• ベストアンサー

車の運転中に陰口を言われます。

私は某大手の介護会社に9月まで勤務していた者です。 そこの会社はもう辞めたのですが、介護ですので関連会社の 老人ホームが多く、私の家の近くにもある為に、 自動車でその老人ホームの横を通ることが多いのです。 それで私は老人ホームの近くを、その介護会社の車に乗って通っていたこともあり、私はその老人ホームの人とはまったく面識がないのですが 向こうの老人ホームの人間が、どうも私がその介護会社の 車を運転しているのを見て、顔を覚えたらしく、私がプライベートで 自分の車を運転していても、「もうやめたんじゃない。」 とか、陰で何かを言っているのが、交差点で車を停車していても もろに聞こえてくるときがあります。 正直わざわざ道を変えたりしてまで、車を運転したくありませんし、 止めさせたいと思い、そこを統括する支店に苦情を言ったのですが、 その後でも車を運転して横を通っているときに、何かを言っているのが聞こえます。そんなことかと思うかもしれませんが、からかわれながら、車を運転するのは、意外と頭にきますよ。 もう我慢の限界ですので、警察に相談しようかとも思っていますが、 何かアドバイスをいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

気にしすぎです。 いいたいことは言わせておけばいいじゃないですか。 相手はお年寄りです。警察は無理です。 その交差点で音楽の音量を最大にしてはいかがですか。

その他の回答 (3)

• tabi2007
回答No.4

窓を閉めていても脳に直接聞こえてくるのでしょうか。 カウンセリングをおすすめします。

noname#47050
noname#47050
回答No.2

アホな事聞くなよと言われそうですが確認のために聞きます。窓は開けてるのですよね?閉まってるのに聞こえるならちょっとヤバイですよ。 人の噂も○○日と言います。3ヶ月様子を見て下さい。放っとけばそのうち忘れます。放置しましょう。窓閉めて運転しましょう。からかうといってもごく一部の人です。いずれは周囲の白い目に気付くでしょう。警察に言っても事件性はなくストーカーでもなく、端的に言うと犯罪ではないので何も出来ません。 わざわざ道を変えるのが悔しいと思うかも知れませんが、ストレス溜めるよりよっぽどいいですよ。私だったら道を変えます。モノスゴイ遠回りだったら別ですけど。

noname#45607
noname#45607
回答No.1

何も危害を加えられていないのに 支店に苦情を言ったり、警察に相談しても あまり取り合ってもらえないのではないかと思いました。 陰口を言う方が悪いのですが、 ここは大人の対応として気にしない、 もしくは道を変えて運転…のどちらかしか ないように思いました。 消極的意見ですみません…。 誰でもそうですが、介護に携わる人は特に 陰口を言うようなことはしないでほしいですよね。 個人的見解ですが。。。