられたら、知ってる人に見られたら、と思うと恐ろしくていてもたってもいられません。そんなことになったらもう学校に行けないです  外に出られないです なんかもう混乱して何書いてるかわからなくなってしまいました。 みなさんの中に、知人のわいせつ画像をネットや携帯のサイトで見た、って方いらっしゃいますか? そして万が一つにでも私が心配していることが現実になったら、そういう画像をサイトから消去することはできるんでしょうか? 

  • 彼女の弟が彼女が寝ているときに…

    彼女のことについて相談です。と言うか正式には彼女の弟についてです。 今大学1年同士で彼女とも仲良く付き合っています。それはいいのですが…彼女には小6の弟がいます。前々から彼女も感づいてはいたようで、俺にも話してくれていたのですが、その弟が彼女が寝ている間に体を触ったり、服を脱がされたりしていると…。俺はとりあえず「気をつけな!」と忠告はしていたんですが、ついに弟が服を脱がし自分のを彼女(つまり姉)のに入れようとしていたそうなんです…。 彼女はいつも忙しく疲れてることが多くて、寝てるときも多少のことでは起きないのですが、さすがにそこまでされると目が覚めたらしく、その時はショックで何も言えず寝たふりをしていたらしいのです。 彼女の両親も頼りはなりません。この場で書くこともできませんが、正直「それで親か!?」っていうような親です。しかもその弟も精神的に不安定と言える生活を送らされている(小6にして親が勉強しろと睡眠時間が4時間足らずとか…)ようでストレスのはけ口にしているみたいな…。一概にその弟を非難することもできないと彼女は言います。 でもどうにしても許されないし、問題が起きてからでは遅いし…彼女もかなり悩んでいます。まじめな彼女が授業もサボってまでも打ち明けてくれたのに、力になりきれない自分がいます。 いったいどうしたら良いのでしょうか??力をかしてください!!

  • 主人が窃盗で逮捕されました

    おととい主人が窃盗で逮捕されてしまいました。取引先の備品を盗み、質屋に売ったそうです。友人によると、15年程前にも1度窃盗で捕まっているとのこと。拘留は長くなるだろうと刑事さんから言われました。今後、主人はどうなってしまうのでしょうか?私にできることは何かありますか?

  • 夫の借金で離婚しますが・・・。

    結婚10年目の、32歳専業主婦です。子供は2人(小2・年中)居ます。 先月、夫が私に内緒で借金をしていることが発覚しました。 新婚以来10年ぶりの発覚です。 きっかけは、クレジット会社2社からの明細書(請求書)を見つけたことです。 発覚からひと月。今までの経験上、こういう時逆切れする傾向の夫ですので、慎重に話を進めました。やはり、逆切れと「死にたい」などの強迫がある中での話し合いになってしまいましたが。 使い道は、飲み代(キャバクラ含む)のためにキャッシングを重ねた結果だとのこと。今のところ私に提示した請求書は、総額700万。(提示することに抵抗があり、腹を立てていて危険でした。) 今夫は、自分の心の問題であると、心療内科に通い始めました。が、私は夫を信じることが出来ず、離婚を考えています。夫も「信用がないなら」と離婚する事に応じています。 離婚に向けて、私はどのような行動をとるべきかアドバイス頂きたいです。

  • 30代半ば子なし・仕事をどうするか

    30代半ばの子供が欲しい、でもできない主婦です。 結婚してから、しばらく夫婦共稼ぎ(正社員)で働いていたのですが、夫の転勤を機に退職し、現在は派遣で、夫の扶養内で働いています。 派遣の仕事内容は、正社員の頃のキャリアを生かしたものではありません。生かそうとすると、残業が絶対必要な仕事です。 派遣にした理由は、子供がすぐにでも欲しかったこと、また夫が転勤するかもしれないことが理由にあります。 また、正社員で働いていた頃は、残業が当たり前だったので、家事との両立ができずにイライラして夫に当たってしまっていました。(子供を作る元気もなくなっていた為) そのことも、派遣&扶養にした理由です。 最近、この年になり、もしこのまま子供ができなかったらと考えると、不安になります。 子供はいらないと決心できたなら、自分の以前やっていた職種について働こうと思うのですが、子供が欲しい気持ちは依然あります。 しかしこのまま、派遣&扶養の仕事を続けていても、自分のキャリアを伸ばすことにならず、それでいいのだろうかと悩んでいます。 子供がいたら、派遣&扶養でもいいと思えるのですが・・・ 皆様はどう思われますか? 厳しい意見でも構いません。アドバイスよろしくお願い致します。