• 締切済み

過去のことってバレるもの?

現在結婚しようと思っている彼がいます。 彼に以前、経験人数を聞かれました。 私は今の彼、と学生時の元彼の二人が付き合った人数で「二人」と答えたのですが、元彼と別れてからやり直すまでの間、1度だけ彼氏という立場以外の男性と性交渉してしまった経験があります。 その時の虚しさがあまりにも悲しく、また自分に対してもなんて浅はかなことをしたんだ最低だと思い、このことは誰にも言えずにいました。 そんな風に感じたこともあり、今の彼に聞かれたとき、「二人」と答えてしまったのです。 そう答えてしまったものの、今度は嘘が嫌いな彼に嘘をついてしまったことに対して罪悪感を感じ(私も普段は嘘が嫌いなのですが、このことだけは嘘をついてしまいました・・)、また、このことが何らかの拍子にばれてしまったら・・最低な女だと思われ、すべてを失ってしまうのではないか考えてしまい不安になります。 ちなみに彼と一度関係を持ってしまった相手とはまったく関係はなく、年齢も職業も住んでいる場所も全然違います。私自身、その相手とそういう関係になってしまってから、4年ほどたちますが一度も会ってはいません。(連絡も。半年ほど何回か来ても一度も返さなかったら、そのうち来なくなりました。)私とその相手に共通の友人もいません。 共通項といったら、市が同じ事。結婚後は彼も同じ市に住むことになることといったことくらいです。 今回皆様にお伺いしたいのは、 経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか? また、とても卑怯なのですが、客観的に、わたしのついた嘘がばれる可能性はどの程度か、をお考えいただきたいのです。 自分自身の軽さ、彼への嘘、失ってしまうかもという不安等で苦しいです。是非ご回答よろしくお願いいたします(>_<)

みんなの回答

回答No.15

ほんとのこと言ってる人のほうが少ないのではないでしょうか

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.14

知らぬが仏です。 そんなこと、いわれたところで、プラスなんてひとつもない。 俺には、逆にいわれた経験がある、 過去のこと包み隠さずいってくれるのはうれしいけど、 それ以上に昔の男との性交渉なんて聞いてもうざいだけ 俺の場合だけど、そのことばっかり気になって彼女とうまくいかなくなりましたよ。 だから、そういうのはなかったことにすればいいんです。 だまっていることは逆にいいことだと思います。 罪悪感を感じることなんてありません。 ゆってしまったら、それこそ罪悪感を感じてしまうと思います。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.13

「体重何キロ?」 「ん~、48ぐらいかな」 ← 実際は5xキロ というようなやり取りをした経験ないですか? これを「嘘」と言いますか? その程度ですよ。 「サバ」読みました、で終わりです。 とっとと忘れましょう。

  • goojpn
  • ベストアンサー率14% (17/118)
回答No.12

誰かが言っていました。---女性の嘘くらい許せないようでは、男として頼りないです。---私は、そんな、男性です。 過去、あなたのような事がありました。(内容は違いますが)最初に言われた彼女の告白と、しばらく付き合ってから言われたことの内容が異なっており、彼女が信じられなくなりました。人から見れば些細なことかもしれない、でも都合が悪いと今後も嘘をつかれるのかな、なんて、思って、しまい、まして、そろそろ、結婚と考えていた人なので、物事を悪い方に考えて、結果うまくいきませんでした。 女の過去は墓場まで、なんて古臭い言葉がありますが、知らなくて良いことまで、知らないほうが私にとっても良かったし、きっと、私の彼女もあなたのように考え悩んで、本当のことを言ってしまったのだと思います。 あなたの今の苦しみは、彼に言ってしまうと、今度は彼の苦しみになるかも知れません。 あなたが、自分の中にとどめて置けるなら、そして今後、彼と真摯に向き合える自信が有るなら、そのまま隠し通してください。 私のような、過ちを彼に与えないでくださいね。

回答No.11

>経験人数などは包み隠さず正直に答えるものなのか? 経験人数そのものを答えないですよ。 聞くほうもどうかと思いますけどね。 >嘘がばれる可能性はどの程度か 相手の社会的立場にも拠りますが可能性は低いでしょう。 伴侶や子供がいればほぼ0です。 >彼への嘘 女性の嘘くらい許せないようでは男として頼りないです。 もしばれたら「貴方を含めずに2人だった」でも良いですし、「相手が嘘をついてる」でも良いです。とにかくシラを切りとおしてください。 男は自分に都合の良い女性の嘘が大好きです。

回答No.10

わたしも皆さん同様、あなたが言わない限り、ばれることはまずないと思います。というか、大好きな彼に「正直でありたい」気持はわかります。だから、このことはきっぱり、あなたの中でリセットしましょう。 そんなことなんにもなかったって。もし、この先もしかしたら、例の人に街でばったり、出会うかもしれません、そのとき、あれ?あの人どっかでみたことあるな?ぐらいになるくらい、忘れ去りましょう。あなた自身と、愛する彼のために。お幸せに・・・

ran555
質問者

お礼

実を言うと顔も名前も、すでに曖昧なんです(>_<) ただ、そういうことをした事実だけは変えられないので悩んでいました。 彼との将来のために、リセットしたいと思います! とても勇気が出ました。ありがとうございました!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

そんなに苦しいなら、彼にこの質問を見せたらどうですか。 すなおに謝っても、「うそをついた」ということで許してくれないなら、結婚しても苦しくなるだけ。そんな「器の小さい男」なら、結婚しないほうがいい。 ちなみに、「経験人数」なんて「曖昧ですよ」みんな。そんなに深刻に考えませんて・・・。 「ばれる可能性は、あなたの苦しさに比例します。」きっと。 早く、すっきりしちゃいなよ。

ran555
質問者

お礼

はやくすっきりしちゃいなよと言っていただき、ハッとしました。 たしかに比例しますよね(>_<) 皆さんにご回答いただき、ずいぶんすっきりしたのでもう大丈夫かなと思います(笑) 本当にご回答ありがとうございました。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.8

大丈夫ですよ、あなた自身キョドることなく平然としていればバレません。 経験人数なんてあくまでも指標で、問題は心のあり方です。 もう過去のことであり、あなたがこの先その人と関わるつもりもないのであれば、ノーカウントにしていいと思います。 その方が賢明です。 男は経験人数を多くさば読む傾向があり、 女は少なくさば読む傾向がある… これは世の常です(笑)。 バカ正直に言わないでいいことってありますからね。 特に女性は、過去の男性遍歴については正直に言ってもトクすることはないですからね。

ran555
質問者

お礼

はい!おっしゃる通りにしたいと思います。 世の常なんですか、そうですよね(笑) 本当に質問させていただき良かったです。 ありがとうございました(*^_^*)

  • candy926
  • ベストアンサー率17% (29/162)
回答No.7

あなた自身が言わない限り、絶対にばれません。 過ぎ去った過去は忘れましょう。 そんな過去を気にするなんて、彼も気が小さいのかも。(笑) 私も結婚する時に処女って言ってたけど、ずっとばれませんでした。 去年離婚したけど、まだ信じてるはずw

ran555
質問者

お礼

彼は話の流れで聞いただけで、私が気が小さすぎるんです(>_<) 処女と言ってらしたんですか!(笑) 勇気がでました!ホントにありがとうございます。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.6

経験人数を包み隠さず話す答える方がおかしいです。もう一つ、嘘がばれる可能性はゼロですね。貴方が墓場まで持っていけば済むことです。言っている意味分かりますよね。今の彼を大事にね。

ran555
質問者

お礼

意味、わかります! 墓場まで持っていって、彼を大切にしたいと思います(>_<) 心強いご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 立ち直る時は?

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる学生20代女です。 元カレにずっと嘘をつかれていてやっと最低な男だと気がつき 縁を切りました。 二股などされだけど泣きつかれて本当の意味で別れられないというよくある話だとは思います。 元カレの場合ほかの女性には相手にされてませんでしたが(笑)とにかく口が上手く保身のために嘘をつきすぐ泣く心の弱い人でした。 お互い身体の関係が初めての相手で本気であった時もあったと信じていたので 気がついた時は本当に後悔するほど苦しかったです。 今は 「私に必要な経験だった」と思うようにして 元カレにも理由をいわず問わず一方的に 「平気で嘘つく君が怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とメールで伝え一方で着信拒否あとアドレスや繋がりを一切消去し しばらくして 「後悔したが,今はしていない。ありがとう。幸せになって」 と過去を後悔したくなかったので元カレにメールして 終わりました。 未練は全くありません。 むしろ最低なやつと縁を切れてよかったと思っていますし 共通の友人たちも皆口をそろえてよかった、元カレには私はもったいない!今いろいろ元カレは勘違いして調子にのっちゃってるだけだよ! と言ってくれています。 今友達と遊んだり資格の勉強をして充実していますが やっぱり裏切られた事はまだ 悔しく悲しく たまに辛くなります。 私自身も途中から元カレには本気ではなかったと思います。ひっついたり離れたりしており最初一度私からお別れしていますし。 最後離れられなかったのは情なのかもう一度振り向かせたかっただけなのかなんなのかわかりませんが…でも私は元カレに嘘ついたり騙すようなことはしませんでした。 最後は二股して相手にフラれた元カレを受け入れたのですが 限界でした。 私自身も早く離れなかったことが悪いと思っています。 後悔しないといいつつ 後悔しそうになったり 自分を責めたり 自分の中で相手を責めたり でも元カレに不幸せになれと思うほど落ちぶれたくないと思ったり こんな私でも幸せにしたいと言ってくれている方はいるのですが,逃げるような形になりたくないので今はひとりで精神的にを強くなりたいと思っています。 … 質問です! 同じような経験をされたかたで どのようにして立ち直りましたか? またどのようなきっかけで 立ち直りましたか? 今の私が自分自身のためにできることはありますか? 長くなってすみません!甘ったれているかもしれませんがアドバイスお願いします!

  • 過去の恋愛で彼を苦しめているかもしれない

    結婚を視野に入れた彼と現在交際2年目です。 私は彼が4人目の彼氏で、彼は私が初めての彼女です。 彼は告白をされた経験は何度かありますが、 とても真面目で慎重な性格なのできちんと相手を知って好きにならなければ付き合わないタイプです。 反対に私は、大学生の時に彼氏が欲しいという理由で告白をされたから付き合ったり一晩だけの関係もあったりと、真面目な恋愛ばかりではありませんでした。 過去の恋愛から学んだ事は多くあるので、全てを無かったことにしたいという訳ではありません。それでも、今の彼といるとこれまでの自分の軽率な行動や過去が恥ずかしくなり、彼と同じように私も今の彼が初めての相手だったらどんなに良かっただろうと思います。 彼に元彼のことを詳しく聞かれた事はありませんが、たまに私の元彼の存在や彼自身の経験の少なさを気にする発言があるので、どこかで彼を苦しめていないかと不安ですし、そんな様子を見る度に辛くなります。 恋愛経験が違うと、上手くやっていくのは難しいのでしょうか?交際して2年、本当に楽しく過ごしてきているので相性は良いのかなと思いますが、もし彼が私の過去全て(一晩だけの人がいたことなど)を知った場合、軽蔑されて関係は終わってしまうのでしょうか。 彼には元彼が3人だということだけ伝えています。可能性はかなり低いかと思いますが、過去の全てを知られたらと思うと怖いです。

  • 過去の事で恋人を苦しめています。長文すみません。

    26歳、女性です。 私は元彼と恋人期間2・3年、別れて4・5年、トータル7年くらい関係がだらだら続いてました。 その内で2回ほど堕胎を経験しました。 私は元彼がずっと好きでほかの人を好きになれず告白されてもお断りしていました。 元彼は1年に1人くらいのペースで好きな人もしくは恋人を作っていました。(全部1週間くらいで振られていましたが) 元彼に彼女ができると途端に冷たくなり、別れると報告メールがきて、ついつい私が心配になって彼のところへ行ってしまい、また元の関係に戻ってしまいました。 私は離れたくないし、お互いに良くないことは分かっていたけど離れられませんでした。 彼は気持ちがないわけじゃないとか曖昧で都合良くしか思っていないのは明らかですが、情もあったんだと思います。 私がはじめての彼女ではじめての相手というのも大きいと思います。 今は彼が東京に行ったのを機に離れることができ、私も前に進むことができました。 新しい彼氏も出来たのですが、付き合う前(友達期間)に堕胎の経験はもちろん元彼とのこともだいたい話していました。 今の彼は過去にも嫉妬してしまうというか、考えてしまって辛くなる人なので、付き合ってからは過去話はなるべくしないでと言われています。 私も気持ちはわかるのでそのへんは問題ないのですが、一番大きな問題は堕胎のことでした。 今月、命日?があります。そんなに大きくなっていなかったので必ず供養しなければいけないとかではないのですが、気持ちの問題で、その日お参りに行くと伝えたところ、彼氏が動揺していました。 行くなとかじゃないのですが、彼はずっと引っかかっていて、いつかそういう話する時がくると思ってたけど考えないようにしていたと言っていました。 その時は一人で考えさせて欲しいと言われ、自分の事で苦しめているからイヤだとも言えず、一度帰路についたのですが、やっぱり一人にしたくないし話したいと思い引き返しました。 戻って彼は会ってくれて家にも入れてくれました。 沢山話をして彼の中で今思う最善の方法はその日は無関係でありたいということでした。 その日はメールも電話もしない。それ以外の日はいつも通りの恋人同士。 まだその日は来てみないと分からないけど、今はそれがベストな方法だと思うと言っていました。 私たちが付き合うときに結婚前提とは言ってくれましたが、引っかかっていた問題に早くもぶち当たり、彼なりのビジョンが崩れる・・というか、わからなくなってしまったのではないかと不安です。 実際別れを考えたか聞くと、考えなかったと言えば嘘になるけどその程度だと言っていました。 まだ好きになりかけの時とか付き合い始めなら別れたかもしれないけど、愛してしまったものはしょうがないと・・ 彼なりに自己防衛でもなんとか続けていく方法を考えてくれたのだと思います。 彼はまだ21歳で働き出したばかりですが、誠実だし真面目に私とのことを考えて私を大事にしてくれます。 元彼は同い年でしたが、仕事面でも精神面でも今の彼の方が全然大人というか人間が出来てます。 包容力や社会経験はこれからなので気にしてません。 ただ、そんな彼に辛い思いをさせている原因はバカな昔の私にあるので、私がしてあげれることは私から別れを・・とかも考えたのですが、勝手ながらそんなの私なら嫌だし、私自身も別れたくないのもありしたくありません。 なので、彼が辛い思いをするなら私の出来る全力でカバーする!と思ったのですが、この先いつまで彼の辛い思いが続くのかと考えたときに、私自身とても不安になりました。 そして彼から「結婚して俺と○○の間に子供ができたら、それは3人目と思ってしまう」「まだ分からないけど愛する自信はないかも」ということも言われました。というか言(思)わせてしまいました。 昨日の今日で今は普通に恋人同士ですが、これから先のことを考えたら不安です。 質問は・・ (1)彼の苦しみを少しでも軽くするにはどうしたらいいでしょう? (2)彼が辛くなくなるには私と別れるしかないのでしょうか? (3)この事実がある限り私たちの結婚は無理でしょうか・・? 彼はお参りに行くなとは絶対言いませんし、仮に彼に言われても私は今年は必ず行くと思います。 過去話が嫌いな彼もこの事は「黙っていてもいずれぶち当たる事だったから言ってくれてよかったし、話してくれて感謝してる」と言ってくれました。 ただ、そんな風に言ってくれる彼を私のせいで苦しめているのに何もできないのが辛いし、このまま別れてしまうのかという不安もあります。 私自身、この事実もあるし、もうほかの人と付き合うなんて無理だろうと思っていたので、覚悟はしていたつもりなのですが、相手も知っている上で付き合っていると受け入れられた気に勝手になっていました。 軽蔑されるならともかく、辛い思いを相手にさせてしまうとは思っていなかったので、本当に自分勝手だと思います。 長々と纏まりのない文章になってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます。 似たような経験された方、そうでない方も、 ご意見・ご回答いただけたら助かります! ご助言どうかよろしくお願いします!!

  • どうして?

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) ひっついたり離れたりして やっと離れられました。 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「ありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 たまに元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 確実に私に未練があるとかではないです。ただお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実です。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた 回答お願いします。。

  • 過去の恋愛を気にする彼について

    彼氏に言われて気になっていることを質問させて頂きます。 (私20代後半,彼30代前半) 彼とは付き合ってまだ半年程度ですが、10月で彼の転勤が決まりました。 私としては付いていきたい気持ちでしたが、彼に今現在は結婚まで踏み切れないと言われました。 その原因が、私の元彼。 元彼とは社内恋愛でした。 元彼はとても傲慢なところがあり、嫌われているような人です。 (付き合っているときは感じなかったのですが・・。) 今の彼は別の会社ですが、仕事の都合で元彼と仕事をする機会が何度かありました。 そして私の会社の中で、その元彼が一番仕事しづらくて嫌いだと言っていました。 ・そんな嫌いな男と付き合っていた(結構長く)と言う事が引っかかっている。 ・そんな男とキス等(それ以上も)したと思うと凹む。 ・自分でも器が小さいんだと思っているけど、考えてしまう。 ・でも私と一緒にいるのは本当に楽しいし、好き。(今までで一番楽しいと言っていました。) 彼は以前から少し女性に対して潔癖なところがあるな(経験人数とか)・・とは感じていましたが。 今は気まずいことなく過ごしていますが、転勤後(しかも地元に戻る)に別れようと考えているのかな・・と不安な気持ちと、付き合って半年ということもあり、長く付き合えば解消されるものなのかな・・と期待している自分がいます。 このような彼の気持ち、男性は理解できますか。 また、今後結婚を考えることはできますか。 女性のかたでも、同じような考えの彼だったが、結婚した等のお話を聞きたいです。 また、そこに至るきっかけ等も教えて頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 結婚をすれば過去を忘れられますか?

     1週間後に結婚をするのに、昨日元彼に会ってしまいました。結婚する人は遠くにいる人で長くつきあっています。でも、去年少し別れている時期があってその間に、昨日あった元彼とは出会い恋をしました。でも、うまくいかなくなって結局別れたところに、その結婚する彼が現れ、結婚することになりました。  正直、結婚する彼には恋愛感情がそんなにありません。自分ではさんざん悩んで、やっぱり、自分をよく知っているこの人と結婚しよう!と決めたのに、元彼に誘われて会いにいってしまいました。体の関係とかはありませんでした。でも、昨日1日あっただけで心が乱れてしましました。本当にバカな事をしたとおもいます。結婚を軽率に決めた事、決まっているのに元彼に会いに行った事。今さら結婚を止める勇気もないから、このまま結婚しようと思います。でも、こんなに悩んでるということは結婚は止めたほうがよいのでしょうか?それとも、結婚すればすぐにその人を忘れて新しい生活を始められるのでしょうか? こんなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか。厳しい意見言っていただきたいです。本当に最低な事をしたと思っています。

  • 彼女の過去

    私には来月で25歳を迎える彼女がいます。 彼女が21歳の時に出会い、交際しました。 最近、 過去の経験人数が気になったので尋ねた所、 21歳の時点で過去の経験人数は[2人]と教えてくれました。 私は3人目との事ですが、 それ以降 自分以外の2人の男性の存在が気になり辛いです… そこで本題ですが、 21歳の時点で経験人数が2人だと多いでしょうか? この場合 自分自身は数に入れて考える必要はありませんか? 皆さんのアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 彼に、過去に付き合った人数を遠まわしに聞かれました

    20代の女性です。 彼から、私が過去に付き合った人数(多分経験人数も)を遠まわしに聞かれました。 遠まわしに聞かれた・・と言いますか、彼は多分私が誰とも付き合った事が無いか、 付き合った事はあっても経験人数はゼロかなと思ってしまっている気がします。 例えば、「これって初めて?」「こうするのは初めて?」などの言葉を時々使います。 私はというと、実際お付き合いしたのは2人ですが、経験人数は1人だけです。 ただ、その元彼とは学生時代も含めて長年付き合ってきましたから、 ある意味色々な経験をしてきました。 しかし、今の彼から「これって初めて?」と聞かれたときに、どうやって返したらいいのか悩みます。 正直な答えは「初めてではない、知っている」ですが、それを言うと彼はへこむ気がします。 また、他の人の話ではありますが、男性に対して元彼を連想させる言動はしないほうが良い、 比べるようなことはしないほうが良いと聞いた事がありますし、そうだと思うので悩みます。 彼の事が好きなので、余計に返答に困ります。 これは初めてか、と聞かれたらあいまいに返答しておけば良いのでしょうか。 二人でくっついている時とかに慣れた事をしたりすると、へこむかな・・と思い、 何事にも対して、あまり慣れていない感じを出しています。 ちなみに彼のほうは多分経験が少ないだろうな・・・と感じています。

  • 私はどうしようもないでしょうか?真剣に悩んでます。

    20代女です。 同じ年の元カレと縁を切りました。 理由は嘘や彼からの私を否定する言葉にもう愛想がつきました。友人にも最低な男と言われ元カレの嘘の真実を聞き決断しました。(明らかにアウトな内容) 縁を切るというと元カレがないたりして私も依存していたのでひっついたり離れたりしましたがやっと離れられました。明らかに他に好きな人がいて私の事を愛してはないのに泣けるのか意味不明で平気で「一番好きだよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」「次一緒になる時は結婚すると思う」(結婚したいなんて私から言ったことも思ったこともない)などという元カレについに腹がたち同時に怖くなりました。(ちなみに元カレは他の女のこには振られたり相手にされてなかった) 最後は私が一方的に「平気で嘘つくあなたが怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とmixiからさよならメールをし そのあと「もし私との間に本気があったならありがとう幸せになって」とメールして関係を終わらせました。 もちろん返信はありません。 一度大学の卒業式の日に見かけましたがお互い友達とおり完全に無視でした。元カレがいるとわかっていましたがあえて避けずに普通にしてました。 しかし関係を切って1ヶ月。 最近元カレからあしあとがつきます。 一度アクセスブロックをしましたがなんだかこだわっているのが嫌でやめました。 なぜ今更あしあとをつけるのかよくわかりません。せめて消せばいいのに。 タイミング的には共通のマイミクに私がコメントした時かなと思います。 もちろん私は縁を切ってから元カレのページを見たことはありません。あんなに興味があった彼のつぶやきも興味がなくなりました。 最後のメールに返信もないし 私には何故まだ関わってくるのかよくわかりません。 私自信もう本当に関わりたいとは思いません。関わってももうただまた利用され、嘘をつかれる、私にとってよい相手ではないと思っています。 しかし私が信じていた思い出は嘘だったのかだとか本気だと思っていた思い出さえよくわからなくなり「初めてを愛されていない相手と…」と考えると胸が苦しくなります。 同時にお互い身体の関係が初めての相手でなかなか離れられなかったなは事実でいまでも急に寂しくなったりもう一度あの時は本気だったのかそうじゃなかったのかはっきり聞きたい。と衝動的に思うことがあります。 自分の中でどうだったんだろう?と思いたまに苦しくなります。 こんな後ろ向きなこと考えても仕方ないと思っているし実際元カレに聞いたところでまた嘘かも知れないし意味がないことだとわかってはいます。こちらから連絡をとったらまた馬鹿にされることも。 社会人になりだんだん忙しくてこんなことそのうちどうでもよくなるかもとは思っています。 告白して下さった方もいて次の恋に逃げようかと思いましたが 好きでもないのに付き合うのは私にはできませんでした。また好きでないのに付き合うのは相手に失礼で元カレと同じ事をしたくないと思いました。 元カレとは私が失恋のさい寂しい時なんとなくアプローチし半分身体から始まりました。だからもともと気持ちはなかった事はよくよく考えればわかりましたが、一時期は就活の際支えあって大事にされているという実感もあったし、身体の関係も私が生理不順で妊娠に対して心配性で毎回コンドームをして外で出してもらったり我慢してもらっていたこともあり ただの遊びではなかったと思いたい部分もあります…。 元カレに対して最終的には怒りもあり簡単に嘘をつけて怖いという気持ちでした。今後友人としても付き合う価値のある人間だとも思いません。しかし未だに寂しい気持ちも捨てきれません。 こんなふうに思う私は馬鹿で弱いですよね…??どうしたらもっと前向きに考えられますか? ちなみに新しい趣味をはじめたり友人と遊んだり前向きになるためにいろいろしています。 同じような経験のあるかたや 元カレの心理理解できるかた またこんな私にアドバイスお願いします!

  • 彼女との過去の恋愛にコンプレックスを感じてしまう

    以前似たような質問をしたのですが改めて、 2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって事故的に元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 また、彼女の、元彼と付き合ってた頃を考えてしまうとすごい胸の奥が苦しくなります。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・