• ベストアンサー

デートで商品券(JCBギフトカード)

このカテゴリーでいいのか、わかりませんが、ご存じの方お願いします。 先日jcbギフトカードを 6000円分いただいたのですが、 彼氏も私も給料日前でお金がないので、使用したいのですが、、、 モンテローザ系列の安い飲み屋で使用可能ですか? ラブホテルは大抵無理なのでしょうか? また、 (質問内容からはずれてしまいますが)お金のあまりかからない、おすすめデートがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arema2
回答No.2

ギフトカードは金券ショップへ持ち込めば現金になりますよ。 ただし、95~98%で戻ってきます。 私の場合、もらったものは現金に換えてから使用してますよ。 好きなショップがjcbを扱ってるかどうかわかりにくいですから。 ただ、大手のブランドや百貨店は間違いなく使えるので、 利用する予定がある場合はとっておくといいですが、それ以外は 現金に換えてしまいます。 お金のかからないデートは公共の施設を利用するといいですよ。 例えば、動物園や植物園もそうですしプラネタリウムのある 科学館もいいんじゃあないかな。

miraclemin
質問者

お礼

そうなんですよね、 好きなショップが商品券使えるかわからないので、結構面倒です。 おつりもでないし。 金券ショップで、換金がよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• m_inoue222
回答No.5

>ラブホテルは大抵無理なのでしょうか? おそらく無理でしょう 面倒でしょうからここは金券ショップで換金されてから使われては? スッキリします

miraclemin
質問者

お礼

金券ショップを調べてみようと思います。 ありがとうございました!!!

回答No.4

ギフトカードは他の回答者の方が書かれているので、お金のかからないプランを。 今の季節なら例えば、都内だと新宿御苑あたりの公園やお台場ででまったり、はどうですか? 新宿御苑だと近くに伊勢丹がありますから、デパ地下でお惣菜やパン、ビールなどを買っていくといいです。 ついでに、デパ地下なら確実に商品券が使えるのでその商品券を使って食材を調達できます。 新宿御苑は参考なので質問者様のお住まいから近い所で、 いい公園があればいまの季節は特にいいですよ!! 飲んで、食べて、ついでにバドミントンでも持っていけば結構遊べますよ。

miraclemin
質問者

お礼

新宿御苑ですかあ。 わりと近いですが、思いつきませんでした!!! よい気晴らしになりそうですね!(^^)!

• hp_1200
回答No.3
miraclemin
質問者

お礼

ここで調べました。 以外と少ないですね。。。

• kadakun1
回答No.1

ギフト券は大手のデパートやスーパーなどで利用できますが、モンテ系は・・・・無理ではw なので、金券ショップで換金する方が良いですよ。JCBなら91~95%くらいで買い取ってもらえるはず。

miraclemin
質問者

お礼

金券ショップですか。 そういえば、会社に行く途中に たくさんありました。 買い取り価格も結構いいですね。 調べてみます。 ありがとうございました!!