• 締切済み

膣内にできもの?

膣内の臭いが気になり産婦人科へ行ったところ、クラミジアと淋病と細菌検査をされ、クラミジアであると診断されました。 ジスロマックをのみ、今再検査の結果を待っているところなのですが、膣にかゆみがあり、初めて自分で膣内をみたところ、びらのようなものをめくると、中に丸状の小豆くらいのいぼのようなしこりのようなものがあり、他の性病を疑っていますが、産婦人科の先生がその症状を見落とすことはあるのでしょうか?それともただの子宮口なのか…。おりものに異常はありません。性病の可能性はありますか?

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

最近、膣内のポリープを取りました。小さなしこりです。 それは子宮がん検診でたまたま見つかったものです。 その検査が膣内をあまり見ないような検査でしたら見落とすというか先生にも気付きません。 今度言ってみたらどうでしょうか? だいたいは良性らしいのですが、まれに良くない事もあるらしいのでポリープなら取ってもらい検査に回してもらった方がいいです。

回答No.1

おそらく先生のおしゃる通りクラミジアではないかと、思います。 膣内部のできものに関してはヘルペスの疑いがあるかもしれませんね。(口内炎みたいなもの) とりあえず、心配ならセカンドオピニオン(他の病院)をしてみてはどうですか? 女性にとって、性病の検査は屈辱てきなものですが、ほっとくと将来妊娠出来ない可能性もありますので。 しっかりとケアーしてください。 また、彼氏さんにもしっかりと検査を受けてもらってくださいね。