• 締切済み

イカリングの上手な作り方

こんにちは。イカリングを自宅で作りますが、イカの水分をペーパーでよく拭いているのに油で揚げるときにすごく油がはねて怖いです。 また、いかがくっついてリングにならないこともあります。そのつど油の中で箸で広げなくてはなりません。 作り方に何かコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 305468
回答No.2

水気を十分に切った烏賊を、 小麦粉と卵と水とお酢を混ぜたもの(液体)を作り、 その中に烏賊を入れてから、パン粉をつけて揚げるといいですよ。 分量は100gと2個と90~100gと大匙1と2分の1ぐらいですね。 私はそうやって作っています。 用は天麩羅を作る感覚にパン粉をつける感じです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは http://cookpad.com/chikappe/recipe/118133/ イカを切った後ひっくり返してもいいそうです 水気を切ったら2分以内にあげること(水分が出てくるので) ご参考までに