• ベストアンサー

都市計画道路の制限について

都市計画道路(計画決定)が含まれる土地の購入を考えています。 土地面積は約200坪でここから約35坪が道路となるようです。 土地の面積が大きい為、建物は計画道路と大分離れた位置に建設する予定で仮に事業決定されたとしても全く影響ないと考えているのですが、この場合でも都市計画道路の制限は課せられるのでしょうか? ・階数が二以下で地階がないこと。 ・主要構造部が木造、鉄骨造、コンクリートブロック造その他これらに類する構造であること。 ・容易に移転、除去することができるものであること。 ご教授頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunkoh
回答No.1

敷地内の都市計画道路の範囲内であれば、質問者さんが書かれている法令の文言が当てはまります。建物が都市計画道路の範囲外であれば、どのような構造にしても問題はありません。

ijuuy21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。範囲外であれば制約がないとの事、安心致しました。 誠にありがとうございました。