• 締切済み

膣内にできもの?

膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

最近、膣内のポリープを取りました。小さなしこりです。 それは子宮がん検診でたまたま見つかったものです。 その検査が膣内をあまり見ないような検査でしたら見落とすというか先生にも気付きません。 今度言ってみたらどうでしょうか? だいたいは良性らしいのですが、まれに良くない事もあるらしいのでポリープなら取ってもらい検査に回してもらった方がいいです。

回答No.1

おそらく先生のおしゃる通りクラミジアではないかと、思います。 膣内部のできものに関してはヘルペスの疑いがあるかもしれませんね。(口内炎みたいなもの) とりあえず、心配ならセカンドオピニオン(他の病院)をしてみてはどうですか? 女性にとって、性病の検査は屈辱てきなものですが、ほっとくと将来妊娠出来ない可能性もありますので。 しっかりとケアーしてください。 また、彼氏さんにもしっかりと検査を受けてもらってくださいね。

関連するQ&A

  • 結局これはカンジダじゃない?

    膣がかゆくて(がまんできないほどではない)、 いつもより赤く腫れているような気がしたので、 カンジダかも!?と思い、初めて産婦人科に行ってきました。 おりものは、いつもより白っぽくてドロドロしている程度で、 臭いもそんなに気にならない程度だったんですけど… 女医さんの病院を探して行ったんですが、 その先生がとても早口でしゃべるので、結局よくわからなかったんです(;_;) まず症状を伝えた段階で、カンジダなどだけではなく、クラミジアや淋病の検査を強く勧められ、(まだ内診する前にです。)なんだかショックをうけました。 持ち合わせもないし、性病を持っているような人とつきあったことはなかった(断定はできないですけど)ので、その検査は断りました。 「じゃあクラミジアと淋病以外の検査をしましょう」としぶしぶ言われ、先生は内診しておりものを摂取し、 顕微鏡でそれを見ていました。 雑菌が増えているとのことで薬を塗ってもらいましたが、 検査の結果は1週間後出るのでその頃また来てくださいと言われました。 普通カンジダだったら、先生が顕微鏡でおりものを見た時点ですぐわかりますよね? ということは、私はカンジダではなかったのでしょうか? 産婦人科は初めてだし、先生が早口で怖かったので、 よくわからないままお金を払って出てきました。 不安です。

  • フェラしかしてないのに、性病検査でおりものチェックしますか?

    女友達が「知り合って一週間の男相手にフェラをして精液を飲んでしまった。性病検査に行って来る。」と言って産婦人科に行きましたが、 なぜか下半身を見せてオリモノを検査されたそうです。 オーラルセックスだけで、女性器に感染することってあるのでしょうか? 検査内容は「淋病」「クラミジア」です。

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。

  • 何の病気?性病?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

  • 梅毒についてしつもんです

    性病。 梅毒はクラミジアに有効なジスロマックでききますか? クラミジアと淋病はジスロマックでなおりますよね? 梅毒はなにでなおすんですか

  • おりもの検査について。

    20代前半の女です。 膣が少しだけ痒くなったので、今日婦人科に行きました。 気になったのですが、通常の菌を調べるおりもの検査で クラミジア・淋病・カンジタに感染しているかわかるのでしょうか? クラミジアが今若い女の人に物凄く多いと聞いて不安になったのですが、 「クラミジア検査をして下さい」って言わないと 検査をしてくれない、 もしくは、結果が得られないのでしょうか?

  • クラミジアってどういう検査でわかるのですか?

    先月の始めに、膣に違和感があったので、産婦人科を受信して おりもの検査をしたところ、 雑菌が検出され、膣炎と診断されました。 1週間服薬し、先週は膣の中に錠剤を入れましたが、 まだ完治しません。 クラミジアとか特に言われなかったので、クラミジアではないのでしょうか? もし、クラミジアだったら、おりもの検査などでわかるのでしょうか?

  • コンドームがが膣内にある・・・?

    もともとガンジタ膣炎になりやすい体質です。1年に1回はなります。 先月もおりものの量が多いので婦人科に行ったら 先生もびっくりするぐらい おりものが多い! といわれクラミジア、カンジタ、トリコモナス、等の感染症以外にもブドウ球菌?とかの検査もしました。ついでに 子宮ガン検もしました。 しかしどれも異常なしでした。 先生にタンポンいれっぱなしにしたりしてなかった?と聞かれましたが わたしはタンポンは使わないのでNOと言いました。 カンジタになっていても検査で100%菌が検出されるわけではないということで、たぶんカンジタだからとりあえずカンジタの治療をしましょうと言われ 週1で洗浄、膣に薬を入れてもらっています。 今日gooを見ていて、不安になったことがあります。 それはタンポンはしないからいれっぱなしということはないけど、 もしかしたらコンドームが膣のなかに入ったままかもしれないということです。 といっても、私が最後にSEXしたのは半年もまえのことです。SEXのあとコンドームがなかったような気が・・・(その後、見つかったかどうか半年前のことなのでもうおぼえていません・・・) オリモノは多く、かゆみもほんの少しありますが、においなどはありません。指をいれてもそれらしいものはないみたいです。(こわいので指はあまり深く入れられません)  いろいろな検査をしましたが、先生は膣の中まで見ているのでしょうか?(膣内に残っているコンドームを見落としている場合ってありますか?) なんか変な質問ですみません。でもすごい気になっているのでどなたか返答おねがいします。

  • クラミジアについて

    膀胱炎かと思って泌尿器科に通っていたのですが、薬を飲んでも治らなったので念のため性病の検査をしてもらったらクラミジア陽性でした。 ジスロマック4錠もらいすぐ飲んでまた後日再検査なのですが、クラミジアは完治したとして他の性病にかかってる可能性もあったら困るのでそのあと婦人科にもいくべきだと思いますか?泌尿器科で検査してもらったのでおりもの検査ではなく尿検査でした。 調べても泌尿器科では女の人は検査対象外とかかれていたり婦人科の記事しか出てこないため気になりましたが、次の病院はまだで、周りに聞ける人もいないためここにきました。 同じような方もしいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 女性の方で、性病検査経験者の方に質問です。

    女性の方で、性病検査経験者の方に質問です。 産婦人科医の方も歓迎です。 今まで何らかの性病(淋病、クラミジアなど)と思われる症状が現れ、 それの検査のため病院に行かれた際、エイズについても 陽性か陰性かの診断を受けられましたでしょうか? 産婦人科医の方は、そうした女性が来院した際、エイズであるという疑いを持ち、 エイズかどうかの検査もするものでしょうか? よろしくお願いします。