• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子宮、膣が痛みます。

子宮、膣が痛みます。 去年の12月下旬くらいにセックス後、子宮の痛みを感じ婦人科に行きました。痛みは生理痛のような感じで激痛ではなく余裕で耐えれる感じの痛みです。 性病の検査と診察をしてもらいましたが病気とかはなく、その後少しずつ痛みが治まってきたので通院をやめました。 診察の時、子宮の外?に少し出血していると言われ妊娠の検査もしましたが子宮外妊娠の恐れはありませんでしたが、これは放っておいて大丈夫なのかなど質問するのを忘れてしまったので少し心配です。 そして少しずつ痛みが治まってきたはずでしたが、やっぱりまだ完治してないみたいで時々子宮が痛みます。 最近では子宮の左側が中心に痛み、膣内もほんとたまにちくちくっとした痛みを感じます。 恥ずかしい話、性欲が強いのでけっこう頻繁にオナニーをしてしまいます。少し前まではオナニーでクリでイった後に子宮の痛みを感じることもあったので、ちょっとの期間やらずにいましたがそれも一週間ほどしか持ちません。 まとめた質問としては・・・ ・近々婦人科に行ってみようと思いますが、また何も病気とか原因が見つからない場合は他の病院に行った方がいいのでしょうか? ・オナニーは辞めた方がいいんでしょうか? ・不安なので同じような症状でどのようなことが想定できるかなど知りたいです。病気など 文章がまとまってなく読みづらくてすいません。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お医者さんでも結構理由が判明しない痛みのようです。 原因のひとつとして、生理痛つまり子宮内膜症があるようです。 そのほかに、ストレス過剰、アドレナリン過剰、性器周辺の神経内アセチルコリン不足などがあるとのことですが、余り参考にならなくてすみません。 一番関連がある話として。 オナニーしてみて、イッたときの快感の強さとその後の痛みの関係、あるいはイッてるときの性器のピクピクの強さとその後の痛みの関係をつかむと、なにか見えてくるかもしれません。あと、排卵日からの日数とか。 このイクときに大量に血中に放出されるオキトシトシンというホルモンが関わるのですが、このホルモンは子宮を収縮する役目があります。 もしかするとですけど、子宮がこのホルモンに敏感になりすぎてるのか、今まで以上に放出されてるのかもしれません。 乳首をさわって気持ちよくなったときも放出されるそうです。これは乳腺をしげきするためのようですが。 http://en.m.wikipedia.org/wiki/Oxytocin あまりお役にたてなくてすみませんが、参考になれば。