• 締切済み

子宮がおりてきてるのですが。

今年の1月に出産したばかりですが、子宮が、すごく下にある感じなのですが。(sexをしての発見です) これは何かの病気の疑いがあるのでしょか? それとも、妊娠してるのでしょうか?生理は先月末前に通常にありました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#86241
noname#86241
回答No.2

私は子宮下垂ですよ。 子宮だけではなく直腸も下りて来てます。 ただ、婦人科に行っても特別な治療はしてもらえません。 あまり酷い場合、子宮口が膣から出ちゃうと手術が必要だそうですが、 そうではない場合は、肛門を引き締める運動をするしかないようです。 高齢の女性では膀胱脱が多いようで。 最近は女性の性器脱専門のお医者さんもいます。 下はその専門医のホームページです。 かなりエグイ写真も載ってますので心してご覧ください。

参考URL:
http://www.japan-womenshealth.com/introduction.htm
  • olive_1
回答No.1

こんな感じかもしれませんね。

参考URL:
http://jfpa.info/wh/kanja_gaku/sikyu_kasui.html