• ベストアンサー

ヘルペスって。。。

膣の外側にできものができてしまいました。婦人科で診ていただいたところ特に異常は無いから気にしなくていいと言われたのですが、心配です。今妊娠の初期なのですが、ヘルペスとかの可能性は無いでしょうか??もし性器ヘルペスの場合は婦人科で診てもらったらすぐにわかるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

たぶん分ると思いますから信用していいと思いますけど、 心配でしたら泌尿器科で見てもらうといいですよ。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

ヘルペスウイルス感染の有無は、抗体価の検査で調べることが出来ます。 ただ、もし婦人科で診察してもらって異常なしと判断されたのであればその通りだと思いますが。 というのも、妊婦のヘルペスの初感染は胎児に影響を与える可能性があるので見逃す可能性はあまりないと思うので。