• ベストアンサー

病院でもらう薬

家族で違う病院で処方してもらう薬ですが アモバン7.5 という睡眠導入剤でがほうそうの(プラスチック)色が違うのですがなかみの薬がちがうのでしょうか教えてください。 ◎金色 RY ◎薄い青色 Wf-AM7.5 と記入してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アモバンは中外製薬と三菱ウェルファーマ(10月から合併で田辺三菱製薬になりましたが…)の2社から発売されています。 いわゆる併売というやつです。 製造はサノフィアベンティスなので中身は同じです。 金色が中外、青が田辺三菱です。

o-mssa
質問者

お礼

ありがとうございました安心しました。

その他の回答 (2)

• 764R
回答No.2

医療用の薬には同じ名前の薬でも色々なメーカーが 発売することがままあります。 違うメーカーが出しているわけですから当然包装は異なってしまいますが 中身は全く同じ。効果も当然同じです。 ですから安心してお飲みください。

• blazin
回答No.1

下記でアモバンと入力して 参照なさってください☆ http://www.eminori.com/drug/